ひっそりと愛をこめて。

<   2006年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧




聖杯戦争、その続き。

さて、明日は定例会ですし。
声優ランキンの後半を残して行くのもどうかと思うので、
頑張って書こうと思いまする。

しかし、前回のTOP20の文章ぐだぐだすぎだw
やっぱ酒飲みながら更新したら駄目だな。
大丈夫、今日は濃厚珈琲です。

ではでは、TOP10いきま-す。



第10位 猪口有佳 (*初*)

霧耶さんまたしても驚きな第10位は、なんと有佳たん(なんとって
アルバム「Romancia」がツボすぎました。
1曲フランス語でさらっと歌ってるけど、きっと凄い練習したんだろな…。いい曲です。
コンセプトが甘ロリってのもなんか刺さった。
意外と演技の幅もあるし、思い切りのいい演技も好き。
ロリっ気があるのに、艶やかな声が出せるのって貴重かも、現代においてw


第9位  中島沙樹 (*初*) 

思いのほか裏表がなさそうで、凄い良い娘っぽい。
RTH2でゲストに出てた時に聴いてイメ-ジがらり。なに、この可愛い人!
声色の幅はそんなに広くなさげなので、配役にもやや恵まれてない感あり。
どこか近い将来、地上波作品とかで主役をやってほしいな。
間違ってもツンデレ役とかは勘弁。
中島沙樹は正統派ヒロイン向けだと思うんだが、どうだろう?


第8位  後藤邑子 (*初*)

ミ・ミ・ミラクル☆ ミクルンルン☆
と、やって参りましたゴトゥーザ様のご登場です。
朝比奈みくる役で名前を見るまでは全く知らない存在でした。
おっとり系キャラをやらせたら最強ですね、特に若いキャラで。
酒は呑めるし、バイクは乗るし、イラストも書けるすごいお姉さん。
本人HPのプロフィ-ルでTV局のADやってたみたいなのが親近感を抱かせる(勝手にな
元はクリエイタ-気質な人みたいですね。
以前も言った気がするけど、ルックルはかなり好み。
こんなお姉ちゃんが欲しかった…。


第7位  工藤晴香 (前回 第8位 ↑)

この娘はやっぱ天才の器だと思う…。
ちょっと意識しただけで、するっとキャラクタ-に成りきれるというか…。
普段のト-クですらなんか演技がかっているような気さえ…。
唯一無二とも言える声質はメイン向き、実際今んとこ主役しか演ってね-し。
そのうちジ●リとか、大作に出ちゃいそうだなぁ…考えすぎですか?
とにかくこの娘をモデル業界からこっちに手招いた人グッジョブ!


第6位  佐藤利奈 (*初*)

これまた、この方を知ったのは最近の事でやはりTH2の草壁さんで。
ネギ先生を演ってたなんて全く知りませんでした。
なんというか、土台はしっかりしてるのに繊細な感じの声が好きかな。
上手く言えないけど、まろやかシャ-プって感じの響き方がいい。
あと、歌唱力がありますよね。
もっと積極的にオリジナル曲を出してほしいです。
なにげに作曲のアビリティもお持ちのようです。いいメロセンスしてます。
1stAL「Sugar sky」収録の「花暦」は必聴。


第5位  落合祐里香 (前回 第5位 →)

相変わらず驚異的な勢いでBlogを更新するゆりし-。
ほんとマメというか、凄いな。
このみ役でブレイク以降、順調に活躍の場を広げましたね。
だいぶ知名度も高まってきたのでは。
最近いろんな意味で暴走ぎみ?お疲れモ-ドっぽいですね。
生き残るのが大変な飛び道具系の筆頭としてしばらく頑張ってほしい。
歌もオリジナルだと別格に上手い。キャラソンの在り方を再認識させられたほど。


第4位  田中理恵 (前回 第1位 ↓)

りえりえ、まさかの大胆首位陥落。
SEED以降、あまり個人的にツボキャラを当ててないのが要因かな。
貧乏姉妹物語もドラマCDと同キャスト(W理恵)だったら見たんだけどな…。
やっぱ大人の事情が絡んでるのだろうか。
ファンに近い姿勢は相変わらずで、そこは好印象。
ただ、今の自分の環境では彼女が喋るラジオ番組が聴けないのが残念なところ。
うちアニ-タン入らんのですよ。
しっかし、魅力的だが重そうだな、あの黒髪w


第3位  中原麻衣 (前回 第2位 ↓)

この人に関しては安定した地位があるんですよ、自分の中に。
ほんとメインヒロイン声というか、今年も活躍しまくりですね。
最近では「甘えないでよ!」が見事なまでにハマってて凄かった。
清水愛との百合騒動もありましたが、個人的には全く気にしてません。
むしろポピンズで新曲を早くプリ-ズw


第2位  平野綾 (*初*)

その…なんだ、まぁ落ち着けw (お前がな
2006年度大ブレイクこと、ご存知平野嬢。今の勢いならこの位置。
当たり前のように私のハ-トにもランクインですよ。
もうバランスがいいよね、演技、歌、アイドル要素、と。
今後のさらなる飛躍の期待を込めて2位にしました。
次の世代が来たか、という感じです。
実は平野綾級の素材ってゴロゴロいそうで怖いですね。
歌は現時点で「風読みリボン」が1番好きかな。
もう、そのまま。期待がフワフワっ♪です。


第1位  高橋美佳子 (前回 第3位 ↑)

おめでとう、みったん!(何よ
麻衣&理恵を3ベ-スヒットでゴボウ抜き!w
説明が意味不明ですが、栄えある第1位は高橋美佳子さんでしたとさ。
リストさんも1位だったので、2冠達成?
この人のパ-ソナル面がすごい好き。
ファンも大切にするし、声優としては原作をしっかり意識してやってるし。
芯のある声質が好みです、通る声というかですね。
ハチクロ山田役の影響はかなり大きいかな。
欠かさず聴いてるラジオも、ぱよぱよくらいです。
公開録音行きたいなぁ…。


というわけで、こんな感じになりました。
正直、上位4名はほとんど差はありません。
日によって順位変動してもいいくらいです。

改めて思うのですが、身内の中で1番順位を予想できるのって私ですか?w
分かりやすい性格してんな-って自分でもよく思います。
あぁ、痛い痛い。

とりあえず無事に書ききれて良かった。
ファンタジスタな誤字脱字はドンマイコ-。お米パ-ティ-もう勘弁。
どうかそっと見逃してあげてください。
もう、泥のように寝ます、仮眠だけど。起きたら仕事だ-。
[PR]



by togino_8020 | 2006-07-29 04:23

逃げちゃダメだ、寝ちゃダメだ…。

どうやら今週は不眠ウィ-クのようです。
今週は木曜の深夜まで下手したら一睡も出来ないかも。
ようやくこれから1時間仮眠がとれるみたいです、ディ-ヴァ。
机に突っ伏して瞳を閉じるだけですが…。
深夜にアイスを食べちゃ駄目ですね、翌日死にます。
あぁ、こんなじゃTOP10とかまぢ無理…すまん。
死んでもいいから、一気に書いてしまえば良かったかな?
支離滅裂な文章が世界崩壊のような文章になるだけかもですが。

くそ-。中田打てねぇ。

お日様、どうか僕をいっそ溶かしてくれ。
にぱ-っ。
[PR]



by togino_8020 | 2006-07-26 04:05

第2回聖杯(声優)戦争です!

さて、ちと遅い話題になるが、
前半戦最後の読売戦も見事に勝利で飾った我等が阪神タイガ-ス。
私はあの試合において、先発の福原のピッチングに大きな感動を得た―。
本日は、彼のスロ-カ-ブがいかに素晴らしいものかについて語りたい。

と思ってたのですが、
巷では、すごい身内な巷ではw
脳内声優ランキング第2回に火がついている模様なので、
ここで乗っかっておかないと色んな意味でずいま-なので僕も頑張りますw

なわけで早速いってみましょう!

第2回!
ボクのワタシの声優ラヴメイトTOP今回は20!!


まずは20位から11位までサクサクっといきますよ-。



第20位 松来未祐 (前回 第9位 ↓)
第19位 生天目仁美 (前回 第7位 ↓)
第18位 稲村優奈
第17位 福井裕佳梨
第16位 牧野由衣 (前回 第10位 ↓)
第15位 ささきのぞみ
第14位 釘宮理恵
第13位 伊藤静
第12位 下屋則子
第11位 野中藍 (前回 第6位 ↓)


と、こんな感じです。
テツさんに習ってワタシも今回はTOP20にしてみました。
これなら10人に絞り込む際の「この人もTOP10の実力があるのだがっ…!」という
歯痒い気持ちを解消できますね。グッジョブですね。
なんにせよ、多人数をナンバリングするのが楽しいです。

では、せっかくなので短くコメントしていきましょう。

ぷにぷにほっぺの持ち主、先陣をきったのは松来未祐
もうほっぺで●●●して●●●出来ればいいですw(またソレかww
近頃あまりお名前を拝見できないのが残念ですが、ほっぺがあれば…(自主規制
前回より大幅DOWNの理由はまぁ、そんなとこ。
続いて生天目仁美ですが、もはや声優というか女豹なのでw
普通にト-クしてる方で楽しいので評価してます。
最近アンパンマンへの道が加速してるのが心配です…。
そして着実に知名度を上げてきた稲村優奈
新しいア-写がだいぶ可愛くなってたので驚きました。個人的に応援したい1人。
福井裕佳梨はラジオでゲスト出演してた時に初めて地声を聴いたのですが、
すごいふんわりした天然キャラ声で良かったのでランクイン。
その不思議ちゃんさ故にいろんな伝説を残してるみたいですね。
今思うと、スクランのサラとか何気に美味しい役をもらってるような気も…。
今後もマルチな活躍が期待されます。
第16位は牧野由衣
歌は文句なしに旨いし、やっぱCDセ-ルスは今後も結果を残しそう。
その反面声優としては表現力に相変わらず課題があるものの、少しは成長できたかな?
NHKへようこそ!では見事ヒロインの岬役をゲットしたものの、
やっぱそこにはビ●タ-の力が大きく影響してそうなのは、ないしょのつぼみ(ネタ古
そして、恐らくこの並びの中で皆さんが1番むむっと思ったであろう、ささきのぞみ
今期の新番『僕等がいた』のメインヒロインを演じる、やや遅咲き(?)新人さんです。
飾り気のない…というと語弊がありますが、すごく女の子な声を出すんですよね-。
台詞を聴いてこんなにドキドキしたのは久しぶりです。
ぶっちゃけ表現力はそんなにある方だとは思いませんが、
なんせ声による破壊力が個人的に凄いかな。
今作がデビュ-ということなので、今後も根強いご活躍を期待したいところです。
続いてランクインしたのは、もはやツンデレ声優代表の釘宮理恵
彼女がワタシのランキングに入るのは意外だと思う人もいるかもですね。
確かにごく最近になって魅力が分かってきた感じなのですが…。
ゼロ魔のルイズは本当、見事までにハマったなと。
お待たせしました霧耶さんwついにワタシの脳内でも伊藤静が来ましたよw
キッカケはフジテレビではなく、RTH2(第35回ED)でソルマックを飲む御前が可愛かった。
なんか、しっかり者のお姉さんが突然弱った姿を見せた…みたいなのに惹かれたよ。
ゆりし-の相手を出来るのはもうこの人くらいしかいないんジャマイカ…。
さて、惜しくもTOP10入りを逃したのは下屋則子野中藍でした。
下屋則子に至ってはアニメFate/stay nightにおいて、中原麻衣だろうと期待していた
我等(身内のごく一部w)を鮮やかに裏切って間桐桜役をゲットした運命の人。
最初はちょっと甘ったる過ぎな感じで、あまり好印象ではなかったのですが、
終わってみれば頑張ったのではないかと。こういう甘声な桜もアリでは?と思えました。
彼女の代表作で言えば神無月の巫女の姫子の時は凄くマッチしてたし、良かったな。
今回いろいろ調べてて分かったんですが、まだお若いんですね。
あいぽんは、何度も言うが女子アナになれる!それだけ!(え-
前回6位がここまで後退したのは、やはりそれだけワタシの心変わりがあったということ。
すでにご存知だと思いますが、私は織田信長タイプの人間なので。
飽きっぽい上に新しいモノ好きなのですよ。
こう言えばなんとなくTOP10の顔ぶれもご想像していただけると思います。

さぁ、ではいよいよTOP10に突入です!


…とイキたいとことですが、今晩はもう力尽きましたw
半分まとめるのに軽く3時間かけてしまった…(汗
これから上位10位だと思うだけでも気持ち悪いw
飲酒+ウェブラジオ拝聴での執筆がマズかったのでしょうか、お許しを。

続きは必ず書きますが、明日明後日がちと多忙なので次回更新が遅くなるかも。
とりあえず本日はこのあたりで失礼します。
[PR]



by togino_8020 | 2006-07-22 05:05

ズゴックは僕等を愛でる…

本日は元金髪さん、リストさんと御食事。
開催地が馬○道なのは言うまでもないw
およそ2時間近くたっぷりと 視姦 楽しくト-クを繰り広げました。
伝説のKさんには相変わらずエンカウント出来ずでしたが、
小柄な燕たん(勝手に命名)に出会えたので収穫はありでしたね-。
ソファに膝をついてテ-ブルを懸命にフキフキする姿は即脳内保存しました(最悪だ
しっかし、あそこに行くと食事はもはやオマケに過ぎない…。
何か違うものに料金払ってるようなものだよ、あぁ目福。

あまりにも時間を気にせずキモヲタぶりを発揮していたら
リストさんの電車が危ない時間に…。
最後は本気ダッシュでギリギリセ-フ。リストさんには申し訳ないことをしました…。

親愛なる友と心置きなく何でも話が出来るのは、とても素敵なこと。
皆様、本当に今後も末永く宜しくお願いします。

センチメンタルな気分に浸りながら、缶ビ-アで喉を潤す。
ごいす-に、ずいま-な(※1)ひと時である。

BGMは、フィオナ・アップル。ロックな夜だぜ。


※1 … 「凄いマズい」の意。


*NHKへようこそ*

OPが大好きなROUND TABLE feat.NINOだったので驚き(知らんかった
前半パ-トの音声の抜けが悪くて、見てて気持ちわるくなったけど
あのパラレルな演出は本気で鬱な気分させてくれるね。
原作知らないけど、作画も安定してるしスト-リ-も面白そうなので期待作。
とりあえず牧野由衣を主役抜擢した上に、初回から喘がせたスタッフは神w
この機会を良きステップにして演技力に磨きをかけてほしいもんだ。
声は本当に魅力的だと思うんだよなぁ、彼女。


>霧耶ぽん

僕もいい加減に機種変更したいと思ってるのですが、
auの夏の新ラインナップ(WIN)はどれも微妙すぎですよね…?
自分は機能うんぬんよりもデザインを重視する人なので、
今回の新機種はどれも首をひねりたくなる感じですわ。
辛うじてW42Kが妥協できるかな…って程度で、後は…。
春モデルのW41Kの方が断然カッコイイんですがね-。
デザだけなら、ドコモやソフバンの方が1歩も2歩も先を行ってる気がします…。
すごいスタイリッシュなのあるし。auも頑張ってほすぃ。

ゼロ魔はやはり見る度にハ-マイオニ-に見えてしまうのですがw
釘宮理恵はもはやツンデレ専属ですね。
今ではアルフォンスをやってたのが信じられないw
しかし、深く考察するとアルもツンデレかもしんないWw
[PR]



by togino_8020 | 2006-07-17 02:08

凌駕

ぼちぼち今ク-ル新作アニメも放送され始めましたね-。
個人的には今期はチェックするものが少ないので楽かな。
ていうか、今の自分の状況だと3作品ほどでいっぱいいっぱいなんですが…。

*ハチクロ2*

これはガチ。
今回も工藤晴香の神演技に期待します(俺だけなんかな-
原作消化は前回でほとんどしちゃったから、
絶対オリジナル展開があると思うんだけど、心配なのはそこだね。
雰囲気を壊さずに甘酢っぽいお話に仕上げてほしい。
とりあえず美佳子グッジョブ!
スネオのEDも相変わらず痺れるね!

*ゼロ魔*

アバンの黒ニ-ソ装着シ-ンはご馳走様でした。
音まで拘ったスタッフに土下座して感謝したい。
最初はピンクのハ-マイオニ-が歩いてる-な印象だったけど(原作未読
思ってたより見れるかも。今後がベタな展開にならなければだけど。
釘宮氏はシャナの時よかマッチして…というか活き活きしてる気がする。
とりあえず追ってみようかな。

*僕等がいた*

キタよ、黒馬。つまりはダ-クホ-ス。
七美(ヒロイン)のあの可愛さは破壊力ありすぎ。
瞬間だけのトキメキ指数だったらハチクロをも軽く凌駕するわ、これ。
NANA旋風に乗っかるようにまた少女漫画アニメか-。まぁ、初回だけな…。
なんて甘い考えで見た僕が愚かでした、ごめんなさい。
確かに全体的な描画クオリティとかは大人の事情を感じるけど、
それ以上に七美が可愛すぎる。
こんな高1が居たら間違いなく日本の性犯罪は加速するわ(最悪だ
とにかく個人的に今期大ヒット作品です。
スタッフにはこの独特のタイム感を失わずに頑張ってほしいものです。


>元金髪理事長

じゃあ、映画デ-トはほぼ決定事項で。
上映中に暗がりに紛れて手とか繫いじゃいましょ!ウホッ。
と、冗談抜きで本気で観たいので宜しくお願いします。
小西真奈美濡れ場あんのかな-?
ほら、村山作品といえばねぇ。

おっぱいパブなら、パンツ履いてるしゃぶしゃぶがいいです(黙れ

僕は最近変な留守電が入ってたりすることが多いです。
後味の悪いことに大体優しそうなお姉さんなんですよね-。
先日なんてA津氏に電話したら、まさにそんなお姉さんが出ましてw
間違いを詫びると、「いえいえ~いいんですよ-」と凄い柔らかな対応で感涙。
そんな21歳の夏。
[PR]



by togino_8020 | 2006-07-11 00:30

時間はどんどん過ぎていく

ここ数日で沢山の本を読んだ。

話題の文庫、ライトノベル、ビジネス新書……などなど。
電車が混んでいると、眠くても座れない状況なので自然と読書が出来る。
時には吊革にぶら下がりながらも爆睡しちゃうんだけどね。

そんな最近読んだ本の中でもスマッシュヒットしたのは、
やはりというか僕の趣味を良く理解している方には既にお分かりのことだと思うが、
「おいしいコ-ヒ-のいれ方」シリ-ズ最新刊(文庫版)の『優しい秘密』である。
今回も修羅場が多くて、読み手をハラハラさせる展開だった…。
「愛する」よりも、「愛される」ということは何か。
というテ-マが秘められていた1冊であったように思う。
しかし文庫版読者がこの気になる続きを読めるのは、約1年後になるわけで…。
拷問に等しいな。お気に入りの画像を目の前に鎖で繋がれているかのようだ…。
作者の村山さんは『天使の卵』の映画化や、『星々の舟』での直木賞受賞などで、
すっかり話題の作家さんになりましたが、今後も素敵な作品を書いてほしいと思う。
そんなわけで誰か今秋、僕と共に映画館へ行ってくれる素敵な人(野郎)を大募集!w

夏フェス特集のコンピ聴いてたら素敵な音を発見。
もう、真夏っすね。ヲタクが溶ける季節です。
[PR]



by togino_8020 | 2006-07-09 17:10

死神電車でロッケンロ-ル

どども-。

金曜日の終電は酔っ払いが多くて敵わんね。
かく言う私も実は酔っ払いだったんですが。
付き合いの席で初めて酔った。
なんだか凄い屈辱だった。泣き出しそうなくらい。
灰色の空に吸い込まれそうな気分だったよ。

自分より醜態を晒しているドランカ-を見ると何故か覚めるね。
皆さん、お酒はほどほどに。

小林ゆうって可愛いくね-とか思ったわけですが、
声、微妙ね。


>リスト丼

虚無感たっぷりの無限ル-プな事を考えるの、昔から好きなんです。
なので行動力が欠如してるのかも、あたち。

胸に響くお言葉を頂き感謝します。
本当に自分がやりたいことをやる!
…これが1番難しいですよね。
でも諦めませんよ、僕は。いろいろとね。野望をね。

日向ぼっこしたいっすわ-ほんまに。
土手の草むらとかでさ-。ええね-。

ありがとう。

>霧耶丼

レイニ-ブル-というくらいですからね-。
もともと雨は大嫌いなのですが。

必ず決まった1日完全OFFがないというのが、だいぶ堪えてるみたいです。
それが精神的によろしくないようで…。

意気が上がらないまま過ごしていくのは、色々危ない事に繋がりそう…
っていうのは正にその通りで。
ダウナ-ではありますが、下だけは向いて歩かないようにしてます。
もう、皆さんとの再会が僕にとっての最大の潤いですよ、ほんとにw

心配してくださり、ありがとうございます。
割と平気なのでご安心を。

今はファ-ルで10球粘っているような感覚の毎日なので、最後は三振ですが。
同じ三振でも、見逃し三振だけしたくないんです。
どうせなら、振ってやるぜと。
意味不明ですいません。こんな変態ですが今後もどうぞ宜しくw
[PR]



by togino_8020 | 2006-07-01 03:57

俺が…俺たちが……!
by togino_8020
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ

フォロー中のブログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧