ひっそりと愛をこめて。

<   2009年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧




能ある変態は見えないトコに声杯隠すんです。

こんにちは、未成年の声優でしか勃たない変態です。
もう声優に関してはロリコンでいいんだぜ。
でも巨乳の声優でも勃つんだぜ(黙れ
そんなわけで俺の声杯騎上位です。
順位が上がるごとにコメントもキモさを増してくよー。

ヒュイゴッ!



第10位 中島 愛(↓2) 
バスカッシュ!「シトロン」役

前回衝撃の2位初登場からはさすがにダウン。
とりあえず上位のはちゃまれ!で留まりました。
マクロスFは未だに見てません(笑)でもランカかわいいよランカ。
今後はアーティスト活動がMay'nになるのかと思いきや、
バスカッシュ!に出演したりと、今後も声優業はぽちぽちやりそうですな。
歌声は勿論ですが、ランカの声とかも好きなのでもっとやってほしい。
音楽面では「天使になりたい」「ノスタルジア」と申し分ないクオリティでした。
特に「天使になりたい」はシングルとしての完成度が高かった。
もうこのままの勢いでアルバムですね、わかります。
ただブログはあまりにも若さ全開な更新&内容でオジサンはついていけないのですww
だめだな、ロリコン引退すっか(笑)

第9位 井上 麻里奈(↓6) 
戦場のヴァルキュリア「アリシア・メルキオット」役

マリみて4期に出るって知った時には嬉しくて飛び跳ねたんですが、
結局大人の事情で継続視聴を断念してしまったww
戦ヴァルでは久しぶりに凛としたヒロインを演じていて好感。
個人的にはもっと男役やってほしいんだよなぁ、すごい上手いのに。
で、本人名義の楽曲リリースはまだで(ry
もうヤスタカプロデュースとか贅沢はいいませんからww
あと写真集の発売はまだで(ry

第8位 高本 めぐみ(New)
WHITE ALBUM「澤倉美咲」役

鋼の新ウィンリィ良かった。まだ幼女時代しか聴けてないが。
キャスト変更が発表された時は各地でギャーギャー言われてましたが、
俺は高本ウィンリィは全然イケそうな気がしてたんだぜ。
前任の豊口さんと「めぐみ」繋がりなのは偶然なんだろうけど運命を感じるww
今回アニメは原作に忠実にやるみたいなので、
最近原作で破壊力抜群なウィンリィがアニメで見れるのを期待しとくww
で、ここまで書いておいてなんだが、
個人的に評価したかったのはホワルバの美咲さんの演技なんだよね(笑)
なんとも理想的なふんわりお姉さんボイスですた、とろける甘さ。
あの儚げな感じを出せる人はなかなかいないと思う。

第7位 斎藤 千和 (→7) 
機動戦士ガンダム00「ルイス・ハレヴィ」役

ダブルオーまじで楽しかったっす。
ガンダムはキャラを見て楽しむもの。なんて考えでいた自分ですが、
まさかの革新を始め、ジンクスとセラヴィ-のガンプラを購入する変貌を遂げ、
終盤はメカのアクションに興奮するキッズに成り果てていたのですが、
ルイスだけは毎回血眼で追いかけてましたよ。
何度も死亡フラグを立てたルイスも最後は沙慈と幸せになってくれて本当に良かった!
24話で俺号泣。あのフェイクはないぜ、刹っちゃんはまぢで神。
ドレス姿も最高に可愛かったなぁ、あのフィギュア出たら買っちゃうかも。
え、中の人の話をしろって?ww いやぁ、迫真の演技でした!(笑)

第6位 水樹 奈々(再)
RIDEBACK「尾形 琳」役

もの凄い勢いで再浮上してきた奈々チャソ。
最近この人がものすごく可愛いんですよ、自分の中で。
今更感ありまくりなんだけど、どの写真見てもいいなぁーって。
演技でもひと皮剥けた気がします。
いたkiss → ロザバン → ホワルバ+RIDEBACKと、どんどん上手くなってる。
RIDEBACKの琳は素晴らしかったなぁ、キャスト見た時は驚いたよ…。
仕事にストイックだし、疲れ知らずでパワフルなとこは尊敬します。
『ULTIMATE DIAMOND』も楽しみ。アルバムは初めて買う事になるかなぁ。
身内じゃ誰も見てないなろうけど、
甲子園リニューアル特番でのトラ耳+応援姿も可愛かった!ww

第5位 高垣 彩陽(↓3) 
Phantom ~Requiem for the Phantom~「アイン」役

下位に引き続き、ミュージックレインからの刺客其の3です(笑)
私の声杯では初登場以来これで3連続TOP5内を維持と、安定感のあるピッチング。
戸松@ハッテンマイケルの著しい成長も凄いと思いますが、
この事務所で1番演技力があるのはやっぱりあやひぃだな。
本当に幅広いキャラを巧みに演じ分けますよね。
Phantom のアインは久しぶりにクールな役なので注目してます。
歌唱力もあるし、スフィアやキャラソンだけでは勿体ない気がする。ソロ期待。
この人の歌声は1度でいいから生でお耳にかかりたいなぁ、イベントとかで。
そういや刺客その4は…えと、その…www 4人だからラムネ1本割りは4杯で済むネ!

第4位 中原 麻衣 (→4) 
CLANNAD ~AFTER STORY~「岡崎 渚」役

渚ぁぁぁぁァァァァァァァァァァァァ!!!!!!!
もうね、涙が止まりませんでしたよ。
正統派ヒロインといえばやはり中原さんですね。仕方ないね。
これぞキャラクターに命を吹き込むって事ですねと。
怒りとか悲しみとか、感情表現に長けてる声優さんは沢山いますけど、
この人ほど「痛み」を如実にアウトプット出来る人は居ないと思うんだ。
ひぐらしのレナとかの「狂気」も圧倒されたけどね。
しばらくは業界の第1線で戦っていけるんじゃないだろうか。
ラジオでは若手の男性声優を弄くり倒してる女王様っぷりが大好きですww
俺にも言葉責めしてほしい…。

第3位 高橋 美佳子(↓1) 
シャングリ・ラ「北条 國子」役

美佳子王朝、再び陥落!チーム・ビクターまた破滅の危機かッ!(笑)
去年の10月に初のLIVE『Live Princess』へ行き、生みったんに大興奮。
終演後、燃え尽きたリスト君と魚のような目で坦々麺をすすって帰りましたww
今回も首位を維持するだけの要素は充分にあったんですが、
それを越える何かがあったってわけですww 詳しくはこの後でww
シャングリ・ラの國子は今までのみったんとはまたひと味違いますね。
本人が度々男の子役をやりたいと言っていたので、
國子はちょっと違うかもしれませんが、活発で元気なキャラですし期待してます。
しかし、ぱよぱよもついに400回ですか。すっかり長寿番組ですなぁ。
最近は聖地・町屋へ行けてないので寂しい、夏場あたりに1度行きたいな。

第2位 日笠 陽子(New) 
けいおん!「秋山 澪」役

本能に従順 忠実 安直も重々承知
前途洋々だし…
だからうっかり2位になっちゃうんです

澪は俺の嫁。
ついにベールを脱いだアイムの秘密兵器。
ひよっちが私の声杯にいらっしゃいました。
今回の声杯では当然人気出るだろうなぁと予想してたんですが、
皆さんは「うんたん!」な唯ちゃんの方へ行ったんですねwww
澪自体がドンピシャに好みなんですが、中の人も予想以上に良かった。
ていうかFENDERジャズベの3トーンサンバーストに鼈甲ピックガードの
しかもレフティだなんてwww 楽器にまで萌え要素が多すぎるwww
澪は俺の嫁。
大事な事なので中締めにも使っておきます。
というわけで『Don't say "lazy"』は私がいただいていきますねww
カラオケにはよく行かれるようですが、歌もなかなか上手いと思います。
もう澪について書いてるんだか、ひよっちについて書いてるのか分からなくなってきたww
勢いに任せて1位にしても良かったんですよ。
実際、自分の心の中で今回の1位と2位の差は無いに等しいくらいなんです。
でも澪が「だ、だって……1位は……恥ずかしい…」と言うので。
あ、アナ尻でもっかい言っておかなとな。
澪は俺の嫁。

第1位 大亀 あすか(New) 
鋼殻のレギオス「メイシェン・トリンデン」役

この結果を誰が予想しただろうかww
身長142cm、小さな巨星が今回の僕のサーヴァントです!
初めて亀たんを知ったのが某VIPスレだなんて絶対に言えないwww
見た目で飛び道具系かと思ってますたが、意外にも正統派ヒロイン系。
レギオスのメイシェンも新人にしては結構キャラ作りが出来てる感じがしました。
今後はどう役を取っていけるかが問題でしょうけど、
シグマ・セブンの公開オーディションを通ってきた娘なので実力はあるはず。
『癒されBar若本』では御大からセクハラを受けつつも(笑)
貴重な勉強が出来ていると思うし、今後の飛躍に活かしてほしいですね。
あと一緒に寿司食べに行きたいww 俺寿司ほとんど食べれないけどwww
というわけで、A&G REQUEST デジスタのコンビでワンツーフィニッシュでございました!
この番組が始まった時、狂喜乱舞したのは言うまでもなかろう(笑)



以上、今回の声杯でした!
後半になるに連れてコメントが支離滅裂になるのはいつもの仕様ですww
うひぃーやりきったぜ。上手い珈琲が飲みたい。
[PR]



by togino_8020 | 2009-04-25 15:13

よろしい、ならば声杯戦争だ―。

ここ半年は声優よりもボカロに夢中だったので、久しぶりだなこの感じ。
もしかして、もしかせんでも俺がトップバッターなのか不思議だな。
とぎのが一晩でやってくれましたwww もう泣きたいwww
とにかく時間がないのよ、今週しか。
来週末は屍姫になるから、覚悟しとけよ!俺が。
そんなわけで今回も全力で変態コメント書いていくよー。
( )内は前回順位ダヨー。
今回はキャストも付けてみました。
最近演じられてる役で個人的に好きだったものか、
とりあえず新番組の役を載せてあります、まぁ気にしないで(笑)
では、まずは前半戦。20位~11位まで発表するお。



第20位 三澤 紗千香(New)
シャングリ・ラ「蒲郡 由里」役

「KADOKAWA×UP-FRONT STYLE アイドル☆声優オーディション 2008」グランプリだそうで。
またすごいオーディションがあったんですね、アイドル声優て(笑)
現役女子高生ということで……最近の10代声優の躍進は凄まじいですな。
レッスンなどはこれから本格的にやるらしく限りなく未知数だが、
シャングリ・ラでの演技は硬さもなく、棒読み全開な感じでもないので成長に期待。
ただ事務所が事務所だけに今後どういった売り方をしていくのかが心配ではある。
本人はア-ティスト活動にも意欲があるようなので、そういった展開もあるかもな。
自然体で可愛らしいルックスに好感がもてるし、
若い人には頑張って業界をかき回していって欲しいので期待を込めてのランクインです。

第19位 ささき のぞみ(↓17) 
ジュエルペット「サフィー」役

パトリシア・マーティンの勢いこそ衰えたものの、
私の声杯では粘りの投球を魅せている500系こと、のぞみさん。
相変わらずブログの更新頻度とクオリティが高くてヤバス。
この人の側にいると幸せになれそうだ。ARIAでいうとこの素敵んぐワールドです。
ここ最近はめっきりお耳にかかれずでしたが、
今夏新番組の 放尿で有名な プリラバで久しぶりにご登場らしい。
作品自体はいかにも自分が不得意なジャンルっぽいのですが、
500系さんの活躍を聴くためにも視聴してみようかと思ってます。

第18位 加藤 英美里 (↓15) 
ハヤテのごとく!!「霞 愛歌」役

この人はもう声優業というか、初のオリジナルアルバム「vivid」が全てwww
初めて1曲目を聴いた時は「くぁwせdrftgyふじこlp」と、
複雑な気持ちが爆発して声にならない奇声を上げてしまったんですが(笑)
アルバム全体を通してみればなかなか評価できる内容でありました。
以前もここかどっかで言った記憶があるのですが、
彼女は落ち着きのあるミディアムナンバーの方が合う気がします。
「2nd.Season」や「Brother Bird,Sister Sky」辺りはファンなら必聴でしょう!
ところが元えみりーマイスターである霧●さんは未だに開封すらしてないとの事!
そんなわけで順位はどうあれ、マイスターの称号は私がいただいていきますねwww

第17位 藤村 歩(再) 
初恋限定「千倉 名央」役

上にも書きましたが、初恋限定の千倉さん。
こういう大人しい系ヒロインで藤村さんの声を聴くのはなんか新鮮でした。
どうしても彼女というと自分の中では風のスティグマの綾乃…とか、
あと隠の王の雷鳴とかの印象があったものですから。
名前がある役であるないに関わらず出演作品が多い声優さんですね。
勝手に元気ツンデレ系が得意な人なのかと認識してましたが、引き出しがある人だな。
自分は全くといっていいほどダメ絶対音感は持っていませんが、
初恋限定の千倉さんは後でキャスト確認した時、正直驚きました。
今後はこういうタイプのキャラでの演技ももっと見てみたいかな。

第16位 山下 百合恵(New) 
シャングリ・ラ「山崎 友香」役

第20位の三澤さんに続いて、シャングリ・ラから初登場ランクイン。
大沢事務所所属で、井口裕香や花澤香菜とは同学年の声優らしいです。
このコメントを書いている現在でまだシャングリ・ラが2話までしか放送されておらず、
彼女が演じる友香もセリフは3個ぐらいしかないんすよwww
本当は三澤さん目的で注目して見てたんですが、
同じ場面で出てきた彼女の声を聴いた瞬間「声杯入れよう」と思ってしまいました(笑)
声質自体に大きな特徴はない気がしますが、
個人的に魅力を感じたのは、言葉尻の息の掠れ具合なんです。余韻とも言えるな。
またとぎのが頭おかしな事言い始めたと思ったでしょうが、とにかくソコなんだwww
とにかくまだ演技をほとんど聴いてませんが、この春ビビっとキたのはこの子。
今回がアニメ初レギュラーらしいので、早く井口花澤のように活躍してほしいものです。

第15位 新谷 良子(↓13) 
まりあ†ほりっく「桃井 サチ」役

この人も音楽的な方面でのランクインですな。
もう相変わらず私の声杯は声優業関係ない部分が大きくフォーカスされてますwww
最新アルバム「MARCHING MONSTER」は正直パンチが足りなかったなぁ。
やはり前作「Wonderful World」が強烈だったからかも、今回ちょっとPOPにシフトしてたし。
R・O・Nさんは相変わらずいい曲を書きますね、新谷ボイスとも相性いいな。
1度LIVEを観て見たい気もするけど、あの一体感抜群な空気に溶けこむ自信がないわ(笑)
アルバム曲がまたカラオケ配信されたら是非歌いたいですな。
つうか早くも6月に新譜出るのか、早いな。

第14位 戸松 遥(↓8) 
神曲奏界ポリフォニカ クリムゾンS「コーティカルテ・アパ・ラグランジェス」役

時代が霧●に追いついたのか、ミュージックレインからの刺客其の1です(笑)
なんで其の1なんだって?もう把握してるだろ?www
ますます人気が鰻上りなハッテンマイケル。なんかもう色々出すぎwww
声優アゲインで見たあの初々しい感じはどこへやらwww すっかり人気者声優ですね。
ミレイナは毎週楽しませていただきましたww ダブルオーのオアシスだったww
後は写真写りがもう少し安定すればもっと人気出そうなんだがなぁ。
SONY MUSICのプロフィール写真が好きだったんだが…あ、新曲のに変わってましたwww

第13位 伊藤 静(再) 
バスカッシュ!「セラ・D・ミランダ」役

絶対継続視聴はないだろうなーと思っていたバスカッシュ!が意外にも面白く、
それと同時にやっぱいいわーと再評価された静御前が再び浮上。
セラも初恋限定の慧なんかも御前の得意キャラといった感じか。
やはり姉っ気のある娘をやらせると上手いですね。
以前ラジオでこの人がビールはキリンラガーが1番好きだというのを聴いてから、
アサヒ派だった自分が家でビールを飲む時はラガー率が高くなりました(笑)
お酒による事件が多い御前様ですが、やっぱり電車の中での焼き芋伝説は秀逸。
大根くんがまた見たいなぁ…www

第12位 豊崎 愛生(New) 
けいおん!「平沢 唯」役

時代が霧(以下略 ミュージックレインからの刺客其の2です(笑)
この人の声は全く知らなかったのですが、こんな飛び道具系だとは思ってませんでした。
ルックスから予想するに、おっとり癒し系かと。いや、本人はそうみたいですがww
なんか最初の印象では、雰囲気が野中藍に似てるなぁと。
ランクインの理由は言うまでもなく「けいおん!効果」なわけですけどもww
アコギが弾けるっていうのも本人からすれば大きなプラスでしょうね、唯を演じる上では。
この春から出演作も増えてるし、いよいよブレイクかってとこか。
チャームポイントはやっぱりあの八重歯ですね!
きゃわいい。 アマガミされたいなぁ!

第11位 早見 沙織(New) 
東のエデン「森 美咲」役

セキレイで話題になってた時はノーマークだったので、
今更ですが、ランクインです。良い声優さんだ。
まだ10代だしな、若くて才能あるのがゴロゴロ出てきますねぇ。
透明感のある声が好きだなぁ…。なんと例えればいいか分からないけど、
女優でいえば蒼井優みたいな温度というか。芯はあるけど飾らない、みたいな。
バスカッシュ!のユニット「エクリップス」では、1番歌が上手いのではとの噂がwww
昔ジャズボーカル習ってたっていうくらいだから納得なんですが。
演技もいいし歌唱力もあるので、今後の活躍の予感を期待させる人ですね。
このままアイムの看板声優となれるかどうか注目していきたいです。


というわけで、とりあえずここまでだ。
俺頑張った、蝶頑張った。梅酒ロックが5杯空いたぜ。
続きというか、TOP10は次回の更新で。
震えて待て!(俺だけ)
おやすませてくださいwww
[PR]



by togino_8020 | 2009-04-19 04:48

俺が…俺たちが……!
by togino_8020
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

フォロー中のブログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧