人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひっそりと愛をこめて。

要するに誰と■■たいか、ってことでしょ?(黙れ

哲さんからお題を振られたので、しっかりやりますよ。
しかし、声優野球といい、裏声優野球といい、バカな企画で盛り上がれるな、俺ら!(誉めてる
ほんと妄想もいいとこですよ!だが、それでイイ!!

んなわけで、兄スパは全く聴けてませんが…
とぎの女性声優ラヴメイト10も細々と発表しましょう。
私は少し細かく評価して順位を決めてみました。あってないようなモノですが。
ちなみに今回は多分、表編だと思うので裏の印象が強い人は対象外にしますた。

声の好み … 読んで字のごとく、基本的な声の好感度です。
実績    … こちらも読んで字のごとく。多少、贔屓が入ってるかもですが。
脳内評価 … 要するに、個人的にどんだけハァハァしてるか
          その他、ルックスや歌唱力などのオプションもこの項目に含まれます。

※★の数はあくまでも直感的な目安で、数はそう関係ないです(え-


第10位 牧野由衣

声の好み … ★
実績    … ★
脳内評価 … ★★

昨年、ARIAのOP曲『ウンディ-ネ』で、スマッシュヒットを記録した彼女。
歌唱力だけなら最近の新人の中でも指折りの存在だと思います。そういう意味でのTOP10入り。
ただ、声優としては某板で叩かれまくるなど、演技力が足りなく不安が残る。
声の質はすごく好みなので、声優稼業でもひと踏ん張りしてほしい。

第9位 松来未祐

声の好み … ★★
実績    … ★★★
脳内評価 … ★★

あの、ふにふにほっぺが堪らないんだ……以上。
なんかこう、アレをぺちぺちするのが俺の永遠の夢である!(逝け
あとは、ほっ■■で■■■■■■つ■■たり、■■■■■りしたいだけ(ホント最悪だな

第8位 工藤 晴香

声の好み … ★★★★
実績    … ★
脳内評価 … ★★

この娘、本気で近いうちに化ける気がする。天才だと思います。
ハチクロのはぐ役といい、ノエインのハルカ役といい、ハマりすぎ。
何処かにいるようでいない、凄い個性的な柔らかい音域を持ってます。
まだ若いので今後、声優を本業にするかは分かりませんが、今が旬なので見逃せない。
とにかく凄く可能性を秘めた娘だと思います。

第7位 生天目仁美

声の好み … ★★
実績    … ★★★
脳内評価 … ★★

最近多忙になってきてるなばっち。着々と実績を上げてきてますね。
個人的にはアルクみたいなク-ルな女性よりロリ寄りの声の方が好み。
トラブルさえ無ければ、今後もこの業界で安定した未来を築けるでしょうね。
問題は疲れが顔に出やすいことか?w

第6位 野中藍

声の好み … ★★★
実績    … ★★
脳内評価 … ★★★

さすがにチ-ムあいぽんの名には恥じない第6位にランクインでございますよ。
最近改めて見ると、やっぱ可愛いな~と思うんですが、俺の脳が腐ってるんでしょうか。
あいぽんが家庭教師だったらな…という妄想をするのがここ毎日の日課。
ラジオでは岸尾大輔との絡みが最高だった、懐かしきあの日々。
歌唱力は、まぁアレはアレで。

第5位 落合祐里香

声の好み … ★★★★
実績    … ★
脳内評価 … ★★★

ご存知、To Heart2のこのみ役で昨年大ブレイクのゆりし-。
勿論、俺の中でも大ブレイクですよ。
どこか天然というか、ぽけ-っとした性格で、大きなお友達を弄ぶ罪なお嬢さん。
そんな感じなのに、ラジオの進行などは割りとしっかりさん。
今年は地上波でも彼女の声がブラウン管を通して多く聴けることを願います。

第4位 能登麻美子

声の好み … ★★★★
実績    … ★★★★
脳内評価 … ★★★

同じような声しか出してないのに、キャラに合わせると不思議とマッチする最強の人w
あの清楚なフワフワボイスは唯一無二の存在です。
こんな姉がいたら、俺は死んでもいい。
最後に皆さんで叫びましょう、能登かわいいよ能登!(゚ワ゚)ノ

第3位 高橋美佳子

声の好み … ★★★★
実績    … ★★★
脳内評価 … ★★★★

ここからいよいよベスト3。
オトメロディ-で山田さんな美佳子嬢。透明感があって芯のある声がたまらない。
僕は彼女の魅力に気がつくのが遅かったので、彼女がエロ連発の時代を知りません。
オトメロのPVは見ると興奮が止まりません、なんでDVDとか出ないのか!(無理言うな
最新では『半分の月がのぼる空』でメインを張ってるのにWOWOWが見れず悔しい思いです…。
原作も大好きなんだけどなぁ-。

第2位 中原麻衣

声の好み … ★★★★★
実績    … ★★★
脳内評価 … ★★★★

専門時代から俺がギャ-ギャ-騒いでた人(笑)
正統派人ヒロイン声というか、アダルトでもロリでもない真ん中の声が大好き。
キンキン言わせるロリも出来るけど、女子高生あたりを演じてる声が1番好み。
エロにも体当たりで挑戦してる姿勢が素晴らしい。
歌唱力も年々向上してきてるので、積極的な音楽活動にも期待したいところ。
あえて言うなら、写真によって別人に見えちゃう気がするんだよなぁ…。

第1位 田中理恵

声の好み … ★★★★★
実績    … ★★★
脳内評価 … ★★★★★

りえりえ最強、ナンバ-1ですよ。
もう去年はね、俺としては田中理恵の年でした。
ラクスだのミ-アだの、キャクタ-を演じる彼女ではなく本人に夢中。
TGSのステ-ジでは惜しげもなくパンチラするなどエロでも群を抜く活躍w
ツインテ-ルがまたたまらんのです、ハァハァ。
A田の野朗も認める抜群の歌唱力も大きな武器のひとつ。
Amazonで彼女のCDを注文しまくる日々でした。
あぁ、りえりえ。


というわけで、どうだったでしょうか。
キモイとか、お前ってやっぱ真のHENTAIなんだなとか、今更ですよ?
結局これ書くのに1時間以上かかっちまった…仕事が…げふげふ。
でも楽しかったので、よし。
実際こうして並べて、順位を付けるのに相当悩みました。
時間があればもう少し冷静に書けたかも。いや、無理だろうか(反語のつもり
特に上位はもう、ほとんど差は無いに等しいようなものです。
でもまぁ、ヲタってそんな生き物ですよね?

なんか疲れたので、うだうだ書かないでこの辺りで終わりにします。
結局先日補完できなかったFateも見ないと…。
ではでは。



by togino_8020 | 2006-01-17 01:55

俺が…俺たちが……!
by togino_8020
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

フォロー中のブログ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧