ひっそりと愛をこめて。

<   2008年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧




絶望したわ

どうも。そろそろリフレクティア再生50回目ぐらいですが何か。

仕事で会議の議事録を書こうとカバンを開いたのですが、
必要な書類を全て事務所に置き忘れてきたらしく、本気で絶望しました。
帰りの電車が無くなってしまうので、迷う暇もなく家を出るハメに。
せっかく半日オフで、土曜の夜は個人的にアニメ視聴祭りなんですがね…。
行って帰ってくるだけで2時間は確実にかかるし、なんて時間の無駄なんだろう。
電車に乗っている間にハ-ドカバ-の本を1冊ぺろりと読み終えてしまったよ。
『彩乃ちゃんのお告げ』という橋本紡さんの作品。
やっぱりこの人の話は心温まる。駅のホ-ムで電車を待つ間は震えて読みましたが(笑)

結局、議事録を無事に書き上げたのはつい先刻。
明日も早いのだが、睡眠よりはアニメを取るわな。ヲタクなんだし。

さて、というわけで釘宮に介入してきますよっと。
00 → TT → ことみちゃん → 地味娘 → シゴフミ → ルンバ、 とな。
原稿書いて不眠で取材かなw
途中でリポDでも買ってこう。

ていうか、今もの凄く聖地へ行きたい。
理由は語るまでもなくw


--- 追記 ---


00見たわ。興奮冷めやらぬ内に書いとく。

◆赤いGN粒子てなんかエグくね?血が吹き出てるみたいなんだが(笑
◆ネ-ナ@釘宮までおっぱいかよ!いや、いい事だが。
 OOは姫以外全員…。フェルトも歳相応にしてはあるしな…( ゚∀゚)
 でも、そばかすキャラは昔から少し苦手なので自分はやはりルイスたんでw
◆ドライの「GNステルスフィールド」てアレ反則だろwww
 でもチャ-ジが必要な分、永久には展開できないんだろうし、
 効果が切れた瞬間に集団リンチされて、らめぇ!な展開を期待する。性的な意味で(最悪だな
 それにしてもドライはあの特徴的な頭部がAVPのエイリアンみたいで何だか嫌だ…。
◆ツヴァイは「GNファング」がカッコヨス。ファンネルみたいで見ていて楽しいね!
 カラ-リングがキュリオスと重なるのが個人的にちょっと残念賞だけど。
◆アインの兄ちゃんはなんか毎日カレ-食ってそうだ(え-
◆エクシアら4機が仲良く並んで飛んでる画がかなり可愛くて不覚にも萌えた。今週のハイライトだww
◆後半は総集編チックで少ししょんぼり。
 ルイスも生脚サ-ビスで終わってしまった…。
 個人的には謎の少年であるリボンズ君が気になるのですが、彼はいつ頃本編に介入するんだろう。

っしゃ!
次はtrue tearsだ-!眠いよ-!


>霧耶・トリニティ

個人的にはネ-ナ祭りは是非とも同人誌の方でお願いしたい。
やっぱりアニメにおける新キャラ登場は盛り上がりますね。
釘宮は誰とカプるんだろう、まさか兄とは言うまい。
00普通に面白いので、途中で中断せずに4ク-ルやってほしいと思うのは贅沢かしら。
それにしても、やっと少しはメカでガンダムを見れるようになった気がする(笑
数年前からしたら考えられんな。
とりあえずルイスをもっと出せと。EDの太ももはムハ-なのだが。
[PR]



by togino_8020 | 2008-01-27 04:58

酒は飲んでも飲まれるなってね

やっちまいましたよ……。

二日酔いだなんて、相当久しぶりです。
こないだの週末少し時間が出来たので、
溜まったアニメをどど-んと消化しながら、独りしっぽりと飲んでたんです。



人 生 で 初 め て 吐 い て し ま っ た orz



しかもなんと自室で(最悪だ


量はね、そんなに飲んでないんです。

缶ビ-ア×3
缶チュ-ハイ×1
焼酎(ロック)×3

いつものペ-ス配分ですよ。ちゃんと食べながらだったしね。
クラナド見てて、ことみちゃんに感情移入しすぎて変なゲ-ジが昂ってしまったのか…(黙れ
そろそろ寝ようと部屋に戻るとこまでは全然平気だったんですけどね、
ドアを閉めた次の瞬間ね、僕の胃がメグメルですよ…(以下略

翌朝自らの手で自分の汚物を掃除するこの悲壮感といったら…。
どんな泣きゲ-よりも泣けますよ。
皆様もお酒にはご注意くださいね。
クラナド見て号泣しながらやる1杯はかなり危険ですww
あと、ルンバルンバ小躍りしながらビ-アを飲んでもいけませんwww


しばらく酒は見たくもない。こんな気持ちになる日が来るなんて。
昨日までウイダ-イン生活ですよ(泣)
10秒チャ-ジ10秒キ-プです。
ヴァ-チェのGNバズ-カと同じで、なかなかチャ-ジ出来ません(笑)
味の濃い坦々麺が食べたいアルよ!('A`)


しっかし「true tears」が熱い。
このアニメは俺的にかなりキてる。
OAが他局より遅いのでかなりヤキモキ。

先週のOOも面白かった。
やっぱりずっとガンダム最強じゃあね。でも羽付だけは強くあってほすぃ。
次回はスロ-ネ3機のお披露目か。釘宮がサンライズに介入しちゃうのね。
[PR]



by togino_8020 | 2008-01-22 04:03

いざ、尋常に。

私が無類の坦々麺好きというのは周知の事実である。

1日3食とも坦々麺でも構わないぐらいだ。
事実、今週の私の体はほぼ坦々麺で出来ている。と言っても決して過言ではない。
そんな自分だが、今日は仕事が昼で切り上がったのを良いことに
以前から1度食べてみたかった店に足を運んでみた。
とある町の細い路地にあるラ-メン屋。
ネットで調べたところ、この店のイチオシは勿論坦々麺であり、
店主が頑なに貫いている、ある1点の「こだわり」があるという。
それが何かは店が特定できてしまうので伏せるが、
とにかく私はワクテカしながら暖簾を潜った。

私が訪れた時間はランチタイムのピ-クをちょうど過ぎた後だったので、
店内にお客は誰もいなかった。少し無愛想に見える店主がお冷を差し出す。

「お客さん、坦々麺ね」

注文することもなく店主は私が求めていたものを告げた。
意中の相手を引き当てられた自分はただ頷くことしか出来なかった。
カウンタ-越しに覗き見ると、既に調理を始めているではないか。
坦々麺を愛する自分のスピリットを読み取ってくれたのだろうか、
武者震いまではいかなかったが、どんな品が出てくるのか期待に胸が膨らむ。

男女が出会い恋に落ちる過程を「ボ-イ ミ-ツ ガ-ル」とするならば、
坦々麺好きな男子が素敵な坦々麺と出会うこのような状況を謳うとすれば、「ボ-イ ミ-ツ 坦々麺」である。
ちなみに宮崎羽衣の1st Singleは「Girl Meets Boy 」です。

これから私が行う行為は「食事」と呼ぶのは勘違いも甚だしい。
これは戦である。

待ちに待った奴が目の前に運ばれてきた。
ミッション開始だ。目標を駆逐する。
貴様の力、この舌の上でとくと魅せてもらおうか!


……ふむ、思ったよりもあっさりしているな。
ス-プの濃さも見た目以上にしつこくはない。
悪くはないが、パンチ力がやや物足りないか。
三遊間を鋭い打球で抜くことはできないが、レフト線へ緩やかな弧を描き落ちる2塁打といったところか。
肝心の味付けは醤油ベ-スだろうか、酸味は目立たずなかなか面白い坦々だ…。
具は基本に充実、特にこの店独特の工夫はないようだ。
麺はやや細め。このス-プには合う、いいコンビネ-ションだ。だが……


65点といったところか。


残念ながら今回は期待値を下回る結果となった。
やはりもう1度来たい!と思わせるかどうかが勝負の決め手である。

「ご馳走様」

そう言って私は勘定を済まし、店を後にした。
次はどんな坦々麺に出会えるだろうか、戦いは続く。



>リスト坦

お褒めのお言葉を頂きました、変態であります。
うちの母のボキャブラリ-には太刀打ちできません。
きっとナドレを解放しても駄目です。
それにしてもオ-ガニックは酷い(笑

Sweet、もうすぐだな!ぃえ- \( ^ω^)/♪
[PR]



by togino_8020 | 2008-01-16 19:31

たまには早起きしてみよう

すごい極寒ですわね。
ほんまに底冷えしますわ。

昨日は外で仕事だったのですが、
ちょっとした事件が…。
家を出ようとしたところを母に呼び止めれれ、


「ちょっとアンタ。今日はすごく寒いんだからコレ履いてきなさいよ」

といって手渡されたのが……








b0061238_8413164.jpg


どう見てもオ-バ-ニ-です ('A`)


話を聞くに、以前妹のために買ったのだが、
「足が太く見えるからヤだ」 となり、未着用のまま箪笥の中に眠っていたのだそうな。
それを何故今、自分に…。これだからこの人は…。

いや、しかし実際に膝上までガ-ドしてくれるのは確かに暖かそうだ。

というわけで……。


…せっかくなんで履いてみた。

まさか旅行以来、こんなに早くオ-バ-ニ-を再び着用する日が来るとは思わなんだ。
この上からジ-ンズを履くという、絶対領域の意味を全く成さない邪道な使い方をしてしまったが(笑
お蔭様で足元を冷やさずに済みましたが、何故か罰ゲ-ムを受けている感じが終始付き纏ったよ… orz


おまけ


「ところで、おかん。コレ何ていうのか知ってるんかい?」

「もちろんよ。オ-ガニック・ソックスでしょ?(自信満々な笑み)」


「……おかん (´;ω;`)」
[PR]



by togino_8020 | 2008-01-14 08:45

ルンバルンバルンバルンバ

新番組が出揃ってきましたので、チェックをば。

【ロザリオとパンツ

パンモロすぎて。
水樹奈々のCD初めて買うかもしんない(笑)
いや、まだ分からないけど。
肝心のアニメの方はとりあえずメインキャラ全員のサ-ビスを確認したら切るかな(え-)

【みなみけ・おかわり】

OP曲「ココロノツバサ」と聞きまして、
牧野由依の「ユメノツバサ」しか頭に浮かばなかった俺はもはや由依フィルタ-。
キャラデザは無印の方が好きかもしれん。
その無印もまだ半分以上見てないで溜まってるんだけどね…。
ていうか、ド深夜に見た上に部屋が寒かったので温泉シ-ンはムハ-ッというより、
本気で温まってる3姉妹が羨ましくてならなかったw

【破天荒遊戯】

スクエニキッズだけに原作は少し読んでましたが、個人的に絵柄が好みじゃなかった。
なのでアニメも切ります。後続のビズゲマにちょっと期待。
でも峰倉画はアニメには向かないんだよなぁ…。

【ARIA3期】

なんてスピラーレ。
やっぱりネオヴェネツィアを深夜帯にリアル視聴すると睡魔が…。
この作品に関しては基本原作主義なのでアニメ版は1、2期ともほとんど見てませんでしたが、
今回は頑張れる範囲で追ってみようと思います。
でも1話から少し作画が残念だったのが気になる…。
3期はその名の通りオリジナル要素が多いみたいだけど、メイン3人のプリマ昇格までやるのかな…?

【俗・糸色望先生】

大槻ケンヂのOP曲は今回もパンチが効いてるねぇ。
絶望は特に凄い好きなわけでもないのに、何故か最後まで見てしまう。何故だろう。
テンポが小気味良く、展開が目まぐるしいので1パ-トが濃厚に感じる。
前期も結局最後まで楽しめたんで、視聴継続です。

【シゴフミ】

今んとこ、今期新アニメの中では最高点。こういう世界観は大好物。
ちゅるやさん@松岡由貴(違)がいい味だしてる。
しかしメインヒロイン(?)の明日奈がシスプリの可憐に見えてしまう…。
これは和民スタジアムでのWSCの影響が尾を引いているのだろうか…。
とりあえず文句なしで視聴継続です。スト-リ-がとんでもない事にならなければ大丈夫そう。
ED曲のSnow*は今回も素敵です。

【ペルソナ】

まだテレ玉放送してへん。
OP曲の作詞がSURFACEの椎名さんだというので1話だけ見てみようかと思う。
ニコ動では偽ポルノとか騒がれてるけど、確かに声が似てるなぁ。

【true tears】

埼玉まだ放送してへん。
でもこれは視聴継続の見込み大。
主題歌だけチェックしたけど、OPもEDも曲が神レベル。
eufoniusはメグメルは除くとして、
アニメタイアップではフタコイオルタの『ぼくらの時間』以来の(個人的)大ヒット。
もうニコニコで何度も聴いてしまった…。こりゃあ鳥肌モンです。
EDの結城アイラも名前は知ってたけど、美声ですね。
ランティスはなんか歌姫の隠し玉多いなぁ…。
中身もぱっと見た感じ良さげ。早くオンエア来ないかな…。

【君が主で執事が俺で】

これが噂に聞く「きみある」ですね。
でも、苦手分野っぽいので見ません(笑)

【H20】

苦手そうなんで切ります。

【狼と香辛料】

世界観は嫌いじゃない。
けど、ホロにあまり惹かれなかった。
面白いそうなんだけど、イマイチ心をくすぐられる感じがしない…。
とりあえず今後の展開次第で評価が変わりそうなんで、様子見ってことで。

前期からの継続視聴は、【OO】【キミキス】【CLANNAD】です。
ますます時間が足りなくなるぞ…。
たぶんリタイアする作品が続出するだろうな。
空いた時間を見つけて、作戦は「ガンガンみようぜ!」で行こうと思います。

とか言いつつ、【エル・カザド】【風のスティグマ】なんてのもまだ大量に残ってますが(汗
[PR]



by togino_8020 | 2008-01-10 01:41

ばぶ- Fly Away

どうも、三女です。

ここ数日すっかり昼と夜が逆転しまくりな日々を送っております。
親が起きてきた頃に布団に潜るっていうね。
夜中だと周りが静かだから仕事が捗るんだよなぁ…。
電気代とか色々勿体無いのは承知の上で。

ロザバン見ました。
あれだけホイホイ見えちゃうと逆につまんないなぁ。
もう少し焦らした方が興奮度も高いと思うんだけど、そういう仕様なら仕方ないか。
スト-リ-の方はその手の王道って感じだし、
自分的に前期から継続視聴が決定してる作品が多い中で生き残るかは微妙かな。
「COSMIC LOVE」は疾走感があって良い印象を受けましたよ。

しかし、ロザリオというと「マリみて」。
ヴァンパイアというと「HELLSING」を思い浮かべてしまう(笑)

新春から可愛いルイスが見れてよかった。もっと出番を!
[PR]



by togino_8020 | 2008-01-06 05:33

飲んだくれて正月

アケマシテオメデトウゴザイマ-ス!!

元旦からいそいそと働いて参りましたよ。
去年の28日あたりからほぼ地続きな感じでしたが、やっとひと息つけました。
独りですが、酒を片手に乾杯です!
奇跡的に週明けぐらいまで割とゆっくり出来るので、今の内に英気を養いたいと思います。
とりあえずは寝正月かな。
気持ち悪くなるぐらい眠りたい気分だよ。
おかんが作ったお雑煮食べてやっと新年になった実感がわいてきた。
年男だよ、どうしよう。何かイイコトがありますように。
そうだ、初詣にも行きたいなぁ。 巫女さんを視姦しないと
しかし、お年玉というのはあげる立場になると途端に嫌なものになりますね(笑)

年明け早々、井上麻里奈シグマセブン移籍というニュ-スが。ワオ。
まだ新番組が始まる前ですが、ここ数ヶ月で自分の声杯にも少し変動が生じています。
次の戦いの舞台も今から楽しみです。

親が大量に買ってきたのと、職場で頂いた差し入れで焼酎が沢山あるので、
明日は焼酎ロックパ-ティでも開催しようかね。

では、コトシモヨロシクオネガイシマ-ス!!
[PR]



by togino_8020 | 2008-01-02 05:13

俺が…俺たちが……!
by togino_8020
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

フォロー中のブログ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧