ひっそりと愛をこめて。

<   2007年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧




そして伝説へ…

school Days 最終話

眠気吹っ飛びまくり。なんか胃がいてぇ。
酷過ぎる、これはさすがにドン引き。
突き抜けすぎだろ、日本大丈夫かまぢで。

おいおいおい、こんな気分悪いまま3時間後には通勤かよ(笑)

ぱ、ぱ…パティ聴いて理性を取り戻そう!!
[PR]



by togino_8020 | 2007-09-28 03:09

ひよりんに負けてたまるか-っ!



パティの時代キタコレ



[PR]



by togino_8020 | 2007-09-26 04:04

最近ハマるラノベが無いなぁ…

今日は仕事を早々と終わらせて廃人のごとく睡眠に徹しました。
まだ体調も万全ではないのでね。
恐らく1週間分は寝たかと。

時期も時期ですので新番チェキ。

今現在は録画分を消化すべく凄い勢いでスティグマとエル・カザド見てますが、
全然追いつきませんとか言ってる内に最終回(笑)
最近アニメを続けて2時間とか見れない自分に絶望した。


○「スケッチブック ~full color's~」
△「BLUE DROP ~天使達の戯曲~」
△「ご愁傷さま二ノ宮くん」
◎「CLANNAD -クラナド-」
◎「機動戦士ガンダム00 第1シーズン」
△「ef - a tale of memories.」
○「キミキス pure rouge」
△「みなみけ」
○「獣神演武」
◎「げんしけん2」
△「こどものじかん」
◎「もやしもん」


◎印についてはおそらく継続視聴確定モノ。
○△は初回だけ録ってみよう的なモノから様子見も含めて。

スケブは牧野目当て。
CLANNADは原作やってないので、そういう意味で素直に楽しめるかなと。
ガンダムは見ないと世間の話題についてけなくなるので…。
またモビルス-ツの名前覚えるのに時間かかりそうだな…(笑)
げんしけんは前作が面白かったので今回も期待。
もやしもんは原作が大好きなので、それなりに不安ですがある程度の覚悟はできてます。
その他もろもろ、とりあえず初回ぐらいはさらっと見ようかな。

やっぱり時間的にも継続視聴できるのは3、4本で限界かと。
こなたも言ってますが、バブリ-な時代ですねほんと。
[PR]



by togino_8020 | 2007-09-24 03:25

これぞ学園モノ

ようやく体調が落ち着いてきたので、
らき☆すた最終回を見ることができました。
文化祭ネタ。あれは反則だ!(良い意味で)
もう自分弱いんですよ、文化祭ネタに。
実際学生の頃、文化祭って大好きでして、
みゆきさんも言ってましたが、祭りってのは準備してる間が1番楽しいものなんですよね。
自分が高校生の時は食中毒やら、うんたらで模擬店とか大した催しは出来なかったんですが、
それでもあの準備期間の間って校舎に流れる時間の感じとか、
学校全体の雰囲気が特殊なものに思えて凄く好きだったんですわ。
学生が皆、何か1つのものに向けて取り組んでいるあの感じが。
だから最終回も涙こそありませんでしたが、
画面狭しと青春を謳歌するキャラクタ-達の姿に終始顔が緩みっぱなしでしたね。
これぞニヤニヤアニメ鑑賞ですよ!(笑)
しかも奥さん!最後にしてまさかのパティ大フィ-チャ-ですよ!!
予想外の展開でがっつりビタミンS(※)も補給でき、ホクホクでございました!
いや-、らき☆すたは面白かったなぁ。こういう日常系大好きなんで。
CDとか、少し商業展開がやりすぎな感じもあったけど、
自分もしっかり振り回されてたので何も言える立場ではないな…。

ここへ来てスクデ&ひぐらしの休止とか、
今期のアニメ業界にはあまりいい風が吹かなかったようですけれども、
どうなんでしょうかね-。
確かに昨今のアニメが内容的に過激なのも認めるし、懸念すべきと思わなくもないですけど、
マスコミのあらぬ解釈で世間に悪い印象だけを与えるのは嫌だなぁと思うわけで。
人間って難しいイキモノですよね、ほんとに。

こういう時は良い音楽に浸りながら眠るのが良い。
深い水の底に沈んでいくような、果ての無い音に。

おやすみなさい。



(※)ささきのぞみ分の意味。



>元金髪にゃん

そうです、貴方は寝てる間に私にニ-ソ●キされていたんですよ?
朝から体を張った大サ-ビスです。

本当に今自分がそこそこ健康な状態を保っているのが奇跡に思えて仕方ありません。
でもやっぱり人間は寝ないと駄目みたいです。

すっかり携帯プレ-ヤ-とヘッドホンの社会で、
良い音楽をスピ-カ-で楽しむことがなかなか無い時代になりましたね。
便利になるのは嬉しいんですが、
MP3とかで満足してる今の若い子たちがなんだか可哀想に思えてしまうのです。

旅、お気をつけていってらっしゃいませなのです。
ひとり旅のお供にはバトルえんぴつがオススメです(笑)


>霧耶にゃん

今回私がお世話になってしまったウイルスたんは相当しつこい娘らしく、
完治するまでは少し時間がかかるので油断は禁物とのことでした。
案の定、1度良くなったと思っていた矢先に再度ダウンしちゃいましたが。
貴方も気をつけてくださいまし。手洗いとうがいはマストですよ。
キャラソンは勿論キャラ愛で買うものだと私も思いますが、
寝逃げは楽曲的にもかなりいいです、キャラソンにしては。
エレクトロニカ好きにはたまらないですね。中の人もちゃんとキャラで唄えてるし。
なんか、つかさはキャラソン作りやすい子だったのかな-と思いました。
次に出るラインナップにも期待してます。
特にパティに!(中の人のBLOG見てちょっと不安になったけど…)
[PR]



by togino_8020 | 2007-09-22 07:34

ぶっ倒れ点滴パ-ティへようこそ!(2ク-ル目)

やぁやぁ。

寝・逃・げでリセット!ばっか聴いてるよ。

こなちゃん知ってた-?

寝ないと倒れるんだって-。

すかぴ-すか。

ばたんっ
[PR]



by togino_8020 | 2007-09-20 03:30

今日もまたまたやらかして

やあ、みんな旅行お疲れさんした!


かなり遅いがやはり言っておかんと思って。
実は先週の木曜日ぐらいから凄い重い風邪をこじらせてorzしてました。
医者行って薬もらって飲んでも2日間ずっと39℃台の高熱が続き、
かつて経験したことのないような腹痛に悩まされて、完全にダウンしてました。
仕事も初めて病気を理由に休んだりして。
寝てて少し体勢を変えただけで激痛が走るのよ。もうトイレも近くて近くて…(泣)
週明けまでは食事もウイダ-が飲めればいいぐらいで、
今も素うどんとか、やわらかいモノしか摂取できない状態です。
とりあえず熱は落ち着いてきたので、日常生活に支障はないのですが…。
いやぁ-こんなに体調崩したのは久しぶり。
やっぱり健康でいなければ、体が資本で全てだっ!と痛感しましたネ。
旅行明けはそんな怒涛の日々でやんした。


明日たぶん柊姉妹のキャラソンが届くはず。楽しみだ。
キャラソンはメイン4人の中では、つかさが断トツだと思うんだ。
寝逃げやばいわ、まわるまわるWw
かがみは、なんというかキャラ愛(中の人)故に買った(笑)
nanoに放りこんで聴きまくろう。
最近自分の中で少し古めのCDを掘り出して聴くのが流行ってます。
98~2000あたりのギタ-ロックはやっぱ自分の青春が詰まっていてじ~んとキます。
あの頃は同じCDを毎日何回もプレ-ヤ-で回したなぁ。
歌詞を覚えるためにブックレットとかも汚れてさ。
今じゃ買って封をきったら即PCに取り込んでCDはそれっきりだもんなぁ…。
時代は変わってしまったな。
自分が今毎日聴いてる音はCDより遥かに劣る音質で満足しちゃってるんだから…。
[PR]



by togino_8020 | 2007-09-12 02:44

俺が…俺たちが……!
by togino_8020
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

フォロー中のブログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧