人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひっそりと愛をこめて。

第2回聖杯(声優)戦争です!

さて、ちと遅い話題になるが、
前半戦最後の読売戦も見事に勝利で飾った我等が阪神タイガ-ス。
私はあの試合において、先発の福原のピッチングに大きな感動を得た―。
本日は、彼のスロ-カ-ブがいかに素晴らしいものかについて語りたい。

と思ってたのですが、
巷では、すごい身内な巷ではw
脳内声優ランキング第2回に火がついている模様なので、
ここで乗っかっておかないと色んな意味でずいま-なので僕も頑張りますw

なわけで早速いってみましょう!

第2回!
ボクのワタシの声優ラヴメイトTOP今回は20!!


まずは20位から11位までサクサクっといきますよ-。



第20位 松来未祐 (前回 第9位 ↓)
第19位 生天目仁美 (前回 第7位 ↓)
第18位 稲村優奈
第17位 福井裕佳梨
第16位 牧野由衣 (前回 第10位 ↓)
第15位 ささきのぞみ
第14位 釘宮理恵
第13位 伊藤静
第12位 下屋則子
第11位 野中藍 (前回 第6位 ↓)


と、こんな感じです。
テツさんに習ってワタシも今回はTOP20にしてみました。
これなら10人に絞り込む際の「この人もTOP10の実力があるのだがっ…!」という
歯痒い気持ちを解消できますね。グッジョブですね。
なんにせよ、多人数をナンバリングするのが楽しいです。

では、せっかくなので短くコメントしていきましょう。

ぷにぷにほっぺの持ち主、先陣をきったのは松来未祐
もうほっぺで●●●して●●●出来ればいいですw(またソレかww
近頃あまりお名前を拝見できないのが残念ですが、ほっぺがあれば…(自主規制
前回より大幅DOWNの理由はまぁ、そんなとこ。
続いて生天目仁美ですが、もはや声優というか女豹なのでw
普通にト-クしてる方で楽しいので評価してます。
最近アンパンマンへの道が加速してるのが心配です…。
そして着実に知名度を上げてきた稲村優奈
新しいア-写がだいぶ可愛くなってたので驚きました。個人的に応援したい1人。
福井裕佳梨はラジオでゲスト出演してた時に初めて地声を聴いたのですが、
すごいふんわりした天然キャラ声で良かったのでランクイン。
その不思議ちゃんさ故にいろんな伝説を残してるみたいですね。
今思うと、スクランのサラとか何気に美味しい役をもらってるような気も…。
今後もマルチな活躍が期待されます。
第16位は牧野由衣
歌は文句なしに旨いし、やっぱCDセ-ルスは今後も結果を残しそう。
その反面声優としては表現力に相変わらず課題があるものの、少しは成長できたかな?
NHKへようこそ!では見事ヒロインの岬役をゲットしたものの、
やっぱそこにはビ●タ-の力が大きく影響してそうなのは、ないしょのつぼみ(ネタ古
そして、恐らくこの並びの中で皆さんが1番むむっと思ったであろう、ささきのぞみ
今期の新番『僕等がいた』のメインヒロインを演じる、やや遅咲き(?)新人さんです。
飾り気のない…というと語弊がありますが、すごく女の子な声を出すんですよね-。
台詞を聴いてこんなにドキドキしたのは久しぶりです。
ぶっちゃけ表現力はそんなにある方だとは思いませんが、
なんせ声による破壊力が個人的に凄いかな。
今作がデビュ-ということなので、今後も根強いご活躍を期待したいところです。
続いてランクインしたのは、もはやツンデレ声優代表の釘宮理恵
彼女がワタシのランキングに入るのは意外だと思う人もいるかもですね。
確かにごく最近になって魅力が分かってきた感じなのですが…。
ゼロ魔のルイズは本当、見事までにハマったなと。
お待たせしました霧耶さんwついにワタシの脳内でも伊藤静が来ましたよw
キッカケはフジテレビではなく、RTH2(第35回ED)でソルマックを飲む御前が可愛かった。
なんか、しっかり者のお姉さんが突然弱った姿を見せた…みたいなのに惹かれたよ。
ゆりし-の相手を出来るのはもうこの人くらいしかいないんジャマイカ…。
さて、惜しくもTOP10入りを逃したのは下屋則子野中藍でした。
下屋則子に至ってはアニメFate/stay nightにおいて、中原麻衣だろうと期待していた
我等(身内のごく一部w)を鮮やかに裏切って間桐桜役をゲットした運命の人。
最初はちょっと甘ったる過ぎな感じで、あまり好印象ではなかったのですが、
終わってみれば頑張ったのではないかと。こういう甘声な桜もアリでは?と思えました。
彼女の代表作で言えば神無月の巫女の姫子の時は凄くマッチしてたし、良かったな。
今回いろいろ調べてて分かったんですが、まだお若いんですね。
あいぽんは、何度も言うが女子アナになれる!それだけ!(え-
前回6位がここまで後退したのは、やはりそれだけワタシの心変わりがあったということ。
すでにご存知だと思いますが、私は織田信長タイプの人間なので。
飽きっぽい上に新しいモノ好きなのですよ。
こう言えばなんとなくTOP10の顔ぶれもご想像していただけると思います。

さぁ、ではいよいよTOP10に突入です!


…とイキたいとことですが、今晩はもう力尽きましたw
半分まとめるのに軽く3時間かけてしまった…(汗
これから上位10位だと思うだけでも気持ち悪いw
飲酒+ウェブラジオ拝聴での執筆がマズかったのでしょうか、お許しを。

続きは必ず書きますが、明日明後日がちと多忙なので次回更新が遅くなるかも。
とりあえず本日はこのあたりで失礼します。



by togino_8020 | 2006-07-22 05:05

俺が…俺たちが……!
by togino_8020
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

フォロー中のブログ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧