ひっそりと愛をこめて。

<   2007年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧




エンドレス・ロックンロ-ル

首にスタジオのケーブルをぶら下げたまま帰宅するという暴挙をしでかしました…。
ラ-メン屋で席を立った時にゴトリと何かが落ちた気がしたので何かと思ったんですが…。
どんだけだよ、って話ですよね。
ある意味、ゴスいアクセですとか誤魔化せませんなぁ。
週の前半とか飛ばしちゃいました。疲れてるのは確かです。
改編時期がHELLなのは毎度のことなので、仕方ないけど。

Base Ball Bearっていう好きなバンドがいるんですが、
TVアニメ「おおきく振りかぶって」のOP主題歌に決まったらしい。
好きな人たちのいわゆる出世ってのは、いつでも嬉し複雑ですね…。


>DEATH神NOTE

もう各所で話題なので既知の事実と思われますが、「きみはぐ」は…うぐぅ。
とんでもない修正パッチ出すみたいだし。
自分はもうここの作品は買うことはないのかな-と。好きなブランドだっただけに残念です。
螺旋シリ-ズは1、2とも経験済みな私は特に復刻版に想いを馳せることはありませんが…。
1を未体験の方には是非プレイしてほしいですね。
救いようの無さが2の比ではありませんので。トリップするにはオススメですよ。
とらいあんぐるBLUEは知ってます。とらぶるっ!をやってないんで楽しみです。
NTRって意味では風輪奸山や姦染2、続・秘湯めぐりあたりにも期待大なんですがね-。
でも多分gameで今1番楽しみにしてるのはやっぱり空の軌跡 the 3rd かなぁ。
[PR]



by togino_8020 | 2007-03-28 04:57

DEBU-SHOW

珍しく仕事が夕方過ぎに終わったので、秋葉原でCDなど物色しようかと思いましたが結局ヤメ。
せっかく端の席に座れたし、このまま1本で地元駅まで行けると思うと
染み付いたヒキコモリ体質というか、根っからの出不精が発揮されてしまいまして。
いかんですね、もっと行動的になりたいものです。
休みは無いに等しいんですが、家に居れる時は居とこうみたいな考えがそもそもぎゃぼ-なわけでして。
本当はね、ジムに通って泳いだりとか理想なんだけど。
理想を抱いて溺死しろってな。

そういやPASMO始まりましたね。
私も現在の定期の期限が来月で切れるので、その機会にでも乗り換えようかと思ってます。
普段利用しない区域での電車移動はともかく、
個人的には都バスを利用する事が多いので、そこで利用できるのは便利ですね。
そのうち恒例の擬人化で、PASMOたんとか出てくるんだろうな…とか思ってたらもうありますね。
なんつぅか、日本に生まれてよかったわ(笑)

週末はカオスのごとく多忙になる予定。
ていうか、今日だって世の中は祝日だったんだよね…orz

どうでもいいけど、先日疲れていたのか銀座線に乗っていて『京橋』が『京アニ』に見えてしまった。
途中下車しようと思ったのは言うまでも無い。


>テツはぐ

購乳決定ですよ、制作発表の時からほぼその心積もりでしたが。
考えてみると私ここの作品買うのは初めてかもです。
某ジブリ-ルとか、某そらうたは少しだけやったんですが…。
今回は今週発売の中でも結構売れそうな雰囲気ですね。
私は通販で頼んだので、明後日ゆっくり楽しもうと思います。
時間は無いものではなく、作るものです。
とか自分を追い込めば何でも出来たり出来なかったり泣き崩れたり胃から変なモノがこみあげたり。
[PR]



by togino_8020 | 2007-03-22 01:23

実用性

どうも、ひっさしぶりに何も考えずに缶ビア-を飲めるウィ-クエンドですわ。
追われてた仕事がとりあえず片付いたのでね-。
自分はAsahi派なのですが、本生ドラフト美味いっすね。

しかし、最近の声優さんはブルマだの、ビキニだのけしからんですな… ('A`)
どちらも毎度お騒がせしますのラムズですが…。
あそこの売り方はこういうものと割り切ってるから、今後どんどん加熱しそうね。
「声優」っていう職業がどんどん「役者」っていう母体から切り離されてくな…。
でももし、ゆっこがビキニとかいいだしたら迷わずマストバイですけどね… ○| ̄|_

きみはぐの体験版をやっとこさやってみたんだが、こりゃ面白いや。
ジブリ-ルぐらいからそうだけど、ここのライタ-陣のコミカルで軽快なテンポの良さはいいね。
いろいろ不安要素がチラついてスル-かと思ってましたが購入決定です。
やっぱINO画は神です。あとさりげなくキャストも個人的に鉄板多し。

あ-ネットラジオの補完が追いつかないよママン。
いい感じに酔ってきたので今日はもう寝ます。
家で独りで飲むとすぐ酔っちゃうんだよなぁ…。

明日はもの凄い久しくライブハウスに行ってみたりしてきます。
[PR]



by togino_8020 | 2007-03-11 03:15

歩みは止めない。

昨晩、帰宅途中に携帯が震えた。
ディスプレイに表示された名前を見て、思わず「おや?」と思った。
着信は高校時代の親友で、今では年に数回メールでやり取りをするような関係だった。
彼は医療系の仕事を目指しており、高校卒業後1年間の浪人生活を経て、地方の短大に入学した。


「絶対にやりたい仕事なんだ」


高校時代の帰りの電車の中で、よくお互いの将来を語り明かした。
自分も詳しいわけではないが、、医療関係の就職というのは本当に難関なものであることくらいは理解している。
彼が目指す仕事には国家資格が必要で、とにかくそれが最初の関門なのだと熱心に教えてくれた。
ここ1年間は俺が仕事を始め、彼も本格的に勉強に本腰を入れ始めたことで互いの連絡も希薄に。
ついには、俺が今年の正月に送った年賀メールにも返信は来なかった。
高校の時から電話なんて滅多によこさないタイプの奴だったので、何かしらあったに違いない。
緊張しながら俺は携帯に耳を傾けた。
こういう時は相手が喋る前に牽制するのが手である。


「もしもし?あ-すいません、間に合ってますんで。暖かくなると変な人が増えるみたいで困ってるんですけど」
「はぁ?おい、元気にしてるか?」
「あの、下着の色とか聞かないでください」
「うはははは!」
「……ん、元気そうじゃん」
「まぁ、そこそこね。お前も元気そうで良かった」
「毎日這い蹲って生きてるぜ」







「あのさ、受かったから国家資格。あと、卒業も決まったから。その報告」




不器用に言い放たれた彼のその言葉の意味を理解するまでに、数秒の時間を要した。
凍てつくような夜風が俺の戸惑いを現実に変えていく。


「まぢで?」
「マジマジ、激マジ」
「うっそ-ん」
「本当だってば」


片手で自転車を押しながら帰路を辿る自分の足が地に着いた心地がしなかった。
睡眠不足の体が徐々に高揚していくのが分かる。
まるで自分のことのように嬉しかった。




「……おめでとう」





気がつくと、口から滑り出た言葉それだった。
意識せずに心の底からこの言葉を言えたのは、生まれて初めての気がした。
日本語ってのは何でこう、口に出すとくすぐったいんだろう。



「泣いていいんだぜ-」
「泣くわけね-だろ、こんなことで」



ほんと、ばっかじゃね-の?
そんな風に呆気なく言い返すもんだから、こっちが泣きそうだって-の。



その後は、これからゆっくり就職先を決めたいということや、
今度短い期間だけど、こっちに帰ってくるというので祝勝会をやろうということなど色々話した。
日々の蓄積された疲労を忘れさせてくれるようなワンダ-な出来事でした。
自分にとって大切な人が何かを成すことがこんな喜びを与えてくれるものなのだと、改めて実感した気がする。



あの時、夕焼け色に染まる電車の中で語り合ったことが少しずつ近づいてきたのかもしれない。
歩み始めた足はまだ止まっていない。知らず知らずにここまで来た感覚だ。
何が正しいのか、分からないことだらけで手探りだけど、もう少し先まで行ってみるかな。
途中で疲れたら少し休憩するのもいいだろう。
どこか自分が見たかった景色が見える場所に辿りつくまで進んでいこう。
そこに自分のやりたいことがあると信じて。






22歳の春が、来る。




b0061238_1514214.jpg
[PR]



by togino_8020 | 2007-03-09 00:36

能登書店

月曜日から相変わらずの多忙を極めまして、先ほどようやく自分の時間ができました。
といっても、もう数時間あとには次の仕事が待っているのですが…。
せめてもの自分への褒美と、録画した番組と缶ビア-を1本だけ。
頑張ろう。じゃないとこの世界は生きてかれない。
最初から幸せな人もいれば、その幸せを努力で手に入れる人もいるのだ。

いつもよく行く本屋に、最近新しい店員さんが入ったのだが、こいつがやばい。
能登をもう少しふわりと軽く丸くした上で、600Hzあたりを持ち上げたような(テキト-EQ)魅惑のヴォイスなのだ。
はじめてアノ声で「いらっしゃいませ~」を聴いた時は、間違ってメイド喫茶にでも入ってしまったかと思った。
もちろん、私の地元にはそんな魅惑の施設はありませんが…。
コミックを大量にレジに持っていっても嫌な顔せず対応してくれるいい人です。
疲れきった体に染み入る柔らかな癒しVoice。素晴らしい。


激遅レスで今更といった感じで申し訳ないれす-な、レスれす。

>元金髪お嬢様

ラムネ1本割り、もといHappiness割り大会お疲れさまでした-。
いつの話だよおい-な感じで申し訳ないですの-。と。
馬車道久しく行ってないので、今度是非。
また可愛いニュ-フェイス(学生)が入っているといいなぁ、ってHENTAIですね!
でも1度でいいので、あの恐怖のK店にも入ってみたいです、もう興味本位のみで。
純血、いや純潔サンクチュアリィは初回限定:特製スリーブパッケ-ジで好評発売中です!(笑)


>テツお嬢様

おっ、ついにHappiness割り参戦表明ですね!
2本と言わず、せめて7つ(本)の海ぐらい渡ってみようぜ!ティコもそう言ってるよ!
Happiness割りは家族割の無料通話のように、本数を分け合う事はできないしね!
AKB48ぐらいなら、夢じゃないのかも。ついに僕らもドン・キデビュ-ですか。
ちなみにオイラは「スカ-ト、ひらり」派ですが何か?(聞いてねぇ)

そういや、似たようなの繋がりで最近どっかの深夜番組で、
変なアイドルユニットがハレ晴レユカイを歌って踊ってるアレはなんなんですかね。

CANDY今度連れてっておくれよ-。1度は行ってみたい店だね、馬車道K店とはまた違った意味でw
[PR]



by togino_8020 | 2007-03-05 02:08

俺が…俺たちが……!
by togino_8020
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリ

フォロー中のブログ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧