ひっそりと愛をこめて。

<   2007年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧




うぐぅ

………今週カオスすぐる。

飲み会までに倒れないようにせんと、まぢで。
自転車を力いれて漕げないくらい腰痛が酷いです。
重い機材ばっか持って外の現場が続いたからかな…。

なんかイイコトないかしら。
[PR]



by togino_8020 | 2007-10-24 02:10

声優による全戦争行為への武力介入を開始する……。

おはようございます。

嵐のようなスペシャル・ウィ-クも無事に乗り越え、
今はその余韻という名の仕事に追われている状態デス。

しかぁ-し!もう今やらないと締め切りまで時間がねぇ!
というわけで、朝からフル回転で声杯の続きといきますよっと。





第10位 河原木 志穂 (NEW) 

改行
改行
改行
改行
改行

「ごめん」

というわけで、西園寺世界ことキモ河原木姉さんがトップ10にランクイン。
スクデでの衝撃は勿論ですが、ラジオでのこの人の最凶なブラコンっぷりが刺さりました。
ここまで弟を愛して止まない声優もなかなかいないんじゃないかと…。
河原木さんというと、個人的には下級生2のたまきんが思い浮かびます。
波乱万丈なヒロインといえば、この人なんでしょうか(笑)


第9位 伊藤 静 ↓(7) 

秋新番ではあまり自分が出演作品をチェックしてないので、
どうしても未だに「シズ・カザト」いや、「エル・カザド」のナディ役の印象が抜けません。
以前も同じような事を書きましたが、この人はメインをがっつり張るよりも、
主役の横で第2の人を演じる方が味が出る気がしますね。
そういう意味で「エル・カザド」は面白かったなぁ。


第8位 福原 香織 (NEW) 

本編後半ではただの食いしん坊キャラになっていたつかさですが、
「寝・逃・げでリセット」がまさかの(特に個人的にも)大ヒット。
2年生キャラソンの中では脚光を浴びるのでした…。
実際この人はキャラの声で歌えるので、本当にキャラソンになるんですよね。
歌もいけそうだし、事務所が事務所だけにルックスも良いので、
茅原さんのように大事に育ててあげてほしいです。
とりあえず「らき☆すた」の次での活躍を期待しています。


第7位 牧野 由依 ↓(5) 

彼女の声優デビュ-作品になる「ツバサ・クロニクル」は見てないんですが、
やれ棒読みだ、演技力が無いなどと世間の厳しい評価を見ていましたが、
NHKの岬ちゃんとか、だいぶマシになってきたと思うんですがどうでしょう。
声自体はいいものを持っていると思うので、あとはやはり表現力でしょうね。
そして、野中あいぽんも平野ぁゃをも凌駕する怒涛の4ヶ月連続リリ-ス!
まぁ途中に1枚ズルイのが入ってますが、良しとしましょう(笑)
彼女は毎回、作曲陣が素晴らしいのでア-ティスト活動としては恵まれていますね。
とりあえず「スケッチブックを持ったまま」は涙なしには聴けないっす。


第6位 茅原 実里 ↓(4) 

みなみけ三女で巨乳のみのりんです。
ハルヒ以降も着々と伸びてる人ですね。千秋もかなりいい感じ。
でも素の声というか、ラジオでこの人の声を聴くと何故か眠くなってしまう。
彼女の布教の影響で塩バニラや、きなこもちチロルをガツガツ食べたのも楽しい思い出です。
この人こそ写真集を出すべきだと思ったりするんですが、どうでしょう(笑)
ま、事務所は厳しそうなんで叶わぬ夢かな…。
アルバムは凄く楽しみにしてます。


第5位 中原 麻衣 ↑(11) 

クラナドでついに新境地を魅せるか、中原麻衣!
劇場版のスポットを見てた時は「お-いつも麻衣だ」と思ってたのに、
TVアニメ版見てびっくり。こいつぁ、いつものと違うぜ。これも鍵マジックなのか。
こんな演技魅されたら、そりゃあ深夜に自転車走らせて団子買いに行くっつ-の(笑)
久しぶりに自分の中の中原熱が燃えたぎり、ランクも急上昇です。
ア-ティスト活動の方も「アネモネ」とか今までとは違った制作陣で、
サウンドアプロ-チも新鮮だった。次のオリジナルアルバムの発売に期待。


第4位 加藤 英美里 ↑(19) 

まぁ、必然とこういう結果になりますよね(何が
前回声杯の時は化けると良いなとか言ってましたけど、ここまでとはね。
かがみはキャラうけが先行だと思いますが、中の人の頑張りもあったと思います。
もう少し上位まで上げてもいいかとも考えましたが、
彼女はここで終わらず今後の活躍次第だなとも思い、4位ということで。
自分達と年齢の近い同年代の声優さんが活躍してるとなんか嬉しいですな。
仙台エリさんのBlogにアップされた寝顔写真には全米が萌え死んだ。


第3位 ささきのぞみ →(3) 

ワタシハ パトリシア=マ-ティン デス!!
てなわけで、ささのぞまさかの京アニ作品進出!
キャストを初めて見た時はさすがに自分の目を疑いましたよ(笑)
しかもキャラとしてはかなり美味しいポジション。最終回はパティ祭りといっても過言ではない!
らき☆すたをキッカケに彼女の存在が少しでも世間に浸透してくれればと願うばかり…。
今まではフリ-でしたが、10月から俳協に所属になったみたいです。
仕事が増えるといいですなぁ。もっと彼女の声が聞きたいです。


第2位 井上 麻里奈 ↑(10) 

幼女から男の子まで出来ちゃう万能タイプですね。
彼女ぐらいの若さでマルチだと業界的にも需要が多そう、実際今年は出演数が凄い。
様々な声域を持ってますが、個人的には「絶望先生」の木津千里のような、
少しアルトが強調された低い声の女の子役が魅力的かと思います。
身内の評価も高く、前回は総合ランク初登場で4位と目覚しい結果になりましたが、
今回はどこまで伸びるのか、伸び悩むのか気になるところです。
歌も上手いので、今後のリリ-スを楽しみにしてます。
「ビュ-ティフル・スト-リ-」は未だに良く聴いてます。
麻里奈+中田ヤスタカのタッグは反則級。また実現しないかなぁ。


第1位 高橋 美佳子 →(V3) 

みったん今回も数多の声優を物ともせず、不動の頂点でございます。
自分の中でこの人のトップ評価が下がることはしばらく無いのかと思います。
やっぱし好きなものは好きだからしゃ-ないんですね。
今まで数多くのネットラジオ番組に手を出してきましたが、
継続しているもので今でも聴き続けているのは「ぱよ」だけですし。
この人のファンを大切にする姿勢には本当に頭が下がります。
最近はツンデレキャラを演じる機会も多く、俺の中では勝手にポスト釘宮です(笑)
次の声杯の時ぐらいには、みったんの地位を脅かす存在が出てきてほしいかな-?



というわけで、私の第4次・声杯戦争も無事に終結―。
後は総合ランクを楽しみに待ちたいと思います。

ではマイスタ-いや、マスタ-の皆様。神保町(?)でお会いしましょう!
[PR]



by togino_8020 | 2007-10-21 09:08

― その闇を見ろ。そして己が声優を思い出せ。


先日はついカッとなって裏から発表しちまいましたが、
今度こそ表です(笑)

それにしても久しぶりの声杯戦争な気がする。
前回開催が4月でしたかね。
サ-ヴァント達も休養たっぷり、神保町で羽を伸ばしていたことでしょう。
2007年秋!数多のヴォイスアクタ-達が再び業火の渦に身を投じる時がやってきた!
いざ!我が第4次 声杯戦争(前半戦)を発表す!





第20位 大河内 雅子 (NEW) 

前半戦だけに、いきなり誰?な幕開けです。
私がつい最近まで熱狂的に遊んでいた「英雄伝説・空の奇跡」シリ-ズにて
アネラスという剣士キャラを演じている人なのですが、
正義感のある凛とした声がお気に入りだったので入れてみました。
アニメ界に進出してくるのは厳しそうなので、
今後もFalcom作品でまたお会いできることを心待ちにしております(笑)

第19位 井本 恵子 (NEW) 

幼げで、ひんやりと冷たいク-ルビュ-ティヴォイスな刹那さんです。
まだアニメでは「School Days」しか出演がないようですが、
この人はアニメというより映画の吹き替えとかの方が合いそう。
ラジオにゲストに出た時もノリが良くて、喋りのスキルもなかなか。
いずれにせよ、あの独特な温度の声はなかなか無い存在だと思うので
美少女アニメの波に乗って今後も何かの作品でのご活躍を期待してます。

第18位 後藤 沙緒里 (NEW) 

初登場が続きます。
特に印象に残った作品やら役は無いのですが(苦笑)
以前からこの人の声が気になっていました。
雑誌とかネットでも名前はよく拝見しますが、本格的なブレイクはまだなのかな?
若くて将来性がありそうなので、期待をこめて18位ということで。
ラネム1本割り81プロデュ-ス所属だしね(違

第17位 藤村 歩 ↓(6) 

前回は衝撃の初登場6位でしたが、 今では残念ながらすっかりパンチラ声優に…。
スティグマも終わってしまったので、熱が冷めてしまうのも仕方ありません。
しかしながら、劇場版「空の境界」での黒桐鮮花役に決定という嬉しいニュ-スが。
鮮花は個人的にもかなり好きなキャラなので今から映画が楽しみです。
このままTYPE-MOON声優になってくれれば彼女の世間的認知度も高まると思うのだが…。

第16位 池澤 春菜 (NEW) 

やっと秋新番の影響が反映した人がランクインです(笑)
「キミキス」での摩央姉ちゃんは反則でした。あんな姉ちゃんが欲しいよ!
元々Sっ気のあるキャラが似合うのかなとか思ったり。
アリスSOSとかにもさり気なく出てたんですね、あの作品大好きでした…。
マリみての由乃さんも好きだったし、今まで決め手に欠けてた感じがありましたが、
今回晴れて私の声杯にもご登場です。

第15位 岡嶋 妙 (NEW) 

来ちゃいました、ヤンデレ女王の降臨でございます。
「School Days」って最初PC版のキャストのままアニメ化なのかと思ってたんですが、
そうではなかったんですね。ま、裏の中の人も相当好きですが(実際裏5位w)
と思ってたらとんだ勘違いだったようで、裏の人=岡嶋さんだったようです。
いやはや大変失礼いたしました。自分が裏絡みでのミステイクとは…… orz
身内の黒髪ロングウェ-ヴ好きな人から「てめ-同一人物だコノヤロ-」と、
愛のあるご忠告を頂きまして修正しました。ありがとうございます、霧耶さん(笑)
ラジオでの飛ばし気味なト-クもかなり好きです。
どちらかというと、言葉の役作りよりもラジオの方が好評価の要因かも。

第14位 佐藤 利奈 (再) 

「みなみけ」ハルカ姉様で再び急上昇。経験値上昇中ですね(意味不)
私の中ではりなっちといえばTH2の草壁さん印象しかなかったのでWw
屋上フ○ラ屋上フ○ラ!(最低だ)
おっとりお姉さんキャラも似合うなぁ。
歌声が好きなんですが、セカンドフルアルバム出ないでしょうか…。

第13位 桑島 法子 (NEW) 

カムパネルラも「英雄伝説・空の奇跡」の影響です。
リ-スというメインヒロインの役でしたが、桑島 meets シスタ-は反則級だと思ったよ。
最後まで必殺技ヴォイスで痺れさせて頂きました。
実は昔はあまり好きじゃなかったんだけど、最近自分の中で評価が変わった1人。
新番ではCLANNADのアフタ-こと、坂上智代役でのク-ルな演技も良いです。

第12位 平野 綾 ↓(2) 

ハルヒ1期以降も多忙を極めたぁゃですが、
正直なところ、飽きてきたかなぁ…というのが素直なキモチ。
3ヶ月連続リリ-スのシングルも購入はちと見送ろうかと考えてます。
可愛いし、演技も上手いし、エンタ-テイメント性も抜群だと思うんだけど、
如何せんメディアへの露出が多い分、見るのに慣れてきちゃったのかな…。
ル-キ-イヤ-に好成績を残した新人選手も、2年目は苦戦すると言いますし(苦笑)
体調管理にだけには気をつけてハルヒ2期まで邁進して欲しいものです。
個人的にドラマCD「半分の月がのぼる空」での夏目小夜子役が彼女のベストアクト。
今後は少し大人な女性の役での演技も聴いてみたい。

第11位 沢城 みゆき (NEW) 

実力派声優として、身内の中では評価が高かった声優さんですが、
私も遅ればせながら彼女の凄さを痛感した次第であります。
きっかけは新番「BLUE DROP ~天使達の戯曲~」の千光寺萩乃役にて。
ダメ絶対音感は全くといっていいほど持ち合わせていない自分ですが、
最初このキャラの中の人が誰か本当に分からなかった。
EDでキャスト見て驚きましたよ。
子供から大人、低いのから高いのまでなんでも出来る人なんですね。
まだ若手なのに完成された何かを持っているようだ。
冷静に考えると中学2年でデビュ-ってスゲェ。



てなことで、前半戦終了です。
今回はなんか並べるのに相当苦労しました。
前回と違って、20人選出するのがなんか大変だった…。
そんな状況の中、なんと7人が初登場の波乱の展開(?)となりました。
とぎのにしてはあまりマイナ-な人物が居ないので意外に思われたかもしれませんね。
私の中でも「声優」というものの見方が変わってきているのかもしれません。
基本的には声が良くて顔が良ければそれに超したことは無いんですけどね。
さて問題は後半戦をいつ書くか、だ(笑)
明日から仕事がカオスなんで、なんとか前半戦だけでもと思ったのですが。

毎回のことながら自分のランキングよりも身内の皆さんの動向が楽しみでなりません。
既に何人かの方が発表されてますが、今回も総合結果が面白くなりそうですね-。
私も残りの発表を頑張ります。


>コメントをくださった方へ

いつもありがとうございます!
次回更新でまとめてお返事させて頂きます。
申し訳なかとです-。
[PR]



by togino_8020 | 2007-10-16 00:27

キミに幸あれ。

高校時代の友達の結婚式でした。

お相手(新郎)の方とは初対面だったのですが、
ひと目見た瞬間に優しそうな人だと分かったので安心しました。
この世は結ばれるべき糸が結ばれるのだと改めて思った次第。

二次会が終わった後は友人とサシで居酒屋。
こんな俺を必要としてくれる人がいるのが嬉しくて泣きたかった。

気がついたら帰り道にコンビニに寄って無作為に酒をカゴに放りこんでた。

ねぇ、神様。

今夜はもう少しだけ酔わせてくれないか―。




あの青い日々の記憶と、

もう決して戻れない時間に、「ありがとう」 を。



いつまでも、お幸せに……。
[PR]



by togino_8020 | 2007-10-14 23:59

戦いの火蓋は切って落とされた!

いよいよ明日からクライマックスシリ-ズ始まりますね!
…「クライマックスシリ-ズ」て冷静に考えると如何わしい名称ですね。
どっかの安いAVみた(ry

個人的には2戦目先発が濃厚な上園に期待してます。
若さでいい流れを作ってほしいです。
あっちは川上と誰だろう。
中田とかだとイヤだなぁ、相性最悪だし全然打ってるイメ-ジないから。
いずれにせよアノ監督の事だから奇策めいたこともやってくんだろな-。

そろそろ声杯戦争の時期じゃないっスか!
まだ誰も発表してないようなので景気付けにここはひとつオイラが先陣きっちゃうゾ!
ケチらず最初から最後までドカドカっと、全部いっちまおう!








第20位 佐本二厘
第19位 根津まお
第18位 白井綾乃
第17位 美空優瞳
第16位 木葉楓
第15位 ―色ヒカル
第14位 こっこ
第13位 逢川奈々
第12位 小田真ゆみ
第11位 静木亜美

第10位 紅月ことね
 第9位 神月あおい
 第8位 風音
 第7位 井村屋ほのか
 第6位 茶谷やすら
 第5位 遠野そよぎ
 第4位 鷹月さくら
 第3位 青山ゆかり
 第2位 芹園みや
 第1位 涼森ちさと



どうみてもです。

本当にありがとうございました。


でも20人頑張ったよ……。何人かは相当マニアックかもしれなひ
はいはい引かない、引かない(苦笑)
表の方もちゃんと思案してますよ、なかなか決まらないケド。

さ、寝よう(さっさと寝ろ)
[PR]



by togino_8020 | 2007-10-13 06:58

みっくみっくにし-てやんよ-♪

おかすぃな…。

昨日の今頃家を出て職場へ向かったんだが、在宅とはいえ何でまだ俺仕事してんだろww
朝日はいつも優しい光だね…何時間前かに同じ光を浴びた気がするよ。
ようやくPCを閉じて眠れそうだよパトラッシュ。
塩キャラメル食べ過ぎたよ。そろそろまぢで寝る。

ニコニコ少しみたら寝る(寝ろ

http://www.nicovideo.jp/watch/sm1222267
コレごいす-。
恐ろしいほどのシンクロ(笑)

アニメ版キミキスがNTRだとか荒れてるらしいですが、まだ見れてません。
原作やってないんで寝取られ感は感じられないだろうなぁ、個人的には。
ていうか、テレ玉どういうことだおい。

う-ん、今期は粒は揃ってるんだけどデカいヒットが無い気がするなぁ…。


よし、寝よう!すぐに起きなきゃだけど(泣笑)
[PR]



by togino_8020 | 2007-10-10 07:05

もきゅもきゅ


夕飯の豆乳鍋を食いすぎて苦しい……。
せっかくヘルシ-な食事だったのに、お冷ご飯を片付ける係だったので
2杯半ほど食べてしまった。これじゃ太るな…炭水化物南無阿弥陀仏。
白菜ってなんであんなに美味しいんでしょうね-。

珍しく精力的に書いてますがきっと今だけだな(笑)

なんか面白いの見つけました。
キャラクタ-なんとか機 っていう。

コレは素晴らしい。そして熱い(笑)
細かい属性やパ-ツの好みがよく反映されますね。
とりあえずさっき勢いで作ってみた我が娘を置いてみます↓
……やっぱり制服は外せなかった orz


b0061238_20173643.jpg
[PR]



by togino_8020 | 2007-10-08 20:33

飲みたい早朝もある


久しぶりに飲んだくれてます。
仕事がひと区切りついたので。

いつも家で1人で飲むと早く酔っ払う人なんですが、
今夜は不思議なくらい酔いがまわってこないな…。
あまり得意じゃないワインも開けてみた。フル-ツやけど。
こんな夜はどこまでも飲めそうだ。気持ちいいな。
よし、2階からビ-ル持ってこよっと。
とりあえず5本目をば。いえ-。

昼間に妹が「おにいちゃん、よつばの新しいの読ませてよ-」とか言ってきたんですが、
よつばと7巻とかもう出てたんすね。
もう漫画やラノベはいつ何の最新刊が出たとか追いきれないや。
何か1冊買って、それに挟まってる新刊案内でチェックでもせんと整理できひん。
だから久しぶりに本屋に行くと驚いたりするんだよね。
継続して読んでる作品の最新刊をごそ-りレジに持っていくのも気持ちいいんだけどね。
そういう時に限っていつも寄ってる書店のレジはお姉さんだったりして、
ヲタキモイビ-ムで攻撃してくるんですが…。
釣り銭渡す時に明らかに手に触れること嫌がるように渡すしなww
ARIAとかパンプキンの新しいのもめっけたので布団の中で読もうっと。

全力疾走で新番チェックしてるけど、なかなか追いつかない(泣)
やっぱアニメは1日3本が限界だ…。
かる-く感想なぞ。霧耶さんの真似です(笑)

「スケッチブック ~full color's~」(継続怪し)

原作無視のオリジ路線なのかしら。
BLADE読まなくなって久しいので原作の雰囲気がいまいち思い出せないのだが。
ちょっと苦手なテンポかもしれない。
でも由依のEDは神。これで涙しないやつなんていないさ。

「BLUE DROP ~天使達の戯曲~」(継続見込み)

こんな百合とはいざ知らず。情報ナシで突入するのは怖いな。
世界観は好きかも。でもこれから先あまりにもSFとかメカに寄ると自分には厳しいかな。
Aパ-トの鳥が群がる場面とかは綺麗で感動しました。

「CLANNAD -クラナド-」(継続決)

クラナドってこんなにテンション高めの作品だったのか?w
原作未プレイなだけに、ちょっと不安要素もあるけど今後に期待しとく。
EDで不覚にも泣きそうになった。麻枝准、やってくれるぜ…。

「機動戦士ガンダム00 」(継続決)

前の記事でも書いたけど、巨乳キャラが多くて驚いた。
高河ゆんの描く女性キャラは柔らかい肉感があって妙な色気があるので好きです(最低
これなら男性向けの同人展開も盛り上がりそうでうわなにをするやめ…!
お話としてもガンダムフリ-クな自分じゃなくても楽しめそうで良かったです。
OPとEDはもう少しアッパ-な感じでも良かったかもしれんね、特にOP。
まぁ、ア-ティストもそうだが楽曲ありきだしなぁ。でも最初のク-ルだしなぁ。

「みなみけ」(継続見込み)

原作未読ですが、テンポもいいし自分的には今期の大穴かもしれん。
OP見て駄目かな~と思いつつ本編に入ったらあっという間にEDまで見てしまった感じ。
佐藤利奈がすごくいい味だしてる…。


とりあえず録画したので見れたのはこんな感じ。
てめ-結構見てるじゃね-かという罵倒は受けつけませんww
今手にしてるル-ビ-空けたら大人しく寝ます。


>vast red きゅん

うまいでしょ、塩キャラ!最高だわさね~!
こないだコンビニで買おうとしたら偶然なんだろうけど最後の1個で驚いたよ。
でも売れてるのは確かなのかもしんない。
こういうの時期が過ぎると何時の間にか店頭から消えてるのが悲しいよね。
今のうちにガシガシ食っておこっと(笑)
[PR]



by togino_8020 | 2007-10-08 05:37

巨乳ばっかだね


ガンダムエクレア!
ガンダムデュナメス!
ガンダムキュリオス!
ガンダムヴァ-チェ!

ほら!もう覚えたよ!
俺(にしては)すごい!

………あれ?なんだこの違和感(笑)

とりあえず俺はアレルヤたん萌えです。
EDのバクホンがかくい-ので安心しますた。
[PR]



by togino_8020 | 2007-10-07 14:36

後悔への航海

やばい俺アイドルヲタになるやもしれんwww


すげ-ほすぃCDを発見したんだが、既に売り切れだった。
こういうのは迷ってたら買わないと無くなってしまう罠。


ところで時代は初音ミクのようですが、
コレって結構音楽できる人じゃないと楽しめそうにないね。
今までも同じようなソフトはあった気がするけど、
今回のはキャラ人気が先行してる感じもするね。
音楽繋がりで、いつも思うことだけど曲とか作る人って本当に尊敬するわ-。

初音と聞いて、真っ先に思いついたのが「柏木初音」だった俺自重ww
身内で分かる人いたら僕と握手しましょう(笑)


アニメ新番そろそろチェックしないとな。
スティグマとエル・カザドまだ片付けてないけど…。
さっきドラゴなんとかのAパ-トだけたまたま見た。
さて明日も長丁場だし、そろそろ寝るかな。
ほんの数分前に帰宅したばかりだけど。


だぁ-っ!やっぱあの時買っときゃよかっだぁぁ-!!!!
[PR]



by togino_8020 | 2007-10-04 03:31

俺が…俺たちが……!
by togino_8020
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

フォロー中のブログ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧