ひっそりと愛をこめて。

<   2005年 04月 ( 22 )   > この月の画像一覧




極上睡眠不足会

何故かヘッドホンから流れてるのは高橋瞳(笑)

しっかし暑いスね。夏ですか、温暖化ですか、地球も終わりだな。
自分はどちらかというと暑いほうが苦手なので困ります。溶けるっちゅ-ねん。
外では虫さん達がジィ-ジィ-せからしいですが、
それ以上にウザいのは若い男女のはしゃぎ声。さっきから耳障りでたまらん、発情期か。
家の目の前が公園なんですよ。
このまま野外で1発おっ始めでもしようなら爆音でヲタソンでもかけてやろうか(笑)

>モト金髪ご主人様

遅くなりましたが、先日はどうもお世話になりました。ほんとに助かりましたよ-。
金髪ご主人様の声がAIRに乗るにはもう少し先かもしれません。

オトナの喧嘩は見るに耐えませんな。
でも後で社員の人と話したのですが、「嫌われ役なのは承知さ…」と達感したコメントが。
精神的にもっとたくましくならないとな、と思わされましたワ。

目標が達成された暁には、スタジオの名前は『 STUDIO knee-socks 』にします。

>リストご主人様

人は独りでは決して生きていけないイキモノなのです。
そういう意味では自分はほんとに友に恵まれているな、としみじみ思ってしまいますね。
誰か頼れる存在がいるって素晴らしいことですよね。
友であれ、恋人であれ、親であれ、仕事仲間であれ。
心の底からアダプトしたいと思うような人間関係を今後も大切にしたいですね。

モト金髪さんも評価されてましたが、個人的にはアクエリオンはキてないんですよねぇ…。
どうも私には合わないみたいで。
ほら、私ってガンダムもメカじゃなくて女性キャラの乳とかしか見ない人ですから(え-
スピグラは全部録画してるけど、まだ1話も補完できてない…。
でも世界観は好みっぽいので時間がある時に是非チェックします。
今更ですが、先日ようやく巌窟王の最終話を見れました。
なんていうか、もう 「We Were Lovers」が脳内リピトしまくり状態。
あんな切ない終わり方されたら、どうすればいいんだ!各自脳内補完しろというのか…(笑)
とりあえず最後の最後でユ-ジェニ-とペッポのヒロインズに萌え殺されたわけです。

>霧耶ご主人様

いやいやいや、全然メ-ルとかしちゃってください。
返信のリズムは相当不安定なものになりそうですが、
リストさんが以前コメントで言っているように友人からの連絡ほど嬉しいものはないスよ。
『昨日、思わず伊藤静と夢の中でヴァ-チャルデ-トしちゃった、てへへ』とか、
そんなファンキ-な内容でも全然構いません。むしろウェルカム!
ヲタの「ヲ」の字も出せないビクビクした生活に少しでも潤いを与えてやってくださいな。

もういっそアレだ。埼玉に引っ越すとかw
いいですよ、彩の国は。フタコイオルタナティヴとか見れますし(そこかよ

----------------------------------------------------------------

ここ最近小説読書強化中。
とりあえず日日日の「私の優しくない先輩」は読み終えました。
「ち-ちゃん…」とはまた180度異なる物語だけど文章の感触はやっぱり独特だったかも。
この日日日という作家はいわゆる独白形式の小説が得意みたいですね。
常に主人公の視点から見る世界で構成されてるので感情移入はしやすいです。
ただ、「私の…」は極端な舞台、キャラ設定が施されているのに、あえてその設定を
灰汁強く前面に出さずにフラットに活かしているのは、やはりわざとなんだろうか。
もしそうだとしたら、やっぱコイツ只者じゃないよ。
恋愛小説とカテゴリされてるようだけど、個人的には特に恋愛に固執してる感じはなかった。
さらりと読める青春物語ってとこかなぁ。まぁ、楽しませてもらえました。
日日日作品を読むなら、とりあえず私としては「ち-ちゃん」をオススメします。

あと気になってるのが、鈴木清剛氏の作品。
昨日の深夜にたまたま『ロックンロ-ルミシン』ていう映画がやってて。
すごい奥行きのある世界観と、アジャストなキャストに感動して原作を調べてみました。
あとで行定勲監督の作品だと知った時はなるほどな、と思った。
あの空気感はなかなか出せるもんじゃないと感じてたから。
とりあえず原作をゲト-したので、また通勤タイムで満喫することにします。

明日は朝から歯医者。なかなか行けずに放置してたのですげぇ痛いと思う。
研修中の若い助手さんとか居れば痛みもある意味吹き飛ぶんですが(笑)

んで神宮球場に行って来ます。
先発誰だろう、ワクワク。勝てるといいなぁ。
[PR]



by togino_8020 | 2005-04-30 01:24

青い春はまだまだ続くよ

コメント頂いてるのにレスがなかなか出来なくてスマヌ。
後日必ず…。

とりあえず明日も元気に仕事になったよ。

最近思うんだ。
やっぱ将来は独立して会社作りたいって。
小さいビルのワンフロア借りてさ。
地下には小さいけど夢がいっぱい詰まったスタジオもあるんだよ。
決して経済的には潤いはないけど。
バカ笑いが響き渡る和気藹々とした声が飛び交ってさ。
仕事は仕事でまぢにやって。
すんげ-面白いモン作るのよ、俺ら。
最近そんな夢ばっか見てる。
夢で終わらせるつもりはないけどね。

寝よう。
今夜は暖かいので気持ちよく落ちそうだね…。
愛をこめて。おやすみ。
[PR]



by togino_8020 | 2005-04-29 04:00

大人の定義

仕事場でちょっとした修羅場に遭遇。
要は、上司と上司のトラブル。言い争いの現場に偶然遭遇してしまっただけ。
でもさ、人間どんなに歳とっても口先だけの口論だと中身は皆ガキレベルだよね。
正論という偽りの名がついた自分に都合のいい御託を並べるだけ。
最初はどぎまぎしてたけど、途中から心中うんざりしてた。
しかし、自分の好きな男の為に汚く染まれる女って最悪だなって思った。
そう易々と自我を捨てるなよ。なぁんてね。
どこにいてもこういった争い、衝突は確かに存在するんですな、とほほ。

ハシケン、プロ初勝利おめ。
土曜は神宮に行く予定なんだけど、先発やっぱ杉山かな…。
個人的には安藤か能見が見たいとこだったけど、まぁいいや。
仕事で行けなくなる可能性もあるけど、行けたら久しぶりに我を忘れて楽しもうっと。

さて寝よう。明日も長いぞ。
[PR]



by togino_8020 | 2005-04-28 03:35

構築された世界の中で

鉄道関係で事故が多発していますね。
電車は自分にとっても身近な存在なので、複雑な心境は拭えません。
不幸に合われた方々のご冥福をお祈りします。

NBA PLAYOFF 開幕!
したのはいいけど、我らがマヴスいきなり連敗で早くもピンチ。
第1戦はともかく、今日の2戦目はクラッチショットで負けただけに痛い1敗だな。
やっぱTCマッグのオフェンスをどうにか止めないと難しいでしょう。
ハワ-ドのタイトなディフェンスに期待したいところ。
いっそのことヴァンホ-ンがSFで先発とかどうなんだろうか。

ここ数日の読書はコレ
もはやすっかり日日日に圧倒されるばかり。
内容はさておき、表紙のイラストも素敵。
そういや俺このイラストレ-タ-さんのエロ漫画持ってた気がする。
凄く透明感のある色使いが素晴らしいですな。

さて寝よう。
明日は完パケの嵐で、もう倒れそうだ。
体調悪いけど病は気からと言うし。
俺は風邪なんかじゃない。
俺は風邪なんかじゃない。
俺は風邪なんかじゃない。
俺は風邪なんかじゃない。
俺は風邪なんかじゃない。
俺は風邪なんかじゃない。

呪文のように繰り返さないと。気がついたら倒れてたりすんのかな。
[PR]



by togino_8020 | 2005-04-27 04:26

その狂気とて狂気に他ならないのだ。

絶好調、終電帰り!
吉野家のお姉さんにプチ萌えしつつ並盛りを食らう俺はナイスミドル。
ポテトサラダには和風ドレッシングだよね!とってもHELLSlNG♪

明日も同じ日程だ、てやんでぃ。
なんだよ大型連休とか。どのへんがデカいのか目の前で証明しろやN○K。
GWだってそうだ、どのへんがゴ-ルデンなのか。
ス-パ-フリ-ダムかよ。しかし冷静に考えるとなんて耳障りなネ-ミングだろう(笑)

ああ、なんか1日中ロック聴いて揺れていたい気分だ。
狂うようなリフに心地の良いリリック。
骨太なベ-スラインに、跳ねる鍵盤。
ロックなのに凄くポップに昇華していて、絶望を謳う、そんなミュ-ジック。

明日も地ベタを這いつくばるように、俺は生きる。

愛をこめて。
[PR]



by togino_8020 | 2005-04-26 04:33

human traffic

MD編集終わた-!!!!!!!!!! ヽ(´ー`)ノ
寝る!寝る!寝る!

今日も今日とて色々あったわけですが。
とりあえず心温かい御協力を頂いた元金髪さんには多謝。
いざという時に頼りになる友に恵まれている僕は幸せ者です。

明日も明後日も終電まで働いて国に所得税納めてやろうと思います。
この身体が悲鳴をあげるまで、ね。
[PR]



by togino_8020 | 2005-04-25 03:38

せぇぇぇの-。……ギブアップっ!!!!!!

人間って難しい生き物だな、なんて思ってしまった春の日。

レイティングの忙しさが過ぎたかと思いきや、GW進行でまだ吐き気がするほど多忙。
みんな働きすぎだよ、寝ようよ。
そういう僕も今からメ-ル送信の仕事します、いやはや。
身体が資本でっせ、ほんま。
「お前は将来絶対、この業界入るなよ」
「大丈夫、そんな死んだ魚みたいな目したくないもん」
こんな兄妹の会話。美しいね。
結局今週は4日終電だったばい…。ママン、リポDをおくれよ…。
そして明日、明後日は街頭インタビュ-に繰り出さねばならぬ。あぁ、無限地獄。

ハチクロやっぱし面白いね。見事にフジの策略にハマってるよ、タ-ゲット違いだけど。
萌えキャラは真山ですが何か。最強にカコイイぢゃないですかッ!
それにしても冷静に考えてこの枠でYUKIとスネオって有り得ないよな。
ある意味SEEDお抱えのSMEもビックリですよ。とか思ってたらどっちもSMEかよ!


>リストお嬢様

先週は本当にありがとうございました。
今週は明日と明後日で孤軍奮闘してきます。散る時は美しく、ね。
貴方様も能登見つけちゃいましたか!
さては能登、俺らを誘ってるに違いない。えぇか~えぇか~ええのんか~。
今度会った時は目の前で「麻美子!」って叫んでみようかな…(死にますか
REC是非呼んでください。そして速攻で続きも買って読んでください。
そして3巻で僕に出会ってください。そして胸キュンしなさい。
今のとこ声優は落ちてないが、僕らは確かに能登に遭遇した!
我々が第2の松丸君になる日はきっとすぐそこだよリスト君!

>金髪先生

さすが、金髪先生は分かってらっしゃる。日日日はやっぱりセンスあるよね。
この若さが仇にならなければいいのだが…今後も素晴らしい作品に期待したいところ。
現在もう1冊書籍が出てるみたいなので、そちらも本屋で見つけたら読んでみようかなと。
ニ-トって言葉も今や当たり前の言葉になってるけど、
皆それぞれ言ってる意味が違うんだよね。新しい言葉を使いたがる日本人の悪い習性だ。
案外ライブハウスとかの関係者で美味しい話とか転がってないものかな…?
気がついたら極上生徒会とかに入れてるかもしれませんよ。
♪恋せよ女の子!(GO!GO!)濃いのよ男の子!(LET'S GO!)

>萌えキャラ霧耶たん

バイトモツカレ-。
肉体労働とはまた過酷な仕事選びましたね。身体は売っちゃ駄目ですよ、めっ。
11時前に寝るって何ですか?ぼきゅわからにゃい。
うちの妹はまだ「お兄ちゃん」ですね。比較的仲は良いほうかも、年が離れてますしね…。
これがあと1年もして高校生にでもなると、途端に「アニキ」になるのだろうか…(悲
それはそれで喜ぶ属性のお兄様方も世の中には居るんでしょうが(笑)
あくまで言いたいのは、あっちの世界の『妹』とこの世界の『妹』は全く異なる生き物なのです。
「義理」というスペシャルオプションが設定に加わればまた話は別でしょうけど…むむ。


栄養失調中につき、誤字脱字があった場合はめんごちゃん。
[PR]



by togino_8020 | 2005-04-23 04:49

体調崩しぎみ.com

電車乗ってたら、向かい側の席のおね-さんが能登にクリソツでまぢ興奮した。
顔と雰囲気がそっくりで本物かと思ったよ。ていうか、本物か!
でもOLな服装だったし、文房具がはいったビニ-ル袋持ってからやっぱ違うな…。
うとうと気持ちよさげに寝てたんだよ、それがまたよくてさ。

プレ-オフ最後の切符はネッツだったね。
これで首位のヒ-トと当たるわけで、面白くなってきたぞぅ。
シャックも怪我して万全の状態じゃないみたいだし、注目のカ-ドですな。
そして我らがマヴスの対戦相手はロケッツか。
ヤオとマグレディのファ-ストオプションさえ封じることが出来れば勝機はあるかな。
いずれにせよ総合力ではこっちが勝ると思うけど、なんせ短期決戦だしね。
ベンチも含めて総力戦で打ち負かしたいね!あぁ、すげ楽しみ。

メトロオンゲンていうバンドがいい。じわじわキテる。
トレモロ感のあるドラム、ふわふわしたリフ。
これでもうワンランク上の世界観を出せたらデカクなる音だと思うな。

さぁ寝るか。
ハチクロ面白いね。
[PR]



by togino_8020 | 2005-04-22 05:17

爽健美茶は緑茶ブレンドではないほうが美味いと思われ。

というわけで、ご無沙汰なようなそうでないようですがブログです。
久しぶりにナイタ-が終わって1時間経過ぐらいの時間に帰宅できました、まんせぃ。

電車の中でのお供、ちーちゃん読破しましたよ。
ネットでは色々言われてるが、個人的には普通に面白かったと思う。
好き嫌いは極端に分かれる作品だとは思うけどね。
作者はこういう事言われるの嫌うかもしれないが、
奈須きのこ氏の文章が好きな人には合うかも。
スタイルが似てるというわけではなくて、文章から滲みでる作品愛の温度が近い感じ。
すいませんコリン星人みたいな事言ってますが。でも本当にそう感じたのですよ。
この日日日(あきら、と読む)という作家は確かに非凡な才能を持ってる。
というか、昔っからちゃんと自分の視点でセカイを見れてる人なんだなぁと。
そしてその自分が見てるセカイに不安がないんだ。
だからこうして自らの作品を評価できているし、話の内容と向き合えているのかな。
営業的には高校生作家という肩書きで売り出してますが、本物ですよ。
まぁ、僕もそのアオリ文と表紙も見て手にとってしまった人の1人ですが(笑)
買ってよかったと思います。久しぶりの楽しい読書タイムをありがとう。

本といえば、REC③巻も購入して即読み、そして勃起。
相変わらず赤かあいいよ赤!まぢでこんな生活してみたい24時間涎垂れるな、きっと!
というか、爆笑しちゃったんですけどボクが出てるんですが!(笑)
こんなドンピシャな経験は初めてだよ、ステファニー(誰)
ギャルゲの主人公の苗字名前が自分と同じだった時の気持ちってこんなんですか?
いやはや貴重な体験をさせて頂いたということで。しかもオレ、最後凄いコトになってるし(笑)
花見沢作品は基本のほほんハートフルなのに、突然最高に切ない展開するから侮れない。
今回の③巻でも大いに悶えさせて頂きましたとも!あぁ、RECまぢ面白い。
早く④巻でないかな!(もちつけ


あとね、電車といえば最近ボク電車運がツイてないんすよ。
事故とかで時間遅れるとかはまぁ、よくある話ですけど、もっと人間的なね。
終電でグッタリしてるのに、乗客がゲロッパして車内に悪臭をプレゼントしてくれたり。
隣に座ったオバチャンが永遠と煎餅食っててイライラしたりとか。
ファック (´ー`)ノ

明日は快適な電車ライフでありますように。


夕飯食った後に、いきなり実妹に「おにいちゃん、お願いがあるの」とか言われました。
もちろん妹がいない方々にしたら、スゥィートな展開に胸を弾ませることでしょうが、
そんな甘さの欠片もないのがリアル、現実です(笑)
用件は、なんでも海外研修(ホームステイみたいな)の応募にエントリーしたいらしく、
その選考の課題の中に作文があるので、見てほしいということでした。
こう見えても腐った元二次元創作者であり、高校受験の国語の課題作文では満点以外取った
ことがない兄としては、妹の果敢な挑戦の手助けをしてやらねばと奮い立つというもの。
妹は国語の成績は並ですが、文章を書くという作業がどうも苦手なタイプのようでして。
しかし、人に教えるというコトは難しいものですな。
なるべく簡潔に分かりやすく説明してるつもりでも、相手からしたら意味不明だったりとか、
ちゃんとこちら側の伝えるべき内容が伝わってなかったりとか。
先生ってのは凄いと思います、ほんとに。
アトリエかぐやの最新作とかも凄いと思います、ほんとに。

中原麻衣の1stAL『ミニシアタ-』の情報がさりげなく更新されてたり…。
でも僕ちん疑問に思うのは収録曲に2ndSGの「エチュ-ド」が無いこと。
いや、シングル持ってる人はむしろありがたいけど(笑)
アルバムまで待ってまとめて聴こうとか思ってた人にとってはやや肩透しだよな…。
その逆で「ロマンス」の曲は全曲収録かよ…これはこれで不満かな。
ランティスの策略がよく分からない…怖い…怖いよ…ブルブル。
でもジャケ写はなんか挑発されてる感じでたまらんなぁ…(変態ですから
どうせ発売日に買いに行くなんてことは出来ないんですけどね- ショボーン

さて、久しぶりにゆっくり寝れるみたいなので、休養はしっかり取ろうかな。
GWはまだ雲行きが怪しすぎですが、1日くらいもしかしたら休めるかも…。
いよっしゃ、録画したアニメ見よう、アニメ!2次元大好き!ヲタク万歳ッ!うほー。


>モト金髪さん

旧式のアイドル風というか、80年代のかほりがするぜベイベ☆
あ、ちなみにボク語尾に☆つけるのあまり好きじゃないんだよね、自分でしてるけど(笑)
よくませた小学生とかが自分のホームページの日記とかで語尾に☆連発してるの見ると、
確実に吐くね(笑)だって凄い無駄にアクティヴじゃなくなくない?
何をそんなにキラキラ生き急いでるんだ、チミたちは!みたいな(えー
すいません、変なレスになってますね…。
曲を作れるってのは才能だと思うので羨ましいです。
オレなんて全然ベースラインとか考えても見えてこないもん。
それ以前にそんなに弾けないのが問題だけどね、基本無視してるし(笑)
歌詞は昔よく書いた気がするよ。確かに次の日見ると、女の子みたいに赤面しちゃうよね。
そんな青い僕等、最高に可愛いよね、うん。
歌詞に限らず昔の日記とかたまに見ると、恥ずかしいとかいうレベルじゃないな。
でもそれが当時の自分が刻んだ全て。文章が生きてるんだよね。うわオレ今いいこと言った。
ライヴあったら呼んでください、是非。
でも出演者名がほんまに「ロンリーチャップリン」だったらある意味興奮して勃起するかも(笑)
[PR]



by togino_8020 | 2005-04-21 00:42

全てを受け入れるとして、船を浮かべるような。

嵐のような土日が過ぎました…。
結局今週は休日は無かったことになりますが、めげずに頑張ろう。
こんだけ働いてんだもん、そのうちきっといいことあるよね。

街頭インタビュ-の厳しさを改めて実感出来ただけでも収穫かな。
仕事はなめちゃいけないね、どんなものでも。
リストさんを筆頭に、ご協力くださった身内の方々、本当にありがとうございました。
おかげ様で今週分の素材作りはなんとかなりそうです。
来週末はまたお外へ繰り出さないと駄目っぽいですけどね。

SEED見たよ。
巨乳のミ-アもいいけど、ペタンなラクスの純情な笑顔に思わずドキュン。
新EDは平和で爽やかでいい感じですね。
今までのが戦慄とかそういうのをかきたてるものばかりだったせいか、新鮮。
高橋瞳は売り行き好調なようで、よかったねニ-ソ。
そして何故か僕の部屋には発売前からそのCDが紙袋の中にありました(笑)
開けてね-しな…。

ニ-ソといえば、最近真剣に携帯を機種変しようと悩んでるのですが、
コレが無事に発売されたようなので、今度時間がある時に変えようかなと。
色々吟味したんだけど、最終的に落ち着くのはこの機種かなぁ。
デカくて重そうなんだけどね。
さすがに今の携帯もそろそろバッテリの持ち加減が怪しくなってきたのです。

久しぶりに本読んでる。
思わず表紙と帯のコメントで手に取っちゃったけど、コレ面白いよ。
人物と人物の間に流れる空間の演出が特筆。
活字なのにサウンドノベルに近い感覚があるなって。
まだ序盤なのですが、ヒロイン怖い、怖いよ。ブルブル

さて、今からMD編集します。
調子こいてネットしてたらこんな時間かよ。
寝れるの何時かな…。
あ、定期買うの忘れた つД`)

>霧耶サ-ン

最近中の人まで意識してアニメを見ることが出来なくなりつつあります。
そろそろ末期症状やもしれぬ。
ていうか、いろいろ新人とか出てて似たような声ばっかだからオラにはわかんね。
極上生徒会は思ったより楽しめるね。
あとはスト-リ-次第かな。あまりにもお約束な展開だと評価下がるかも。
あとこれ以上キャラが増えるとオラの脳みそがついていけずにアウトの危険も(笑)
まぁ、今んとこは楽しく見させて頂いております。

仕事が忙しくても自分を忘れないって大事だと思うよ!

ステキな言葉をありがとう。
大丈夫、24時間片時もヲタ(エロ)思考を止めた事はありません。
寝る前は必ずなにかしらの妄想。僕たちのお約束だね!
[PR]



by togino_8020 | 2005-04-18 01:10

俺が…俺たちが……!
by togino_8020
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

フォロー中のブログ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧