ひっそりと愛をこめて。

<   2006年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧




グッドナイトハニ-。

ばいや-ばいや-ばいや-。

ナニ、コレ。
人間が生きるのに耐えれるスケジュ-ルじゃないんですけど。

果てしなく苦痛なこの空の下で―。みたいな。

ばいや-。ばいや-。ばいや-。

こんな状態じゃ、声杯になんてちっとも近づけないよ。
死亡フラグ勃ちまくりだ。

お願いします、2時間でいいんで寝かせ…(ゴフッ
[PR]



by togino_8020 | 2006-11-29 03:05

集え、僕等の『欲望』という名のカオス―。

どうしても見たい記事(写真)があって、
相当久しぶりにVOICE Newtypeを購入したんですが、
本屋でレジに持っていく時に何故かもの凄く恥ずかかった。
コミックなんかはいつも平気で持っていける馴染みの店なのに。
毎度キモがられて、レジのお姉さんにぶっきら棒にお釣を渡される馴染みの店なのに。
何も抱き合わせで買わずに、単品で挑んだリスクだろうか…。
まだまだ青いな、俺も。

そんなわけで、素敵なVOICEの持ち主である方々の戦いです。
第3回(たぶん)聖杯、もとい声杯戦争の幕開けですよ!
数ヶ月に1度は開催される身内による、欲望と欲望のぶつかり合い。
こんなに醜いのに、魂が熱く滾る戦いに参加せずにナニをする!
先日テツさんが戦いの 子種 火種を先陣をきって放ってくれたので、私も続きたいと思う!
書くのに時間を消費するのは毎度御馴染み、覚悟の上。
叩き続けろ、キ-ボ-ドッ!誤字、脱字もノ-サンキゥだ。
本日は運よく仕事がキャンセルになったのでいっちょやったります(休め
では、まずは前半戦かな。第20位から第11位までずらりとさらりとイキますね。


第20位 能登 麻美子(再)
麻美子、俺の脳内にカムバック。
たぶん第1回声杯戦争以来の再浮上です。
あの独特の丸みを帯びた中域VOICEはやはり唯一無二の貴重な存在でしょう。
700~900あたりとかが凄くない?(超適当音感)
今は専ら美少女役寄りですが、個人的には昔みたいに少年役の彼女も見たいです。

第19位 落合 祐里香 ↓(前回5回)
やはり、事務所騒動の件は私の心にも傷が残りました。
同時に、彼女の仕事に対する熱意や積極性も買えたには買えたのですが…。
次に所属する事務所が決まりそうとのことですが、
こういうアクティヴな人ほど個人的にはフリ-ランスの方が立ち回りが良いと思ってしまう。
現実問題として、今の業界を生き抜くのは大変でしょうけどね…。
あぁ、どうかゆりし-に柚原このみの輝きをもう1度!といった感じ。

第18位 清水 香里(初登場)
なんとなくランクインの、清水さんです。
いや、本当になんとなくなんだ(笑)
強いて言えば、音泉のスクランのラジオをたまたま聴いたのがキッカケかな。
芸能活動歴が長いだけあって、喋りやパ-ソナリティにも落ち着きを感じます。
この人も演技の幅なかなか広いですよね。
私の中で今1番熱いアニメである「僕等がいた」にもさりげなく出演してたり。
主キャラの中で今現在、唯一恋人が出来ない悲しい役だけど(笑)

第17位 後藤 邑子 ↓(前回8位)
GO TO SONG (ごとぅそんぐ)はもす少しどうにかならなかったものか。
特にジャケ。ゴトゥーザ様は髪を下ろしたほうが理想のお姉さまなのに(黙れ
偉そうなコト言っておいて聴いてないんですけどね、当のアルバムは。
でもなんか音楽活動は似合わない気がするんだよなぁ、特別歌唱力があるわkde…
友永朱音と仲が良いらしいので、そっちのラインを期待するのは私だけでしょうか。

第16位 小林 沙苗(初登場)
若手声優の中でもかなりマルチな方ではないでしょうか。
演技の幅も広いし、安定感がある。
エルフェンリートのルーシー(にゅう)役の印象が強い。マリアミソラではないですぞ。
声にちゃんと感情を乗せられる演技ができる人だと思う。「怒り」とかは特に。
ルックスもきりりとしていて、NHKの朝連ドラとかにも出れそうですよね(え-

第15位 渡辺 明乃(初登場)
初登場ラッシュです、来ましたボクっこ声優あけのん。
あまえないでよっ!の天川春佳役で、独特の甘みがある声色が気になり、
「この声誰や-!?」と即調べた気がします。
私にはダメ絶対音感は微塵にも無いので、判らなかったのですよ。
某力丸さんに似て非なるような小動物チックなキャラも好みです。

第14位 佐藤 利奈 ↓(前回6位)
ネットラジオの「あの空で逢えたら」を本当ならば聴きたいのだが、
サイドで喋ってるスパイシ-氏が個人的にうざいので駄目なんですよね。
アニメイトTV版だと、Dに専念してるらしいんですが。
最初に聴いた音泉版のマイナスな印象が抜けなくてなんとも…。
世間的にりなっちといえば代表作はネギ先生なんでしょうが、
どうもネギま!を受け付けない自分は、彼女といえば草壁さんになってしまう。
そういやTH2Xの、あの屋上フ●ラ画はエロかったなぁ(しみじみ)
以前も言った気がするけど、彼女の「花暦」という曲は名曲です。とてもイイ。

第13位 野中 藍 ↓(前回11位)
ラリルれ、あいぽん14位です。
ほんのちょっとしか見てないんだけど、くじアンの時乃は久しぶりのハマり役だと思った。
天真爛漫な性格のキャラをやらせると持ち味を発揮しますね。
最近は歌手としてのア-ティスト活動が目立ちますが、どうなんですかね。
またステルビィアの時みたいに、男性声優とコンビでラジオやって欲しいなぁ。

第12位 松本 彩乃(初登場)
ごめんなさい、ぶっちゃけ彼女に関してルックスでのランクインです。
つい先日までオフタイムでの私の携帯の待受画像は彼女でした(キモキモー
声はほとんど聞いたことないです、思い出せないくらい。
まだ日ナレの養成所生らしいですね。
処女はお姉さまになんたらうんたらにも出演してるらしいので、
今後もこの軌道にのってお仕事を頑張ってもらいたい。
近頃の新人さんの中で応援したい1人です。

第11位 釘宮 理恵 ↑(前回14位)
この人ほど「ツンデレ」という言葉の普及の恩恵に肖った声優もいないのでは。
今ではすっかりツンデレ声優の代表格ですよね。
ツンデレって誰にでも出来そうで、実は結構選ばれた人にしか演じられないんじゃないか、
と感じる今日この頃なんですが、彼女はとても上手くこなせてますね。
シャナ、ゼロ魔と連続ヒットで最近では「アイムの昇り竜」とも呼ばれてるらしい(笑)
ハガレンのアル役とかも今では下手したら忘れられそうなくらい霞んでしまってますが、
そう考えるとここ数年で相当知名度を上げた人ですな。
自分だけのオリジナルの挨拶の言葉を欲しがっていた彼女に、
昔、ぱよぱよの構成ビクタ-阿部さんが『くぎゅ』っというのをプレゼントしたらしいのだが、
本人がお気に召さなかったようで使ってないらしい…。
すごく可愛いから是非使ってほしいのだが、叶わぬ夢なんだろうな(笑)


てな感じで、とりあえず半分終了です。
キリがいいので、ここまででひとまずアップしときます。
後半戦はこのまま魂が萌え尽きないようなら書き続け、近い内に発表したいです。
あれ、オカシイな…。ここまで2時間半以上かかってる、ハハハ。
身内の皆さんの発表も楽しみにしてます。
こういうのはやっぱり自分のより他の人のを見るのが楽しいですからね-。
しかし、なんだ。
こう改めて読み返すとホントにバカバカしいこと本気でやってんな、俺ら。
いや、そんな君たちを愛してますよ。ガチで。
[PR]



by togino_8020 | 2006-11-27 21:47

崩れ落ちてくクッキー

カフェモカ・セ-キなんつぅ甘ったるいもんは真夜中に飲むもんじゃないですね。
1歩間違えると、カフェモカ精液だしな、うは-。
ごめん、疲れてるみたい。どうもご無沙汰、とぎのです。
月に3、4度しか更新してないのね、此処。ひで-BLOGだw

日常生活の方はなんら変わりなく、年末に向けて徐々に忙しくなりそうな気配です。
今年はカウントダウンイベントのスタッフになっちまったので、
年末も正月も皆無な予感です。というか、ねぇな…多分。
部屋の大掃除だけはどうしてもやりたかったのですが…。
このままひたすらカオスと化してくのか、俺の部屋は。
せめていざ読みたい同人誌がどこに置いてあるのか把握できるぐらい部屋にしたい。
根っからの面倒くさがり屋なもんで、少しずつ片付ける作戦はノ-サンキゥなのです。
まとまった時間があればいいのだが。

音楽の話。

最近、聴いてるのはアジカンとエルレとSMOOSHというバンド。
アジカンは妹が「フィ-ドバックファイル」を聴いてて、
しばらく離れていたんだけど、あの焦燥感溢れるサウンドが恋しくなった感じ。
絵画教室がいいですね。リライトとか好きな君にはオススメ。

エルレは言うまでもなく。
たまたま秋葉原のヨドバシ行ったら、偶然新譜の発売日でした。
個人的には文句なしの最高傑作だと思うのですが、
昔からのコアなファンの間では微妙な評価になってる模様。

そしてイチオシなのが、SMOOSH。
シアトル出身の姉妹ユニット(Vo&Key + Dr)なのですが、なんと現在14歳と12歳!
作詞作曲は全て本人たちで、楽曲も二人の音と声だけで構成されてます。
ネットで記事を見かけ、思い切ってCDを購入してみたのですがこれが素晴らしい。
人生の酸いも甘いも理解し達観に満ちたかのような伸びやかな歌声と、
素人っぽさは拭い去れないまでも、年齢相応からして完成度のあるパフォ-マンス。
普通に聴き入ってしまうんですな、これが。
邦楽ア-ティスト界でも最近注目されてるみたいです。
先日来日ライヴがあったらしく、自分の好きなバンドも出てたので行けなかったのが残念。
とにかく、お兄ちゃん達だけでなく、オススメなので聴いてみて下さいな。

しかし久しぶりに書いてみると誤字脱字のオンパレ-ドだ(笑
日本語もどんどんちゃんと使えなくなってる気がする。


>霧耶さん

残念ながらウチのブログにはログインできませんよw

先日の定例会は皆様割と控えめだったと思いましたが…。
確かに席が分かれてしまったのは少し残念でもありましたね。
語らうことが多ければおのずと酒も進むというものです。
「酒は飲んでも呑まれるな」という言葉は前回の四万旅行で体感しちゃいましたが、
あれ以来どうも自分のプライドがあの事件を許せず酒の量が増えましたw
いやあれは誰がどう見ても飲んだ後のフライング・バルセロナ・アタックが原因なのですが。
今度あの状態になったら、元金髪さんに背負い投げされちゃいますね…。
そしてリストさんと手と手を取り合って穏やかに眠る百合CGを提供してしまうのだろうか…。
きっと動きがないので差分はないと思いますがw

聖杯もとい、声杯戦争には奮って参戦したい次第です。
まずは次回の更新でしっかり書ききれるといいのですが。
年末進行が本格化する前に片付けたいDEATH。

リリースラッシュとはまた、ドジっ娘のヒロインが使いそうですな(笑
あんま攻撃力なさげw
次回の定例会の乾杯の音頭は是非「リリ-スラッシュ!」でいきましょう(笑
[PR]



by togino_8020 | 2006-11-22 04:47

焼ぷっちょが手放せない…

皆様、昨日は定例会お疲れさまでした-。
今までである意味1番落ち着いた雰囲気の会になったと
個人的に思うのですが、どうでしょうか?
飲んだらちゃんとウコンの力飲んでおいた方がいいですぜ、旦那。

本日は久しぶりのオ-ルの影響もあってか夕方まで爆睡でした。
その後、さきほどまでネトラジを聴きつつ仕事を片付けてました。
ビ-ル片手にこの記事を書き込んでいるとこです。
最近なんだか酒の量が増えた気がする。
誰かと外で飲むとほとんど酔わないんだが、独りでウチ飲みすると泥酔しちゃうのだ…。
やはり気の張り方に違いがあるんでしょうか…。
アニメとかDVDとか見ながら焼酎とかをくいっとやるといい気分になれます。

この後は時間の許す限り、霧耶氏から頂いたひぐらし完結編を楽しもうと思います。
年末は好きそうなゲ-ムのリリ-スラッシュがあるで今から武者震いです。
いや、プレイ時間が皆無なのは把握してるのですが、やはりね。
Falcom最新作のイ-ス・オリジンには良くも悪くも期待大っす。
[PR]



by togino_8020 | 2006-11-05 23:32

俺が…俺たちが……!
by togino_8020
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

フォロー中のブログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧