ひっそりと愛をこめて。

<   2004年 12月 ( 23 )   > この月の画像一覧




雪に埋もれて

いやぁ積もりますね、雪。
大晦日まで降らんでもいいだろうと思いますが、これはこれで風情があっていいかも。
というわけで、もうすぐ紅白も始まります。
マツケンサンバは絶対見ますよ!ヽ(*´∀`)ノ

今年も色々とありました。
研修という場に出て、改めて社会の厳しさを実感しました。
成人して、なんだか良く分からないような自覚も芽生えました。
素敵な音楽とも出会えました。
専門学校での仲間たちとの楽しい日々がありました。

……。

漫画たくさん買いました。
エロゲーいっぱいプレイしました。
インターネットばっかりしてました。
初めてメイド喫茶にも行きました。
バカばっかりしてました。
(笑)

結局毎度の事で俺は俺で変わりませんでした。
きっとこれからもそうなのでしょう。
それでいいんだと思います。

というわけで、今年の後半から始まったこのブログですが来年も続くみたいです(笑)
今年ここを訪れてくださった皆様ありがとうございます。
来年も拙い文章ではありますが、少しでも楽しめるような場所にしたいと思います。

では、皆様よいお年を!

最後に…今年をひと言で締めくくりたいと思います!


能登かわいいよ能登!


+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜ ありがとうございました!
[PR]



by togino_8020 | 2004-12-31 19:31

終わり、そして始まり。

どうも、お久しぶりのとぎのです。

ここ1週間ほどモデムの故障でネット接続できずにいました。
1日でもネット出来ないと何とも言えない焦燥感に駆られるのはヒキコモリの仕様ですね。
今日やっと業者の方が来て修理して頂きました、ご苦労様です。

というわけで、近況報告など。
仕事(研修)の方は無事に28日で仕事納めとなりました。
これから短い期間ではありますが、ゆっくりと体を休めたいと思います。
ちなみに仕事初めは5日からになりそうです。
「もうこんなにゆっくり出来る年末年始は二度とないからしっかり休めよー」
という上司の言葉がなんだか痛いほど胸に刺さりましたが。

で、昨日は高校時代の部活のメンバーを中心とした忘年会でした。
ほとんど久しぶりに会う面子だったので楽しい時を過ごせました。
みんな変わってなかったなぁ。

この後の年末年始の予定は特にありませんが、さてどうしたものやら。
ちょっと家の事情で色々と問題がありまして、忙しくなりそうなのですが…。
年末年始くらいはゆっくり平穏に過ごしたいというのが本音なんですけどね。

そういや今頃は冬コミですか。
私は今後はもうコミケに行けるチャンスはなかなか無いかもしれませんが、
気の合うヲタ同士で集まって、コミケ後に朝まで飲んだりしてみたいという夢があります(笑)
社会に出ても、自分を見失わずにしっかりヲタライフを楽しんでいる方も大勢いますし。
そういう人達は本当になんだか普通に尊敬してしまうんですよね。
昨日の忘年会でも友人とチラっと話したのですが、
最近よく考えるのは『ヲタクをいつまで続けるか』という事がありまして。
なかなか我々にとっては重いテーマなのですが、それ故に重要なテーマなんですよね。
今はまだ先の事は何も考えられないけど、来年以降もしっかりと向き合っていきたい。
やめる、続けるという事はこの際深く考えないようにして、
何より自分らしく生きたいというのが肝心なんだと思いますが。
ただ私の場合はもっと隠れヲタとしてのスキルを磨かないとこの先大変そうですから(笑)
その辺りも含めて色々と自分と向き合って考えていこうと思います。

久しぶりのブログの為、文章が支離滅裂ですがお許しください。
きっと明日も時間があれば更新するので宜しくです。
[PR]



by togino_8020 | 2004-12-30 16:08

2004年もあとわずか

とりあえず、皆様メリークリスマス。

私は幼稚園がキリスト系だったので、今宵は色々な意味でしみじみとしてます。
幼稚園児の時は、日曜が礼拝で月曜が休日だったんですよね。
ちょっとパイプオルガンの澄んだ音色が恋しくなりました…。

えーと。とりあえず多忙な1週間を無事に乗り越えました。
首、肩、腰などが悲鳴をあげておりますが…。
あとは順調に行けば仕事納めはどうやら28日になるかと。
そんで新年3日まで短い冬休みではありますが、久しぶりにゆっくりできるかもです。
まぁ、最後の最後に出勤指令が出る可能性もまだ否定出来ないんですけどねー。
とりあえず今日は爆睡して日頃の寝不足分を取り戻しました。12時間寝た。
で。

SEED特番、見逃した… _| ̄|○||| (録画もし損ねた)

起きたのが6時25分、新聞を広げると同時に目に飛び込んで来る衝撃の事実。
その場で思わず膝をつきましたとさ…。
悔しいけどしょうがない。でも録画まで忘れてたのはかなり痛いですな。
どっかキャプサイトでも見て補完する事にします(泣

録画で思い出しましたが、ついに我が家にも近日HDD内臓DVDレコーダーが来るようで。
私が親をしつこく説得した甲斐もあったやもしれませんが。
買うとなるとやはり私も多少なりの出費が出そうですが、止むを得ないでしょうね。
早く快適なアニメ録画生活を送りたいです。

ここしばらく多忙で身も心も干からびてたのですが、久しぶりに心が潤った事件が。
全ては恋風の最終巻のおかげです!(*´Д`)
ていうかね、もう七夏可愛すぎ。最強だよ君は。
実妹好きになっちゃう耕四郎(主人公)の気持ち痛いほど分かるよ!
だってこんな可愛い実妹居たら誰だってハッスルするってば!(力説
恋風も色んな意味で避けてる諸君には是非勇気を出して手に取ってみてほしいです。
世間で言われてるような内容より、もっとこの漫画が語るものはシビアです。
あなたはただ、目の前の恋の行く末を見届けるだけでいいのです。
ちなみに私はこの最終巻を寝る前に読んでボロボロ泣きました。
漫画読んで涙するなんて久しぶりでした。
最後のページを開いた時、なんとも言い表せない衝動が胸を突きます。
いやぁ、ほんとに読んでほしいです。実妹がいる人には特に!
ある意味この作品はそういうとこがネックになってますから。最初は私も躊躇しました。
でも七夏が最強に可愛いですから、萌えまくりですから、切ないですから!
ただ実妹がいらっしゃる方は、保管場所には充分に注意した方がよろしいかと。
うっかり実妹が手に取ってしまった場合に、とんでもない誤解を生むでしょうからね(笑)

あと幸運にも地元の本屋でコレもゲットしました。
きっと秋葉原まで繰り出さないと買えないだろうと思ってたので、
棚に並んでたのを見つけた時は興奮しました。
噂に聞いていた通り、中身はものすごい構成と演出レベルの高さが光ってます。
まだ序盤までしか読んでませんが、再びプレイ時のあの恐怖が蘇ってくるようです。
しかし、ひぐらしもだいぶブームになりましたね。冬コミとかもきっと凄いのでは。

さて、SEEDは悔しい思いをしましたが、まだ今週のスクランも補完できてません。
あとは買ってきた雑誌やら漫画やらも溜まってるので今日と明日でゆっくり堪能したいです。
休日ってほんとに幸せですよね。
日本人てほんとに忙し過ぎるよ、みんな働きすぎだと思う。
[PR]



by togino_8020 | 2004-12-25 22:10

価値観

生きてくのって、大変だよね。
[PR]



by togino_8020 | 2004-12-22 03:31

マツケンサンバでだいぶ儲けたんだろな、ジェネオン。

今週は最悪に忙しいと申し上げましたが、具体的には…。

明日 朝から出勤、終電コース
(水) 検聴地獄 + 会社の忘年会(オカマバ-)
(木) 公開放送地獄 + 番組忘年会強制参加・タクシ-朝帰り
(金) 搬入支社周り地獄

と、このようなラインナップになっております。
果てしてリポDと眠眠打破を何本服用するハメになるやら…。
とりあえず今日の帰り際にコンビニで自宅に置く分のストックは購入しときました。

_| ̄|○ イキロ…

そんなことより奥さん、コレ見ましたか。
何ですかこのジャケイラスト。俺に萌え死ねとでも言うんですか!?
しかも追加カット有りのオリジナルEDってどういう事ですか。
買えというのですか、そうなんですか。
あれ、いつの間にamazonのカートに入ってるのかしら、僕知らない。


♪ 本日の1曲 … Ridham AR/THE JETZEJOHNSON
[PR]



by togino_8020 | 2004-12-20 22:15

ほんとに ほんとに おバカさん

起きたら日が落ちてました、最悪の目覚めです。

んで眠い目を擦って池袋の東急ハンズまで行って参りました。
番組の備品の買出しです。最高に面倒くさかった…。
レジに並ぶと会計終わるまで15分くらいかかるんだもん。人多杉です。
しかしながら、もう少し寝てたら危うく閉店してしまうとこでした、危ない危ない。

夜の池袋は人がゴミのようでしたよ。お前ら元気だな、と横目で見つつ(笑)
せっかくヒキコモリ返上で池袋まで来たのだから、
アニメイトやゲマ屋あたりに寄ろうかと思ったのですが、特に目的もないのでやめました。
もう少し後だったら、とらに寄ってひぐらし本でも買うなんて事も出来たのにな。
無駄に満員電車に揺られて帰宅しました。
収穫は途中でぶらりと寄ったカフェのレジのお姉さんが可愛かった事ぐらい(ぇー
日曜日くらいは家に居させてくれ…。amazonで注文した漫画が読みたいのだよ…(笑)

さて、げんしけん予約して寝るか。
また多忙な1週間の始まりでございます。

>霧耶たん

日々懸命に書いても所詮は自己満足。それがこのブログですから(笑)
シンは立派に野郎として機能してますよ!
今日も妹の携帯片手に布団の中でゴソゴソしてるに違いな…(殴
ゆうこりんは期待しないでください。きっと耳が腐る事間違いないですよ?
新年会今から楽しみにしております。


♪ 本日の1曲 … equal/ACIDMAN
[PR]



by togino_8020 | 2004-12-19 22:51

もうすぐ夜明けがやってくる

機動戦士ガンダムSEED DESTINY #10 『乳の呪縛』 感想


ア ス ラ ン 萌 え (;´Д`)


ミーア・キャンベルの間違えではないのかとの指摘は却下します。
セイバーを前にしてモジモジしてる姿にキュンとキタよ…。
野郎の私がこんな反応するくらいなら、腐女子の方々にはもはや発狂レベルか。
種運命の今回の感想はこのひと言に尽きます、個人的に。
なんだよぅ、もう完全に主役の座ゲットじゃないですか。
実妹にしか欲情しないラッキースケベはステラが登場しないと機能しないみたいだし。

しかし、ミーアたんの演説の場面には思わず失笑してしまった。
いくら世界観の設定が補ってるとはいえ、1人の存在があそこまで影響力があるものとは。
冷静に考えれば大型スクリーンでPVが流れてるようなもんでしょ?(笑)
いや、無論私なら呑まれますよ。あの乳に。(;´Д`)
そりゃ忘年会の酔いも吹き飛びますよ(ぇ
というか、プラントの皆様は何故彼女が偽者と気がつけないものか。
だって本物と乳の大きさが圧倒的に違うじゃなide…!

昨日ちょこっと触れたように、今日は高校のヲタモダチとの忘年会でした。
残念な事としてはカラオケに「Neko Mimi Mode」 が登録されてなかった事ですかね。
「だってほとんど歌うとこないやろ?」とまくし立てる奴には、勿論憤怒してやりました。
ばかっ、歌うとこなんて仰山あるやないかっ!
ねこみみも~どっv ほらな!(笑) てな感じで。
あ、ゆうこりんは試してみましたが初めて見る歌詞に四苦八苦でした。
あの曲はほんま究極のにバブルガム・ポップなのだと再認識。
小倉優子に小西康陽という奇才が出会ってしまったのは、やはり事件だっ!(*゚∀゚)

飲み会の席では、「桜」という名のカクテルをキッカケに何故か話題はCCさくらに。
私はもちろんこっちの桜を終始推してたわけですが、ええ。
桜話で盛り上げる中、ふと私がある思いついた事を発案。

「今度から飲み会では『乾杯!』の合図を『封印解除(レリーズ)!』にしてみないか?」

全員満場一致で賛成(笑)
さっそく試してみる。……「封印解除(レリーズッ)!!!!!!」
周囲のお客さんの冷ややかな視線を浴びながら舞い上がる俺ら、素敵だ。

そんなわけで久しぶりに気の合う仲間達と騒げて良かったです。


♪ 本日の1曲 … Re:Re:/ASIAN KUNG-FU GENERATION
[PR]



by togino_8020 | 2004-12-19 04:31

年末ジャンボ買ってみました。

会社を出ると同時に携帯の待受画像を井川から松来未祐に変えてます、とぎのです。
相変わらず隠れヲタな毎日です。
もう慣れたと思うと実は凄いストレス溜めてるのに気がついたりします。
ここ最近は上司にちょくちょくお叱りのお言葉を頂いております…。
声が小さいから何て言ってるか分からないんだよ、あの人。いや、いい人なんですけど。
現場はスタッフ間のコミュニケーションが何より大事ですから。
口頭でいかに相手に自分の言いたいことを伝えられるのかって、重要なんですよね。

来週は修羅場です。とても今までの比ではないほど忙しいらしいです。(;´Д`)
ねこみみもーどです(違
忘年会が連日であったり、初めてタクシ-朝帰りを経験するかもです。
おまけに備品の買出しまで頼まれてしまいました。
東急ハンズまで行かないと駄目みたいです。せっかくの休日が… orz
少しずつですが、自分でも出来る仕事が増えると色々任されるので胃が痛いです。
悪い言い方をすれば、面倒なことを頼まれるって事になりますが。
確かな充実感はあるんだろうけど、それ以上に伴う責任の重さに潰されそう。
胃薬の摂取率が増えてます。愛してるよ、正露丸。
それにしても今週は多忙だった所為か、あっという間な気がします。
ということは来週は気がついたら年末ってことになるんでしょうな(笑)
ちなみに私は29~3日の間は冬休みという事にしてもらえるっぽいです。
束の間の休息ですが、もうこんな連休絶対ないので満喫してやろうと思います!

明日の夜は高校のヲタモダチとの忘年会の予定。
久しぶりに会う奴ばっかなので弾けてこようかと思います。


♪ 本日の1曲 … TEENAGE LAST/ART- SCHOOL
[PR]



by togino_8020 | 2004-12-18 02:48

ミッドナイト・バスケットボール

終電で帰宅して、田臥にときめいていたらこんな時間に。
あー。amazonで注文した漫画早く届かないかしらん。

明日1日頑張れば 休 み だ 。

η(´ワ`η)
[PR]



by togino_8020 | 2004-12-17 04:34

長年愛用してる自転車が悲鳴をあげてる。

忙しい… orz
眠い。すごく眠いです。

なんかPSP欲しくなってきた、買わないけど。
ガガ-ブだけやりたい。
falcomフリ-クとしては興味をそそられるところ。
バンダイってのが微妙なんだけどさ。
英雄伝説は白き魔女が1番の傑作なんですよ。

眠い。
[PR]



by togino_8020 | 2004-12-16 01:45

俺が…俺たちが……!
by togino_8020
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

フォロー中のブログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧