ひっそりと愛をこめて。

<   2007年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧




その日、運命(声優)に出会う―。

時間がねぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!
もう文書が支離滅裂。
後半に向かうにつれて変な日本語が飛び出しますが、ご勘弁をば。
仕事に行く時間が迫ってるので、もうパ-ンッと発表します!



第10位 井上 麻里奈 (NEW) 

中田ヤスタカプロデュースの『ビュ-ティフルスト-リ-』が反則すぎました。
ちょうど最近エレクトロニカを好んで聴き漁ってたので、正にドンピシャ。
個人的には表題曲よりもc/wで収録されてる『変な恋』がかなりお気に入りなのですが…。
歌唱力にも安定感ありますし、今後もア-ティスト活動での期待も高いです。
声優としては去年あたりから急速に頭角を現してますよね。
銀盤カレイドスコ-プに出演してた頃は演技力を心配したものですが、
最近の出演作を見ていると成長が伺えますし、色んなタイプの役もこなすマルチな活躍ぶり。
ルックスの良さもプラスしてしばらく業界の前線で張れそうな気がします。
実はこの人もランクインには私情がちと絡んでいたりいなかったり。


第9位 庄子 裕衣 ↑(10) 

ふにゃ日和の番組後半に披露したダンスでの胸揺れは反則すぎた。
やっぱ巨乳声優は正義。
ラムズの可愛そうな頑張りやさんです。
クロ-バ-が解散しない限りは大丈夫だろうけど、
そろそろ良いお仕事をゲットしないと本格的にピンチな気がする…。
頑張れ、ゆっこ!俺は応援してる(。・ω・。)


第8位 鹿野 優以 ↓(7) 

鹿野さんといえばもう第1回声優アワード新人賞の受賞ですね。
まぁ、アレはアレだと思うのですが…。
『アシタヘストライク』のアシスタント時代から応援してるので嬉しかったですね。
サンストリート亀戸で行われた番組の公開録音に参加した時は楽しかった。
青二のジュニアから準所属になれたみたいだし、今後も甘んじず励んで欲しい。
最近声優というよりラジオの人みたくなってきてるのでね。
意外とアニメ作品より映画の吹き替えとかいけそうな気がするんだけどなぁ。


第7位 伊藤 静 ↑(9) 

霧耶くんに布教され続け、ついにここまで昇りつめてきましたよ御前様。
春新番『エル・カザド』のナディ役は好演だと思います。
『パンプキンシザ-ズ』の時は三宅健太氏(オーランド役)の存在があったからこそ、
主役(アリス)の御前様が活きたように感じましたが、
今回は御前様(ナディ)の存在が主役の清水愛(エリス)を上手く惹きたててる気がします。


第6位 藤村 歩 (NEW) 

たまたまチェックした『風のスティグマ』が思った以上に面白かったのですが、
それ以上にヒロインの声が誰だか気になって仕方なかった。
アニメを見ていて、声でここまでグッと惹かれたのって久しぶりでした。
調べたら彼女、藤村さんだったわけだ。大河ではないぞよ(声杯戦争だけにな)
個人的にはかなり期待の星です。所属の賢プロとしてもそうなんでしょうな。
伊藤・生天目・猪口の賢プロ3人娘に追いつくぐらい大きくなってほしいな-。


第5位 牧野 由依 ↓(4) 

ビクタ-の大型プロモ-ションも空しく、
1stアルバム『天球の音楽』のセールスは思ってたより動かなかったようです。
まぁ、ある程度はネ-ムバリュ-で売れる世界だからまだ厳しいわな。
制作スタッフには恵まれていると思いますが、今後は積極的に自身の作曲楽曲を聴きたいですね。
だがブックレットや限定版特典の写真集で披露した温泉ロケやサ-ビス溢れるカットは素晴らすぃ。
これで顔がむくんで見えない時だったから、なお可愛いのだがそれはそれ。
まだ声優業も続けるみたいだし、どうせなら少しずつでいいので成長していってほしい。
とりあえずは大学を卒業してからの活動次第だな-。


第4位 茅原 実里 (NEW) 

実は私のランキングでは初登場なみのりん。
評価はしてましたが、今回よりやっとご登場という感じ。
某ぱよぱよでの実弟大好き発言がマジ可愛いすぎた。弟になりたい。
『純白サンクチュアリ』は良かったですし、今後も音源のリリ-スは増えそうですね。
野球選手に例えるなら、走(歌唱力)・攻(容姿)・守(表現力)の3拍子揃った安定した人でしょうか。
まぁ、初登場でこの4位というポジションにきたのも、 やっぱ巨乳声優は正義ということだ。


第3位 ささきのぞみ →(3) 

さぁ、いよいよTOP3です。
先陣をきって出たのは私の声杯では御馴染みの、ささきのぞみ嬢です。
ほとんど地声な上に声色がほぼ一辺倒なので、出演作品が増えないのは苦しいですが、
その声だけとっても私にとっては理想的な声であり、そこにリアルがあるんです。
演技力にもう少し磨きがかかれば、もう少しこの業界で躍進できるはずなんだが…。
『僕等がいた』のボ-カルアルバムでは作詞能力を披露してたり、シンプルだけどいい詞書くんだわ。
余談ですが、彼女のブログは生足や入浴中の写真が結構な頻度でUPされてます。
実にけしからんですな!(超誉めてる)

第2位 平野 綾 →(2) 

ジ-クぁゃ★(挨拶)
前回声杯戦争時には期待の大型ル-キ-的存在でしたが、
短い期間ですっかり声優界を代表する人になってしまいましたね。モンスタ-だと思うよ。
なんとな-く雨降って地固まっていた業界に彗星のごとく現れた時代の人。
あまり使いたくない言葉ですが「アイドル声優」としてなら、しばらく不動の地位を築くんじゃなかろうか。
そういや彼女のブログに乗ってた激辛坦々フォ-を霧耶君と食べに行ったりしましたっけな(笑)
いい感じに踊らされてます、夢中にさせてくれますねぇ。
活躍してくれるのはファンとして嬉しいですが、若いといって無茶だけはしないで欲しいです。
消耗の激しい仕事だと思うので、しっかり管理してあげてくださいね事務所さん。
そういや各所で髪の色について意見が挙がっていますが、どちらかというと私は黒い方が好きかな。


第1位 高橋 美佳子 →(V3) 

連覇達成おめ。なんとV3でございます!
ここまで長い目で応援したいと思う声優さんは自分としては初めてかもしんない。
ヲタに自覚が芽生えた中学生時代から通しても、愛着度なら飯塚ま-ちゃん以来の存在になりつつあります。
みったんの魅力はやっぱり人柄かな-。本当に思いやりのある娘です…芯も強いし。
ここ最近ではメインヒロインなど美味しい役が続いてるし、仕事も脂がのってる感じがします。
声色自体にはあまり幅は無いように聴こえるけど、微笑に演じ分けてるんだよね。
高校在学中から社会に出ているだけあって、立ち振る舞いにも落ち着きを感じます。
もっと多くの人に名前を覚えられるような素敵な声優さんになっていってほしいです。



とりあえず、終わり!
殺っちゃえ!みったんバ-サ-カ-!!!!!!
[PR]



by togino_8020 | 2007-04-28 12:13

シュビドゥビ-

どうも、セクシ-ボイスアンドロボのセクシ-の方です。
断じてセクシ-ボイスじゃ-ござ-せん。さ-せん。

今日は15時間働いてみました(ワ-キンッ)
休憩は移動中の10分間だけでした(ブレイキンッ)
その間にカロリ-メイトたんを冷めた缶coffeeで胃の中に流し込みました(ドリンキンッ)

帰りに自転車乗ってたら妖精さんに会いました(ミ-ティン)
とってもファニ-でした(ドリ-ミンッ)
双子でした(ツインキンッ)
恐る恐る近づいてみました(ドッキンッ)
目の前に電信柱がありました(ワォ)
横転しました(イッツ ディスティニ-!)


トゥルトゥル-♪トゥルトゥル-♪トゥルトゥル-♪(間奏)



>テツ神父

上記のようなライフスタイルなので、召還は辛いDEATH。
土曜の午前までにはなんとか頑張りますので暖かい目で見守ってあげてくだしあ。
[PR]



by togino_8020 | 2007-04-27 01:00

「問おう、貴女が私のヴォイスアクタ-か」

どうも、ポリフェニカです。

「ポリフォニカだ、ばかやろ-」、と先日メ-ルで霧耶さんに罵倒されました。
そんなこんなで、やっと私の声杯戦争も幕開けです。
スペシャルウィ-クの余韻が未だに体を蝕んでいるようで、早くも令呪を使ってしまいそう。
もう随分と昔からこの企画に取り組んでいるような気がしますが、
数えてみるとまだ第4回目(?)という事らしく、少々驚いています。
今回も並ばせるのには時間を要しましたが、20名のチョイスには時間はかかりませんでしたね。
春新番の影響が随所に出てたり全然出てなかったり…。
果たして声杯は誰の手に渡るのでしょうか―。
皆さんのランキングの動向も大変気になるところですが、
まずは私の前半戦をお届けします。
頑張って時間作ったけど、やっぱ半分が限界でした…orz

※()内の数字は前回順位です。



第20位 川澄 綾子(NEW)   

前回声杯戦争にて、参加メンバーの中で1番選出平均年齢が低かった私としては、
割と意外な人で幕を開けてみました。
のだめ役が凄いハマっていたのでランクイン。
この人は明るいキャラクタ-を演じたほうが味が出る気がします。
いわゆる『ヒロイン声』の持ち主の1人で貴重な存在ですね。

第19位 加藤 英美里(NEW) 

正直コレといった理由はないのですが、なんとなく(笑)
若手の中では近年地道に伸びてきた人の1人でしょうか。
この19位のポジションは候補が沢山いて迷ったのですが、
ひょっとしたら化けるかも……という面白さから彼女にしました。

第18位 松本 彩乃 ↓(12) 

前回はルックスだけで私の声杯に大抜擢な彩乃様ですが、
評価できる躍進がなくさすがのランクダウン。
ラジオとかでのDJ起用は割りと恵まれているようなので、
その辺りから役者としてのノウハウを学んで育ってくれると嬉しいかなぁ。

第17位 能登 麻美子 ↑(20) 

この人の存在感って、やっぱり業界の中でも際立つなぁ…と再評価です。
メインというよりは第2のポジション的なキャラクタ-を好演している印象が。
文化放送ラジオアニスパにゲスト出演をした時に、浅野真澄から、
「能登ちゃんってほんわかしてるよね」と言われ、「ははは、してねーよ」
と笑いながらも「してねー」と発言したらしいですが(ウィキペディアより抜粋)
こういうイメ-ジをぶち壊すような活躍ぶりをもっと拝見したいですなぁ。

第16位 中尾 衣里(NEW) 

ちらちらと新顔が登場して参ります。
この人の場合はまだ名前もご存知ない方が多いのではと思います。
個人的には『第2の能登』として期待している人です。
すごく柔らかい声が出せるんですよね、そのあたりが武器になるのではと。
最近では Fate/stay night[Realta Nua] で三枝由紀香役をゲットしたりしてます。
あとランクインにはちと私情が絡んでいたりいなかったり。

第15位 釘宮 理恵 ↓(11) 

そろそろツンデレの恩恵を受けるのも限界でしょうか…?
くぎゅは少年役を演じている時の方が好みです、アルフォンスとかね。
ゼロの使い魔の2期での挽回を期待したいところ。

第14位 宮川 美保(NEW) 

春新番「ひとひら」の主人公のクラスメイトで親友の役で出てる人です。
声を聴いたのはこの作品が初めてだったのですが、非常に耳心地の良い音域だなと思いました。
抜けの良い高音とでも言いましょうか、実力者が並ぶキャストの中でもキラリ光るモノが。
キャラクタ-のポジション的にあまり出番が無さそうなのが残念。
事務所を転々としたり、演歌歌手をしていた過去もあるようで苦労人のようです。

第13位 工藤 晴香 ↓(5) 

粧裕ちゃんです、世間的にも少しはブレイクしたでしょうか。
「D/N攻略マニュアル」ではあの人と顔出し共演もしてますしね…。
以前からプッシュしていた身としては嬉しい限りです(ランクダウンしてますが)
演技については本人自身が発展途上である事を自覚しているようで、
今後また良い役を貰う時は成長がみれるか楽しみにしたいです。
主役を演じる器、将来性はあると思うんですよ、彼女には。

第12位 田中 理恵 ↓(8) 

ここ最近、彼女が出演している作品が自分の好みとはズレていたので、
ここにきて少々ランキング下降ぎみです。
せっかくの歌唱力もキャラソンなどの音源でしか披露される機会が無く、
オリジナル楽曲のリリ-スが無いのが残念でありません。
ブログで胸の谷間やコスプレを惜しげもなく披露するサ-ビス精神は感心するのですが。

第11位 中原 麻衣 ↓(6) 

彼女も上記の田中理恵同様に、しばらく出演作を見てない気がする…。
ひぐらくのレナは良かった。メインヒロイン声優と称されるだけあって流石ですな。
CLANNADの渚が決まったようなので、この作品を機にさらなる飛躍を期待したい。
音楽活動の方では作詞にも挑戦し始めたようですが、
セカンドアルバムの完成が待ち遠しい今日この頃です。



どうでしょう、とぎのらしいと頷かれた方もいれば、おや?と思われた方もいるかもですね。
残りの上位10席も既に決まっていますので、頑張って早めに発表できれば…と。
1度に執筆するようなまとまった時間が無いので、ちまちまと1人ずつ書いてます。
本当は、20位~11位は名前を羅列するだけの簡易な発表形式にしようと考えていたのですが、
皆さんが頑張っているようなので私も奮起してみましたとさ。
他の皆さんの発表も心待ちにしております―。

あ、決戦の地である28日の定例会ですが、夜に仕事が入ってしまい大幅な遅刻が予想されます。
会場に合流できるのは早くても23時ぐらいになってしまうかもしれません…。
頭から居られないのは残念ですが、私が到着する頃にはラムネ40プロデュ-スぐらいしてることを期待してます!
以上、業務連絡までに。
[PR]



by togino_8020 | 2007-04-23 23:10

3Dどころか2Dにすら負ける。

鼻水が止まりましぇん。
おそらくヒノキ花粉かと。おのれ、ヒノキめっ。

先日、末広町にあるオフィスを訪ねる機会があったのですが、
EZナビウォ-クを駆使しても目的地に辿り着けない自分がいました…。
方向音痴である以前に地図すら読めない22歳。
私の頭の中に東西南北という概念はありません。
この欠点は職場でも徐々に知れ渡り、お姉様方からは「困ったものね」と通り越して、
「可愛い」とまで言われる始末。嬉しいんだか、本気で悲しいんだか。

声杯を求める雄々しい呻きが各所で聴こえてきました―。
そろそろ戦いの火蓋がきって切って落とされる時期ということですね!
ワタクシも先ほどまで鼻をすすりながら頭のCPUフル稼働で順位の並び替えを行っておりました。
前回はTOP10を公表できないまま定例会本番という嫌な思い出があるので、
今回は早めに準備をしていこうと思います。
やっぱりスッキリ全部発表した方が気持ちいいですしね。
というわけで、来る28日に向け、まずは近日中に半分(20位~11位)発表といきたいなぁ、と。
[PR]



by togino_8020 | 2007-04-16 04:50

大輔よりも、個人的にはグライシンガ-初勝利おめ。

大事な期間を前にして体調を崩してしまいました。
昨晩は高熱で帰ってからから動けず、灼眼のシャナ状態でした。
それでも多少眠ることができたので助かったのですが、
人間にとって睡眠というのがどれほど大事なものかを再認識。
数時間眠るだけでもかなり違いますね…。
まだ体はだるいんですが、フラつきながらも仕事で気を張るとだいぶ良くなります。
病は気から、というのは本当なんだなぁ。
今日は比較的早く帰宅できたので大人しく寝ようと思います。
こういう時は静養が1番。
HDDレコ-ダ-に大量に蓄積されてる春新番のチェックはもう少し先になるかな-。
巷で徐々に戦いの灯火がチラチラと見え隠れし始めている次回の声杯戦争ですが、
なんとなく僕は出来上がっているので、ひと通り視聴して再度構築しようと思います。
等価交換です。バチカン・カンフ-・ジェネレ-ションです。
順位を、入れ替えて-!リライトして-!


いぇい、灰テンション。イエス!高須クリニック!

では、おやすみなさい。

>午後の霧耶さん

私の勤め先では身分証を肌身離さず持ち歩いていないとトイレにも行けなかったりしますw
それにしてもよく帰宅途中でケ-ブルが首からずり落ちなかったな、と。
返却するタイミングを失って未だに自宅にあるんですけどね…。どうしたものか…。

そうです、好きな声優がスポットライトを浴びるようになるのと同じ感覚ですよ。
いわゆる精神的な寝取られですな。


>午後のvastred2さん

押忍。初コメありがとうございます。
こんな変態のBLOGを会社で拝見してくれるとは、嬉しいですね。
後ろから誰かに覗かれないようにひっそりと見てやってくださいね!
あまり更新頻度は高くないんですが、気軽に突っ込んでくださいな。
肉棒じゃなくて、コメントをね-。ざわわ…ざわわ…。


b0061238_120839.jpg

[PR]



by togino_8020 | 2007-04-07 01:21

俺が…俺たちが……!
by togino_8020
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

カテゴリ

フォロー中のブログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧