ひっそりと愛をこめて。

<   2009年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧




どんとこい声杯戦争。

期限を守らないイケナイ子です、ごめんなさい。
霧耶神父に「てめぇ、アナル覚悟しとけよ」脅されました、怖いよぅ…。

ではでは、声杯の後半戦になります。
たぶんもう誰も見てないだろうけどうpしときますねwww



第10位 中島 愛(→10) 
けんぷファー「沙倉楓」役

よくよく考えたら俺はアニメでちゃんとこの娘の声を聴いた事がないのでは、と。
マクロスFも見てないし、秋新番ではけんぷファーも見てないしなwww
劇場版から入っても大丈夫だから見に行こうよと誘われてるわけですがwww
前髪をジョン(ぱっつん)にしてからもう天使にしか見えません。
年末はリリースが続くのでカラオケのモチ歌が増えるのを楽しみにしています(笑)

第9位 花村 怜美(New) 
東京マグニチュード8.0「小野沢未来」役

まさかまさかの元祖地味娘こと、花村さんが私の声杯にご登場。
東京マグニは雰囲気が気に入って見始めたので、キャストには無関心だったのですが、
まさか彼女が主役とはね。ちょっと印象が変わりました。
でもランクインした本当の要因は、秒速5センチメートルを見たからなんです(笑)
コスモナウトは迫真の演技だったと思う。
感心した後に東京マグニだったので余計に驚いたわけですが。
そう言えば相方さんの方のお名前を最近あまり見ないような(ry

第8位 大亀 あすか(↓1)
鋼殻のレギオス「メイシェン・トリンデン」役

かめちゃん、やはり連覇は厳しかったようですwww
しかし、ときメモ4の大抜擢やラジオなどでようやく知名度も上がったでしょうか。
何気に今年は何本かアニメ出てるしなぁ。主要キャラじゃないけど。
しかしときメモはどちらかというと皐月優の方がハマりそうに思う…。
結構正統派ヒロイン声だからな、来年あたりからの活躍に期待しよう。
イベントの写真とか見るとやっぱり背が小っちゃいのがよく分かりますねwww
表紙になった東京アニメセンターNEWSは無料配布なんで、沢山持ち帰ったおwww
いやぁ、ロリきょ(ry

第7位 南條 愛乃 (New) 
CANAAN 「大沢マリア」役

マリアはキャラとしても好きだったんですが、それ以上に声が。
ナンジョルノさんの声はCANAANで初めて聴いたけど、かなりツボでした。
なんかちょっと昔の浅野真澄さんを彷彿してしまうのは恐らく俺だけだなwww
fripSideはあまりよく知らないんですが、歌も上手いって事でおk?

第6位 豊崎 愛生(↑12)
とある科学の超電磁砲「初春飾利」役

今年ブレイクしたNO.1声優といっても過言ではないよね。
火が点いたのは間違いなくけいおん!だけど、本人のキャラが最強だしな。
いまや飛ぶ鳥の戸松も落とす勢いだし、ちょっと人気出すぎだなwww
しかし可愛いから仕方ない。スフィアでは最初から豊崎派だった俺は涙目だが。
ついにソロプロジェクトの動き出しますが、この熱はどこまで続くかな(笑)
あいなまさんのせいで俺のiPodにもトム・ウェイツが入りましたwww

第5位 斎藤 千和(↑7) 
化物語「戦場ヶ原ひたぎ」役

ダブルオーが終わってショボン(´・ω・`)
化物語……シャフト………戦場ヶ原………( ・∀・)キタコレ!!
これはいい千和様。ハマり役すぎるだろう。
「メンヘラ処女」とか「ヤリまくりよ」だなんて、
そんじょそこらのアイドル声優には言わせられませんものねwww

第4位 高垣 彩陽 (↑5) 
Phantom ~Requiem for the Phantom~「江漣」役

安心のあやひぃクオリティ。
この人の演技力はやはりハンパないな。
Phantomは凄い面白かったです、フェルトといいクールなあやひぃは痺れるぜ。
チャイナな気分でハイテンション!も最高でしたが(笑)
この人の声は低域にこそ魅力があるものだと自分勝手に思ってます。
「true tears」が終わってしまった後も富山を愛してるのも好評価。
観光大使に任命されるとか偉すぎです、大好きだwww



では、続きはこの後で(笑)
今回は体調良好で参加しますよ、寝不足だけどwww
美味しいお酒を飲みましょう!
[PR]



by togino_8020 | 2009-10-24 16:56

野菜ジュースおいしいです(^q^)

今日は人の温かさにしみじみとした1日でした。
詳細はまた次の機会にでも(笑)

今はとりあえず声杯ですよね。
なんとか半分まで仕上がったので早速うpするお!

いつもと同じでカッコ内は前回比となっておりまする。
てってってー てってててー




第20位 堀中 優希(New)
生徒会の一存「椎名真冬」役

秋新番は個人的にほとんどアタリがなかったので声優的にも収穫は少なかったんですが、
妙に耳に引っ掛かったのはこの人ですかね。
キャラ設定でロリっぽい声作りですけど、ボイサン聴く限り演技の幅はありそう。
新人さんだらけの生徒会ですが、4人の中でも上手い気がするナリ。
それにしても今期はやけにプロダクション・エース勢が目立ちますね。

第19位 沼倉 愛美(New) 
THE IDOLM@STER SP「我那覇響」役

アイマスやってないから実は全然知らないんですけどね(笑)
どう考えても某ラジオで知りました、影響されやすくてサーセン。
でもね、この娘すごいガノタなんですって。
好きなMSはキュベレイとか、ぬーぬー可愛すぎるだろwww
ブログにF91のガンプラ組んだ写真とか載せてるあたりガチですよ。
早くアニメでいい役を獲得してほしいですね。

第18位 戸松 HARUKAs (↓14) 
WHITE ALBUM「観月マナ」役

作画が安定してないマイケル。
かわいそかわいそなのです。
けいおん!メンバじゃないのにベースにハマってしまったマイケル。
かわいそかわいそなのです。
CANAANのユンユンはらしくない役だけど面白かったッス。
写真集はとま厨に見せてもらおっと。

第17位 佐々木 愛(New) 
Ys SEVEN「クルシェ」役

上の役のとこ見てくれればすぐ把握してもらえると思います(笑)
こういう変化球なランクインのさせ方してホンマにサーセンwww
しかもYs SEVENってセリフの声ないんで、戦闘ボイスだけなんですよwww
でも初めて聴いた時からすごく耳に残る可愛らしい声だったんです。
青二のジュニアで佐藤聡美とかと同期らしいよ。
Falcomはいつも青ニの若い人を起用するので、こういう出会いは楽しいです。

第16位 能登 麻美子(再) 
君に届け「黒沼爽子」役

能登さんがふわふわ帰って参りました。
CANNAN10話は泣いた、泣かされた。あれはいい能登です。
ああいう役をやらせたら独壇場だなぁ。
君に届けは良くも悪くも普通の能登さんだと思うけどwww
原作が確か妹の部屋に転がってた気がするから読んでみようかな。

第15位 藤村 歩(↑17) 
聖剣の刀鍛冶「セシリー・キャンベル」役

前回の声杯で「初恋限定。」の千倉さん役に驚いた書きましたが、
案の定その千倉さん回で泣きましたwww しかも気がついたら2回見てたんだぜ。
凛とした役とおしとやかな役を両方出来る演技力は素晴らしいと思います。
聖剣の刀鍛冶は前者ですね、スティグマを彷彿させるな。
しかし、セシリーはセシリーでもフェアチャイルドではないのですよ。
ショットランサーらめぇ!

第14位 加藤 英美里(↑18) 
化物語「八九寺真宵」役

化物語のマイマイのおかげで再びスポットライトが当たりだしたかな。
八九寺はかなり美味しい役でしたね、ニコニコのMADも人気だし(笑)
そんな中、音楽活動にwktkしてるのは多分身内じゃ俺ぐらいかwww
こんなに早いスパンでアルバム2枚目出すとは思ってなかったよ。
ポニキャンやってくれはるわー。でも流石に次は少し先になるだろな…。
本人作詞の「言っちゃえよ!」も何回か聴いたら凄い良く思えてきたwww
ちなみにえみりー好きなら「Lazy a vampire」は絶対聴くべき。かっこいいお。

第13位 中原 麻衣(↓4) 
大正野球娘。「小笠原晶子」役

さすがにCLANNAD効果も薄れつつあり、残念ながら大幅ダウンです。
調べた限りでは秋新番はあまり出てないのかな…?
東京マグニチュード8.0でちょい役のコンビニ店員で出てたんだけど、
絶対ダメ音感が全くない俺がこの時だけは分かったっていう事件があったんですよ。
もうあの時は愛だと思いましたね(黙れ
そいやコミケで買った「世界めいわく劇場」が面白かったですwww
久しぶりにPoppinSのナイスなコンビネーションが聴けて楽しかった(笑)

第12位 高橋 美佳子(↓3) 
シャングリ・ラ「北条 國子」役

およおよ、ここいらで前回上位勢が軒並みダウンです。
しかも個人的にみったんまさかのBクラスへ。私の声杯にも不況の波が…。
シャングリ・ラはせっかく主役だったのに作品がどうも受けつけなくて、
残念ながら途中でドロップアウトしてしまったのがかなり大きく響いたかな。
あと最近ぱよぱよが全然聴けてないんだ…。 全てはニコニコのせいなんだ!
今度久しぶりに聖地・町屋へ行くべきか。生で見ればまた評価も上がるだろうし(笑)
このところゲスト人気で参加するのが難しいようですが…週末ワンチャンあれば…。
つか大晦日ライヴあるのか!?うおーごいすーに行きてぇーwww

第11位 水樹 奈々(↓6) 
WHITE ALBUM「緒方理奈」役

世間の皆さまから遅れること数年で私の中で火が点いている奈々さんです。
相変わらず本屋で声優雑誌を眺めては「可愛いなぁ…」と心中Twitterで呟いてます。
オリコン1位おめでとうございます。ついに天下を獲ってしまったか。
大好きな「COSMIC LOVE」が収録されなかったのが個人的にはとても残念でしたが。
松屋のカレーのエピソードには泣かされました…。ここまで来るのは大変だったんですなぁ。
いつか機会があればライヴも行ってみたいですね。チケ無理そうだな。
ホワルバ後期も始まりましたね。実はまだ前期を全部観てない不届き者がここに居ますwww


というわけで前半戦でした。
なんだかんだで自分らしい並びになった……かな?
今回はTOP3はハイパージャマーする事になっているので、
10位~4位は明日頑張ります、とま厨ゴメンナサイ。

あぁ、次郎行ってみたいナリ。
おやすみなさい。
[PR]



by togino_8020 | 2009-10-23 01:39

山場だよ☆

電車の中で幸せそうな家族を見て心が温かくなりました。

俺にもあんな光景を手にする日が来るんだろうか…
なんてボカロを聴きながら考えてしまいました(笑)


さて、今日は山場です。

無事に越えられるといいな。

倒れないように踏ん張ります。
[PR]



by togino_8020 | 2009-10-12 13:37

とある変態の超デンジャラス

Ys終わっちゃってね。

読書モードにでも入ろうかと。

今読んでるのハードカバーなんすよ。
もう鞄に入らないから移動中とかに読めないのがもどかしくてね。
先が気になるのに厳すぃーよね。
すぃー ℃の微熱だよね。

しかしYs面白かったなぁ、ちなみに難易度はNormalでつ。
元々アクションあまり得意じゃあないんで。
そりゃあモンハンとかもズバズバ落ちるよね…。
クエスト1個だけ落としちゃったのがザンネックだが。
後半クリアするのが惜しくてレベル上げし過ぎちゃったのか、
●●●をクルシェたんのEXTRAで瞬殺してしまった時は正直焦った(笑)

すいません、Ysやってない人には分からない話題ですた。
やって下さい、名作ですから。
最後は号泣ですから。
ボタンに滴り落ちるぐらい泣いたもん、俺。
falcomにしては久しぶりに切なさ全開な終わり方ですたなぁ…。



やって下さい。

大事な事なんで2回イッちゃらめぇ。

でね、僕これから寝て数時間後に起きるんですけどね、

今日からダイエット始めようかと思われまして。


今日から俺は!!


コレ分かる人は耳鼻科の待合室でサンデー読んでたクチだよね。

鼻フックして僕と握手。

だけんね、帰り際に辛いラーメン食べちゃったのよ。
白飯付きで。
仕方ないね、美味なもんで…。

更にね、さっき深夜にどうしても喉が渇いた風を絡ませ貴女を連れてくのさ〜だったから、
もっそり近所の自販機でペプシ買っちゃったの。
今時ネックスじゃなくて、ノーマルちゃんの。
飲んじゃったの。

でねでね、なんか塩分も欲しくなってね。


永谷園のぅぅぅぅ


あさげをぅぅぅぅぅ


君はぁぁぁ


おさげの少女ぅぅぅ


夜霧に消えるぅぅぅ


俺のブルースゥゥゥ
[PR]



by togino_8020 | 2009-10-06 05:39

すんげー

かっくイイ〜ジャガーを聴いたんだが、

やっぱりテレキャスだな、と思った今日この頃。

どうでもいいが、もう10だというのに半袖余裕とかおかしくね?
あっちぃ地球を冷ますのだ。

9月休み無しだた…。
[PR]



by togino_8020 | 2009-10-01 09:01

俺が…俺たちが……!
by togino_8020
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリ

フォロー中のブログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧