人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひっそりと愛をこめて。

声優による全戦争行為への武力介入を開始する……。

おはようございます。

嵐のようなスペシャル・ウィ-クも無事に乗り越え、
今はその余韻という名の仕事に追われている状態デス。

しかぁ-し!もう今やらないと締め切りまで時間がねぇ!
というわけで、朝からフル回転で声杯の続きといきますよっと。





第10位 河原木 志穂 (NEW) 

改行
改行
改行
改行
改行

「ごめん」

というわけで、西園寺世界ことキモ河原木姉さんがトップ10にランクイン。
スクデでの衝撃は勿論ですが、ラジオでのこの人の最凶なブラコンっぷりが刺さりました。
ここまで弟を愛して止まない声優もなかなかいないんじゃないかと…。
河原木さんというと、個人的には下級生2のたまきんが思い浮かびます。
波乱万丈なヒロインといえば、この人なんでしょうか(笑)


第9位 伊藤 静 ↓(7) 

秋新番ではあまり自分が出演作品をチェックしてないので、
どうしても未だに「シズ・カザト」いや、「エル・カザド」のナディ役の印象が抜けません。
以前も同じような事を書きましたが、この人はメインをがっつり張るよりも、
主役の横で第2の人を演じる方が味が出る気がしますね。
そういう意味で「エル・カザド」は面白かったなぁ。


第8位 福原 香織 (NEW) 

本編後半ではただの食いしん坊キャラになっていたつかさですが、
「寝・逃・げでリセット」がまさかの(特に個人的にも)大ヒット。
2年生キャラソンの中では脚光を浴びるのでした…。
実際この人はキャラの声で歌えるので、本当にキャラソンになるんですよね。
歌もいけそうだし、事務所が事務所だけにルックスも良いので、
茅原さんのように大事に育ててあげてほしいです。
とりあえず「らき☆すた」の次での活躍を期待しています。


第7位 牧野 由依 ↓(5) 

彼女の声優デビュ-作品になる「ツバサ・クロニクル」は見てないんですが、
やれ棒読みだ、演技力が無いなどと世間の厳しい評価を見ていましたが、
NHKの岬ちゃんとか、だいぶマシになってきたと思うんですがどうでしょう。
声自体はいいものを持っていると思うので、あとはやはり表現力でしょうね。
そして、野中あいぽんも平野ぁゃをも凌駕する怒涛の4ヶ月連続リリ-ス!
まぁ途中に1枚ズルイのが入ってますが、良しとしましょう(笑)
彼女は毎回、作曲陣が素晴らしいのでア-ティスト活動としては恵まれていますね。
とりあえず「スケッチブックを持ったまま」は涙なしには聴けないっす。


第6位 茅原 実里 ↓(4) 

みなみけ三女で巨乳のみのりんです。
ハルヒ以降も着々と伸びてる人ですね。千秋もかなりいい感じ。
でも素の声というか、ラジオでこの人の声を聴くと何故か眠くなってしまう。
彼女の布教の影響で塩バニラや、きなこもちチロルをガツガツ食べたのも楽しい思い出です。
この人こそ写真集を出すべきだと思ったりするんですが、どうでしょう(笑)
ま、事務所は厳しそうなんで叶わぬ夢かな…。
アルバムは凄く楽しみにしてます。


第5位 中原 麻衣 ↑(11) 

クラナドでついに新境地を魅せるか、中原麻衣!
劇場版のスポットを見てた時は「お-いつも麻衣だ」と思ってたのに、
TVアニメ版見てびっくり。こいつぁ、いつものと違うぜ。これも鍵マジックなのか。
こんな演技魅されたら、そりゃあ深夜に自転車走らせて団子買いに行くっつ-の(笑)
久しぶりに自分の中の中原熱が燃えたぎり、ランクも急上昇です。
ア-ティスト活動の方も「アネモネ」とか今までとは違った制作陣で、
サウンドアプロ-チも新鮮だった。次のオリジナルアルバムの発売に期待。


第4位 加藤 英美里 ↑(19) 

まぁ、必然とこういう結果になりますよね(何が
前回声杯の時は化けると良いなとか言ってましたけど、ここまでとはね。
かがみはキャラうけが先行だと思いますが、中の人の頑張りもあったと思います。
もう少し上位まで上げてもいいかとも考えましたが、
彼女はここで終わらず今後の活躍次第だなとも思い、4位ということで。
自分達と年齢の近い同年代の声優さんが活躍してるとなんか嬉しいですな。
仙台エリさんのBlogにアップされた寝顔写真には全米が萌え死んだ。


第3位 ささきのぞみ →(3) 

ワタシハ パトリシア=マ-ティン デス!!
てなわけで、ささのぞまさかの京アニ作品進出!
キャストを初めて見た時はさすがに自分の目を疑いましたよ(笑)
しかもキャラとしてはかなり美味しいポジション。最終回はパティ祭りといっても過言ではない!
らき☆すたをキッカケに彼女の存在が少しでも世間に浸透してくれればと願うばかり…。
今まではフリ-でしたが、10月から俳協に所属になったみたいです。
仕事が増えるといいですなぁ。もっと彼女の声が聞きたいです。


第2位 井上 麻里奈 ↑(10) 

幼女から男の子まで出来ちゃう万能タイプですね。
彼女ぐらいの若さでマルチだと業界的にも需要が多そう、実際今年は出演数が凄い。
様々な声域を持ってますが、個人的には「絶望先生」の木津千里のような、
少しアルトが強調された低い声の女の子役が魅力的かと思います。
身内の評価も高く、前回は総合ランク初登場で4位と目覚しい結果になりましたが、
今回はどこまで伸びるのか、伸び悩むのか気になるところです。
歌も上手いので、今後のリリ-スを楽しみにしてます。
「ビュ-ティフル・スト-リ-」は未だに良く聴いてます。
麻里奈+中田ヤスタカのタッグは反則級。また実現しないかなぁ。


第1位 高橋 美佳子 →(V3) 

みったん今回も数多の声優を物ともせず、不動の頂点でございます。
自分の中でこの人のトップ評価が下がることはしばらく無いのかと思います。
やっぱし好きなものは好きだからしゃ-ないんですね。
今まで数多くのネットラジオ番組に手を出してきましたが、
継続しているもので今でも聴き続けているのは「ぱよ」だけですし。
この人のファンを大切にする姿勢には本当に頭が下がります。
最近はツンデレキャラを演じる機会も多く、俺の中では勝手にポスト釘宮です(笑)
次の声杯の時ぐらいには、みったんの地位を脅かす存在が出てきてほしいかな-?



というわけで、私の第4次・声杯戦争も無事に終結―。
後は総合ランクを楽しみに待ちたいと思います。

ではマイスタ-いや、マスタ-の皆様。神保町(?)でお会いしましょう!



by togino_8020 | 2007-10-21 09:08

俺が…俺たちが……!
by togino_8020
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

フォロー中のブログ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧