人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひっそりと愛をこめて。

その声杯を破壊する―。

ヒャッハ-!!ごめんね-、遅くてさ-!!

もうほんまに時間なかってん。
終電でヨダレ垂らしながらも頭の中ではランキングを組んでましたよ。
最後の3人ぐらいがなかなか埋まらなくてさ…。
もう第6次になる声杯戦争ですが、今回が1番悩んだ気がするよ。

誰も待ってないけどお待ちどう。(いや神父が待ってるかw)
サクサク発表させていただきやすぜ!
形式は今までと変わらず、カッコ内が前回順位となっています。



第20位 橋本 まい (↓18)

相変わらず地味娘にカワユスなホ-リピ-ク。
田舎にいそうな雰囲気がグド。1度は生でお目にかかりたい。
どこか後藤沙緒里に似たオ-ラを感じる。前に出てこない感じww
ルックスとは対照的な飛び道具系ボイスを活かして活躍してほしいなぁ。


第19位 渡辺 智美 (New) 

下位だし、やっぱり多少はマイナ-ぎみにいかないとね(笑)
『true tears』で比呂美の友人だった『黒部朋与』役の人です。
カ-ドキャプタ-ではないですよ。字違うけど。
割と出番も多くてお声を聴く機会が多かったのですが、いい味だしてました。
まだ役名のあるお仕事は少ないみたいですが、気の強いキャラとかハマりそう。
シグマ・セブン所属だったのですね-。


第18位 小笠原 亜里沙 (New) 

入れていいかどうか迷ったんですけど、いいですよね。
ダブルオ-面白いよ-。そこらの小中学生の100倍は楽しんでるね、俺。
前期では特にはって感じだったんだけど、
1話でいきなり頬を赤らめるソ-マたんに胸を鷲掴みにされた人は多いんじゃなかろうか。
女の子になってしまったね…。そんなわけで中の人も気になったわけですが。
調べてたら『人形草紙あやつり左近』とか出てるし。うひょ-懐かすぃ-。


第17位 ささき のぞみ (↓13) 

らき☆すたOVAなんていうアイテムを持っていない自分は、
久しくパティに会ってないでござる。
が、相変わらずこの人のブログは面白い。声優のブログでは1番見てるかも。
時折綴られるポエム調の文章が大好きです。詩集とか出してほしい(笑)
最近だと黒瀬真奈美さんのCDのTVCMでナレ-ションやってたんだけど、
みんなちゃんとチェックしたかな-?ww 俺はテレビの前で正座して聴いたぜ!
『僕等がいた』もOVAとか出ないかなぁ…マジで。
余談だけど、妹さんもすごい美人さんなのよね。雑誌とか載ってるみたいだし。


第16位 藤田 咲 (New) 

さすがにこれだけ初音ミクにお世話になっていて入れないのもな、と思って。
普段ミク曲聴いてる時は特に意識はしてないんだけど。
秋新番だと『夜桜四重奏』のアオ役ですね。
初めてちゃんと演じてる声を聴いたんですが、なかなかハマり役だと思いました。
今後も「ミクの人」って言われ続けるだろうけど、声優としても飛躍してほしいですね。
「Formula Smile」の写真がいつもお菓子と写ってたのがなんか面白かったww


第15位 加藤 英美里 (↓14) 

さすがに今回は踏ん張れないかなぁ…と思っていた矢先、
まさかまさかのソロ名義アルバム発売決定!(笑)
しかもポニキャンとは…。これはいい意味で楽しみですぞ。
歌唱力のほうは正直期待できないけど、これはもはや英美里買いでしょう。
楽曲に恵まれることを今から祈っています。
声優としてもそろそろオイシイ役をゲットしてほしいところ。


第14位 福圓 美里 (New) 

秋新番をひと通りチェックして、私の声杯に絡んだのはこの人でした。
『夜桜四重奏』での槍桜ヒメ役での爽やかな演技が好印象。
ランキングに少し新しい風を入れ込みたかったので、この位置に。
福圓美里の声をちゃんと聴いたの実は初めてかもしんないなぁ。
いやロザバン1期で聴いてたはずなんだが、アレはキャラの胸し(ry
この人といえば、おお振りのマネジというイメ-ジがありますww
千代ちゃんは可愛いよねぇ。あんな娘がいたら野球に集中できないだろうなぁww


第13位 新谷 良子 (New) 

ツタヤで仕事に使うCDを探してた時に
5枚借りた方が安くなるみたいなキャンペ-ンやってて、
枚数合わせにふと手に取ったのが彼女の「Wonderful World 」だったんですねww
その前に「crossing days」にハマってたので試しに借りてみたんですけど。
これがまたバンドサウンドがいいんだわ。特に宅見将典さんのドラムね。
って、本人についてコメントしてない気がするのは見逃してください(笑)
今後もア-ティスト活動は積極的にやって頂きたい。ロックな方向で。
なんか言われてるほど巨乳でもない気がするんだが、着痩せするタイプなのかしら。


第12位 河原木 志穂 (↓5) 

残念ながら大幅ダウンなキモ河原木姉さん。
ラジオスクイズも終わってしまい過激なス-パ-弟タイムが聴けないのは寂しいです。
Plumeの活動はチェックできてないんだよなぁ。
最近はオエセル隊での活動が多いみたいね。アニメでもあまりお名前を拝見できず。
好きな声なんで、もっと出演してくれることを願ってます。
姉さんが帯文を書いた「アットホーム・ロマンス」はもちろん購入。
変態声優と変態漫画の素敵なコラボレ-ション(超誉めてる)素晴らしいです。


第11位 新井 里美 (New) 

ラジオでのト-クが面白すぎ。もはや神。
主に聴いたのは「美佳子@ぱよぱよ」でのゲスト出演なのですが、
なんていうか天然なんだろうけど、「間」が最高なんだよね。
何度腹筋割れたことかwwww 町屋公録行きたかったなぁ…。
演じてる声とギャップのある地声のおばちゃん声がまたいい味だしてるんだ…。
今はバナナダイエットなるものが流行っているらしいですが、
バナナが大好物なさとみんは品薄になって泣いてるのではなかろうかww
とりあえず今ト-クを聴きたい声優ナンバ-1ですね。


さぁて、後半戦いくよ-。


第10位 広橋 涼 (↓8) 

なんと申しますか、藤林姉妹では椋派だった私ですが最近では杏に…ごにょごにょ。
俺の嫁はこの後に登場しますので、杏は内縁の妻ということで。
広橋さんの声は大体同じに聴こえるのにキャラに自然と馴染むから不思議だなぁ。
役柄の幅も広いし、万能な人ですよね。
なんかこの人が声杯にいると落ち着く感じがするww
クラナドアフタ-でも萌えロ-リングさせてくれる事を期待しています。
とりあえず、ちょっと体育倉庫行ってきますね。


第9位 能登 麻美子 (↓6) 

というわけで俺の嫁、ことみちゃんの中の人が登場です。
おっとりミステリアス天才美少女最高!まさに能登麻美子の真骨頂ですな。
改めて言うまでもないけど、とても美人さんですよね。
なんていうか、これぞ大和撫子って感じ。浴衣とかがすごく似合う。
今となっては黒歴史なんだろうけど、ニコニコにあがってたゆる蔵の迷言集が凄かったww
やはり能登さんに下ネタは厳禁ですねww あ-能登かわいいよ能登。


第8位 戸松 遥 (↑15) 

ミュ-ジックレイン、いや、もはや戸松遥の時代なのか。
ポリフェニカをチラ見した時に感じた女子高生だしこんなものだろうと
温かく見守るつもりでいた演技力でしたが……著しく成長していますね。
絶チルとかTo LOVEる等を全然チェックしてなかったので、
ミレイナの声聴いた時は驚いたよ。
ていうかそれ以上に驚いたのは『魍魎の匣』の柚木加菜子役での演技。
…これはやられたね。
しかし、今期出演作品多すぎだろう。
若手で期待できる人が出てくるのは嬉しいけど、
身体を壊さないように頑張ってほしいものです。
ア-ティスト活動にもシフトしてるみたいだけど、こちらはどうなることやら。
……ん? ポリフェニカ、ポリフェニカww 俺の中ではこっちで正解ww


第7位 斎藤 千和 (→ ヨコパイ) 

リボンズ氏ねよ。
誰も乗せろなんて言ってないだろ。あ゛?
こ、こんな展開で出番が増えたからって嬉しくなんてないんだからねっ!ξ〃Д〃)ξ


第6位 井上 麻里奈 (↑9) 

顔よし声よし演技よし。さらに絵まで上手いときた。
パワプロの野手だったら文句なしにオ-ルAだろうな(笑)
若手声優の中では実力ナンバ-1かなと思います。
歌もかなり上手いのでこの人こそソロ名義のアルバムを期待したいとこなのですが…。
どうですかね、シグマセブンさん。歌姫もう1人抱えてみませんかww
マリみて4期に内藤笙子役で出演するみたいなんで楽しみなんですが、
さすがに気が早すぎますかそうですか。
しかし例の画像はけしからんですな…ハァハa(ry ちくたんも可愛いよ…ハァハa(ry


第5位 名塚 佳織 (↓1) 

世間では『true tears』は3月で終わってしまった事になっていますが、
私の中ではDVD最終巻が発売された先月末に終わった事になっていますのでww
とても新鮮な作品という扱いになります(笑)
しかしながら感動の瞬間最大風速を記録し、
初登場首位に躍り出た名塚さんも時間の経過という波には抗えず、
残念ながら首位陥落でございます。でも湯浅比呂美というキャラクタ-が、
自分の中で今年のベストキャラクターである事には変わりありません。
最終回は床にポタポタ涙を落としながら見ましたよ。
ええ、true tearsを流しながらね(黙れ)
自分の中の名塚熱はひと段落落ち着いたかなと思っていたところに
『アマガミ』なるものが。これは期待せざるを得ない、性的な意味ごふぇ!
絢辻詞たん…こりゃまた好みのキャラだww また振り回されるの確定だなこりゃww


第4位 中原 麻衣 (→ ヨコパイ) 

だんご大家族再び。待望のクラナド アフタ-スト-リ-が来ましたよ。
前期は魅力的なキャラクタ-が多い作品の中でもしっかり主役を演じていたと思います。
今までの中原麻衣とはひと味違う雰囲気が出ていて身内の間でも好評でしたよね。
個人的には2枚目のフルアルバム「メトロノームエッグ」のリリ-スが大きかった。
アルバムって1枚目を越える作品を出すのって難しいとよく言われるけど、
素晴らしい内容でした。特に本人作詞の「かげうつし」は大好きな1曲になりました。
違うとこで書いた気がするけど、中原さんは作詞のセンスあると思うんだ。
サウンド面でもmarbleが加わったのもかなり大きいな。
さてさて、ここからはいよいよTOP3。
越えられない壁とかは特にないんですけどねww


第3位 高垣 彩陽 (↓2) 

やはりミュ-ジックレインの時(ry
大人っぽく成長したフェルトはなかなか魅力的でございました。
でもダブルオ-における俺の嫁はルイ……ぅ、ウアァァァ
(>'A`)>
( ヘヘ
ソレスタルステーションOOも気になるから今回は時間がある時に聴こうかしら。
それと私にとってあやひ-といえば『true tears』なわけですが、
富山に舞台訪問をしてファンを大切にしているのも素晴らしいと思いました。
俺も駅ノ-トの本人カキコ見に行きたいよぅ…。
乃絵みたいなちょっと不思議な感じがあるキャラをまたやってほしいなぁ。
声がステキなので、何かが勿体ないとかは言わな(ry


第2位 中島 愛 (New) 

後半戦唯一のニュ-エントリ-は中島愛さんこと、まめぐでした。キラッ☆
もう、「アナタノオト」聴くと俺の胸がどくんどくん。
マクロスFはたまたまテレビつけたらやってた
19話の屋上シ-ンしか見てないんですね、実は(笑)
望まずしてピンポイントでNTRのハイライトを見てしまうのは私だからなのでしょうかwwww
中島愛にハマったキッカケは釣られたクマ同然なんですが、
キラッ☆が巷で話題になったからでして。
初めてキラッ☆を見た時は衝撃が走りましたね…。
なんで1話から見なかったんだと後悔するもすでに遅しww 追いつく気ねぇww
「星間飛行」は最初あまり好きになれなかったんですが、
iPodで毎日聴いてる内に大好物になってましたww
ニコニコでアニマックス開局10周年記念特番の動画を何回再生したことかwwww
まめぐかわいいよまめぐ。たまらんね。ルックスもすごい好きなんですよね-。
今度カラオケで歌う機会があったら絶対振り付きで歌ったる!と意気込んだものの、
己の体力のなさを痛感するだけで無理だと悟りましたww
あんなにピョンピョン跳ねるのは運動しないオッサンにはキツイww
注目されるのは今後の活動なんでしょうけど…。
事務所が事務所だけにバンバン稼動することはなさそうだなぁ。
というわけで、超時空シンデレラの如く初登場第2位に輝いたのは中島愛さんでした。
マクロス最初からしっかり視聴してたら……
もしかすると彼女が今回のサ-ヴァントだったかもしれんなww


第1位 高橋 美佳子 (↑3) 

おかえり、みったん!我がサ-ヴァント!ww
今回は今までで1番悩みぬいた声杯でしたが、
1位だけは割りと早い段階から決めていました。
やはり自分の中でこの人の存在は大きいです。
リストさんも今回召喚しているので、ロックオンみたいに双子という設定でお願いしますw
相変わらず「美佳子@ぱよぱよ」が面白いです。そりゃ自然と足も公録へ向くってもんで。
声優さんのラジオでここまでリスナ-を大切にしてる番組に出会ったことはありません。
それもひとえに彼女のファンに対する誠実な接し方の賜物だと思います。
また、今期新番組では『魍魎の匣』の楠本頼子役での活躍に期待大。
初回から戸松遥との百合っぷりにドキドキさせられっぱなし。
ア-ティスト活動においてもセルフプロデュ-スのフルアルバムから
間髪入れずミニアルバムをリリ-スと充実していましたし、
ブックレットでは水着を披露と思いきりのあるサ-ビスを提供してくれましたw
自分の中で文句なし、納得の首位返り咲きでございます。
再び美佳子王朝がやってきた!



てなわけで以上、私の第6次声杯戦争は終結であります!
上位はお馴染みの顔が揃い動きが少なかった気がしますが、
初登場が6名というのはいい傾向かしら…。
今回は私の声杯においては常連だった何人かは、ランキングから姿を消しました…。
しばらくアニメを見たり声優をチェックしない期間があっての声杯でしたので、
それも踏まえて割と自分の中ではシビアな判断もしたつもりです。
いやぁ、まぢでギリギリになってサ-センww 俺が1番最後だったか。
もう少しでマスコミ時間になるとこだったwwww
とりあえず皆さま発表お疲れさまでした-。
やはり声杯は他の人の見るのが楽しくて仕方ありませんね。
では、最終決戦で会いましょう。



by togino_8020 | 2008-10-09 02:45

俺が…俺たちが……!
by togino_8020
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

フォロー中のブログ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧