ひっそりと愛をこめて。

<   2004年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧




注目すべきはパタ-ゴルフ。

昨日は、亀戸サンストリートで行われた『アシタヘストライク』のイベントに行って参りました。
朝9時に列に並び、ギリギリで整理券をゲット。

会場は2時からと、かなり時間があるので秋葉原へ移動して暇を潰す事に。
そこで私が以前から1度は訪れてみたかったメイド喫茶へ行くことに。
やや緊張しつつも、初めてのメイド喫茶。
が、席に着いてからオーダーまではフワフワしてた感じだったのですが…
少し時間が経つとなんだかかなりフラットな状態に。
なんだ、ほんとに普通の喫茶店だなって感じでした。
むしろ他のお客さんのメイドさん達を舐めるように見つめる目が怖くて震えたよ、オレは。
また今度行くなら、違うお店に行ってみようと思います。

そして亀戸に再び戻る。
昼飯を食べた後、ちょうど会場時間の2時だと意気込んで現場へ向かったのですが、
なにやら妙に騒がしい…。
どうやら少し時間を前倒しにして、前説を行っている模様。
会場周辺は無料イベントという事もあってか、ヲタから一般客まで大勢の人だかり。
せっかく朝から並んで整理券をゲトーしたものの、もはや入場は終わった事を知る。
わ、私の早起きを返せー!orz
それでも遠くからでも充分ステージは見れる感じだったので、後方へ移動して見る事に。
一緒に行った友人達と色々物言いつつ、楽しい時間を過ごしました。
メイン出演者が皆川純子さん、広橋涼さんという事もあり、お客の男女比は半々ぐらい。
時に黄色い声援が飛び交い、時にドスの効いた雄たけびが木霊しておりました。
ある意味でかなり貴重(カオス)なイベントだったのだなと、後で実感する。
プレゼント抽選会でアシスタントの鹿野優以さんは、当日自分が着用していたTシャツを
差し出すという異様なサービスをかっ飛ばして俺らの中で伝説になりました。
あと番組テーマソングを歌うだけの為に登場した、油谷智也さん(アブヤン)がイケメンで
かっこよかったですよー。ただ声があまり聴こえなかったのはミキシングミス?w
最後に物販でリストバンドを購入して帰りましたとさ。
それにしても場所が場所だからか、終始とても平和な雰囲気を感じました。
ショッピングモールという事もあり、何が起きてるのか気になって見に来る一般客も多いし。
もちろん野外なので、頭上を低空飛行で鳩が飛んでるし。
後方から汽車の乗り物の汽笛の音まで普通に聞こえてくるし…(笑)
まさにファミリー文化放送ってな感じで。いい会場選んだな。
しかし、1番印象に残ったのは…アレ!エロいよ、エロすぎるよおねーさん!(謎)
今だ!放てッ!バギクロスッ!(*´Д`) ヒラヒラ~

♪ 本日の1曲 … Re-Sublimity/KOTOKO
[PR]



by togino_8020 | 2004-11-29 22:02

愛の終着駅

いきなりですが、私は現在は隠れヲタとして振舞っています。

先月下旬から私が企業研修に出ている事はご存知の方も多いと思われますが、
私が隠れヲタをしているのは、その研修先のみでございます。

職場は、ひと言で表すならば『ヲタク=人間じゃない』みたいな完全ヲタ否定の雰囲気で
ありまして、その為私は日々悶々とストレスが溜まる時間を過ごしているわけです。
というか、ここの記事を読んで頂いている方なら既にご存知ですよね。
もちろん、私の行っている専門学校関係の方々も重々察して頂けていることかと思います。

じゃあ、そんなに苦しいならばいっそカミングアウトしてしまえばいいではないか。

このような意見もあるかと思いますが、
さきほど述べたように、職場はひとたびヲタ要素を含む発言などしようものならば、
次の瞬間から、「君、もう明日から来なくていいよ」 と言われてもちっともおかしくないような
所であり、そういった思考の人しか居ない状況なのです。
とても自分から開放的に攻める立場にはなれません。

ちょっとでもヲタの琴線に触れるような話題が出ても、
そこはグッと堪えて知らない素振りで振る舞い、自らを首を絞める発言は控える。
高校生時代に専門学校と、ここ約5年間開放的にヲタライフを楽しんできた人間が
いざこのような状況下に置かれると、それは胃も痛くなるわけです。

そんでもって、この職場。
そんな状況にも関わらず、以外にもヲタ心をくすぐる話題や要素が出たりするのです。
勤務中は常に自分を戒めているというのに、こちらの決心を揺るがすような要素が目の前で
チラチラと映るのは正に生き地獄のよう。

例えば、甘いレベルの事例ですと…

報道ブ-スのテレビに向かって、
「あ!アニメやってる。あれってスク-ルランブルっていうやつだよね?」
と、お洒落なおねーさんが呑気なキャピ声でのたまったり。

スタジオの赤いマウスを見るなり…
「あっ、コレってシャア専用じゃねー?」
「何、ソレ?ガンダムのネタか何か?」
みたいなドライな会話が繰り広げられたり。

もう、以外にも地雷が多いのですよ。
で、前置きが長くなりましたが(笑)、今日も危ない事件があったんですよ。

毎週金曜日はとある番組の会議が事務所で行われまして。
私も場慣れする為、として参加させてもらっているんですが…。
あるスタッフさんの発言に、思わず私の心が動いてしまい、
迂闊にもヲタであることがバレるとこだったんですー。
文章にすると、分かりにくいので会話形式にしてお送りします。

スタッフA 「今日ね、電車の中吊り広告でエースっていう雑誌のがあったんだけどさー。
       それに、『NHKへようこそ』って書いてあったのね。
       それでなんかネガティヴ・キャンペーン実施中とかなんとか書いてあってさー。
       アレだよねー。日本もなんか病んでるっていうかーやばいよねー」

スタッフB 「やばいねー。っていうか、なにそれ?ヲタク系?
        NHKとかさ、勝手に使って文句とか言われないの?どういう意味なの?」

スタッフA 「いや、なんかそのNHKってのがネガティヴの何かを意味する
        キャッチフレーズみたいに使われてるみたい。
        ようこそって、なんなんだよって感じよね…」

    私  (種、割れる。覚醒。)

    私  「いや、ソレのNHKってのは『日本ひきこもり協会』の略で、
        漫画のタイトルだと思いますよ…」

スタッフB 「へぇー。良く知ってるねぇ…」

スタッフA 「そうなんだー!なんだー漫画のタイトルだったんだ!
        で、なに。その雑誌ってヲタク系なの?」

    私  「え!? いや…その…そうでもないと思いますョ……(ガタブル)」

スタッフA 「でもヤケに詳しいね。あれー?
        ひっとして買ってたりするんじゃないのー?(悪笑)」


               ド    キ    ュ    ン   !


    私  「か、かかか、買ってないですってば!
        ちょっと漫画とか好きなんですよ!ははは…(苦し過ぎ)」

スタッフB 「ふーん…」

※ ちなみにエースは本当に買ってないです…。

と、まぁこんな感じで今回ばかりは非常にマズかったDEATH…。
堪えきれずに自ら地雷を踏みにいった私がいけないのは分かってますが…。
だって…だって……我慢できなかったんだもんっ!(⊃Д`)
このあとも、漫画の内容はどうなの?とか何度か深くつっこまれましたが、
色々とはぐらかして、なんとか安全地帯まで逃げ切りましたw
いや……なんかもう必死でした。
こんな危機的状況がごくまれにあるんですよ。もう本当に身体に悪いっつーか。
なんか勢い任せに書いたら、支離滅裂な文章になっちまいますた。申し訳ないです。

_| ̄|○||| タスケテ


♪ 本日の1曲 … Metamorphose/GRAPEVINE
[PR]



by togino_8020 | 2004-11-27 01:30

死神電車でロックンロール

終電で帰ると、寝つきが悪いんです。
夜中眠くなくて、次の日の昼間とかにどっと睡魔が襲ってくるから最悪。
明日は眠眠打破飲んでから家を出ようと思います。

机の上とか、棚の横とかにCDの山が今にも崩れそうに詰まれてます。
最近はあまり買わなくなったけど、たぶん音楽だけで200枚前後あるのかな?
落ちて割れても嫌なので、部屋の掃除も兼ねてなんとかしたいなぁ。
以前まではアーティストごとにケースに分別したりしてたんだけど、
ここ最近は暇がないので、聴き終えたらその場に放置プレイしちゃってます。
今度また100円ショップとかで収納出来る物買ってこようっと。

コメントなんかも気軽に宜しく。
コメントしようもないことしか書いてないけどねw
以外に結構見てくれてる人も居るようで、素直に嬉しいです。η(´ワ`η)

♪ 本日の1曲 … 安眠棒/ZAZEN BOYS
[PR]



by togino_8020 | 2004-11-26 03:02

メイド喫茶に行ってみたいのです。

日曜出勤の代休だったので、久しぶりに学校。
1コマだけ授業受けて来ました。
やっぱり学校はいい。久しぶりに行くとほんまにリフレッシュになりますね。
やっぱり人間はコミュニケ-ションが大事だと思いました。
気兼ね無くなんでも話し合える空間って本当に幸せで貴重ですよね。
普段ヲタっ気を無理矢理潜めている反動で、今日は色々と弾けてしまいました。
自分、かなりキモかったと思う。
みんな苦笑いだったけど、内心は相当退いてたに違いない。
どうもすいませんでした。
でもあそこしかないんです、僕が開放される場所は… (´・ω・`)
またそのうち時間が出来たら、なるべく行くようにしたいと思います。
平日はしばらく難しそうですが、土曜とかなら書類出したりで行くかもです。
また会えたら宜しくです、皆様。

友達曰く、中原麻衣の新曲『ロマンス』のケ-ス内には黒オ-バ-ニ-ソの麻衣タソが居る
との情報を頂きました!

+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜ 見 た い !

買うしかないのか?ランティスの策略にハマるしかないのか!?
とても心をかんなゅり揺れ動かされてます(笑)

最近の愛読書はコレ。

なんだかんだで、地元の本屋で発見したので上巻のみ購入してしまいました。
まだ序盤ですが、予想通り私みたいな人間には面白い作品です。
情景描写が細部にまで行き届いていて、なんだか私好み。
閉鎖的な空間という環境に加えて、高校生という設定だけでそそられましたがね。
電車に乗っている間の暇つぶしは確保できました。(*´Д`)

明日は終電帰り。
あと2日頑張れば休み、と考えて頑張ります。

♪ 本日の1曲 … バカップル/DROPS feat. 番組スタッフ (肉DROPS)
[PR]



by togino_8020 | 2004-11-25 00:06

好物は白い恋人

あれから朝方にもう1度寝直し、昼過ぎに起床。
1階に降りようとしたら親父が…

「○○(妹)の友達が来てるぞ」 と言うのです。

よく玄関先に近所のおばさんが来て母親と話し込んでいたりすると、
そこを横切るのが億劫になったりしますよね?正にあれと同じ状況でございます。
自分に関係のないお客様が居る時というのは、自宅だというのに何故か居心地が悪い。
でもこの時私は寝起きなので、何か飲み物で喉を潤したいわけで。
そのためには下のリビングまで行かないとならないわけで。
いつもなら寝る時の格好のままなわけですが、うら若き中学生の乙女さんたちにそのような
破廉恥な野郎の姿を晒すわけにはいかず、しぶしぶ着替えました。
意を決して、リビングのドアを開けるとそこには大勢のお客さまが。
皆様、1度私をバッと凝視した後は何事もなかったかのようにお喋りを再開されました。
あぁ、それでもチラチラと突き刺さるような視線が痛い。これが視姦というものなのね。
で、もたもたとコ-ヒ-を入れてると今まで気がつかなかった異様な雰囲気に気がつく。
妹をはじめ、少女達はTVに向かって何やら大声で言い放っているのです。

「早くおちろっ!」 「あれ、選択肢間違えたかな?」 「嫌われた~」

などなど、どれも感情が篭った発言ばかり。
それにどこかで聞いたことのある声が…。
あれ、コレって保志総●朗の声じゃないか?
あれれ、ウチにPS2なんてあったっけ?


や お い ゲ - か よ ! (;´Д`)


困惑のあまり画面を凝視出来なかった為、何のゲ-ムか詳細は分かりませんでした。
しかし、つい先日まで「やっぱヲタは駄目だよ」とか言ってた妹に何があったんだ…。
漫画は買っても少年誌系にはほとんど手を出していないし、
てっきり私とは違う道を歩むとばかり思ってましたが……。
友達にそっち系の子が居るみたいなので、そのあたりで影響されてるみたいです。
この通りキモヲタな兄貴が言うのもなんですが、
手のつけられない腐女子にだけはなってほしくないと思う次第。
なんだかとても複雑な気分ですな。
まぁ、本人はどこか馬鹿馬鹿しく楽しんでる様子だったのでまだ大丈夫かと。
いろいろありますよね、ほんとに。
[PR]



by togino_8020 | 2004-11-23 17:54

秋も終わりを告げようというのに

心地よく寝ていたところ、虫の飛行音で急に目覚めました。
蚊じゃないけど、なんか血吸われました。(´・ω・`)
自分駄目なんですよね、耳元に来られると。
もうムキ-ッ!ってなってしまうんですよ。
叩いて抹殺するまで安心して眠れなくなるのです。
悪戦苦闘の末、今回の犯人も無事に埋葬できました。(;´Д`)
あぁ、どうしよう。なんか目が覚めてしまった模様…。
そんなわけでコレの更新してます(笑)

明日は休日なので家でゆっくりしていられます。
明後日も先日の日曜出勤の代休になったので休日でございます!

連休キタワァ- +。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜

なので明後日は久しぶりに学校の授業に出ようかな、と。
あ、でも水曜日って1コマしかないや。まぁ、いっか。
1番の問題は起きれるかどうか怪しい事ですが…。
とりあえず久しぶりに顔見せることができそうです。

明日はリアルタイムでスクランが観れそう。わぁ、嬉しいなぁ。
原作は先日アキバへ行った時に3巻まで買ったのですが、
アニメ放映分より先は読まないようにしてます。
アニメ版の播磨アイは最強だと思います。天満可愛いよ天満。(*´Д`)ハァハァ

そういえばKOTOKOさんの新譜、地元のアニメイトになかったよ!
相変わらずタワレコ → メイトの流れで巡回したんだけど。
ほんとに地元のメイトは商品管理に対する姿勢が甘いですわ。
今回のケ-スは、恐らく入荷数が少なかった為に売り切れたのだと思いますが、
どうせ明日あたり行けばちゃっかり置いてありそうなのがイヤ。
田舎だから仕方がないって割り切れれば、それはそれなんだけど…。
でも仮にもアニメイトなんだし、頼むよって感じにはなる罠。(⊃Д`)

♪ 本日の1曲 … 咲かない花/三上ちさこ

ちさこさんのソロ初アルバムはものすごくエロいなぁ。
いや、相変わらず吹っ飛べるんですけどね。
[PR]



by togino_8020 | 2004-11-22 23:57

ほっとひと息つけます。

やっとこさ週末でござい。
土日は休養とヲタライフに費やしたいと思う次第であります。
そろそろ娯楽分を補完しないと、ストレスで倒れる。

先日、私が毎日利用している最寄り駅のすぐ傍に本屋とスポ-ツジムが出来ました。
ジムは2階がプ-ルで、駅のホ-ムからたまにチラッと競泳水着のおね-さんが見えたり。
ちなみに想像ですが、スク水率は限りなく0%に近いと思われます(笑)
まぁ、どちらにせよ朝の目の保養に最適であります(最悪)
本屋の方は書籍だけでなくレンタルCDなどもあり、総合エンタメ店舗みたいな感じでした。
今日初めて入ってみたのですが、品揃えもそこそこだし良い感じでした。
文房具なども取り扱ってるので、今後ちょくちょく利用する事になりそう。
ただ、まだ新装開店だという条件が手伝ってか……



腐 女 子 の 皆 さ ん で 溢 れ て る w



ウィンドウショッピングとか苦手な人間なので、あまり店内を詳しく見て回りませんでしたが…
ボ-イズ(801)関連の商品はなかなか充実しているご様子(笑)
むぅ、早くも駅の近くにカオスが誕生してしまいそうな予感です。
あぁ恐ろしや恐ろしや。(;´Д`)


b0061238_0292060.jpg


最近は彼らの手助け無しでは生活できない状態です。
カフェイン大量摂取万歳。
ここ最近は控えていたコ-ヒ-も毎日溺れるように飲んでます。
また胃をおかしくしそうで怖いです。
ミンティアのドライハ-ドが1番のお気に入り。
安いし、緊急時にはコレが1番効果があります。
今日なんかはコレの助けを借りても余裕でスタジオ中に船漕いでましたが。 ( Д) ゚ ゚
[PR]



by togino_8020 | 2004-11-20 00:33

もう忙しいとかそういう感覚すら無くなってきたかも…。

今夜で終電帰り2日目。無事に帰って来れましたです。
残すは明日のみ、覚悟してかかりたいと思いますです。
身体は悲鳴をあげてるんだろうけど、その感覚すら曖昧になってきてます。
電車に乗るとスイッチが入った様に眠れるのは、何故。

あ、申し遅れましたがこのペ-ジ右側に表示されてる猫はウチのです。
『光』という名前です、どうぞ可愛がってください。

ずっと気になってた曲のタイトルと音源が何かを発見できたのですが、
CD屋に行く時間が無いという悲しさ。
予約しといたのも取りに行けないし。自由時間ホスィ。(⊃Д`)
[PR]



by togino_8020 | 2004-11-18 03:27

気持ちが楽なのも今日までのようです。

行きも帰りも事後やら故障やらで電車のダイヤが乱れました。 (´・ω・`)
早く帰宅したいから乗り換えたのに、そのまま乗ってた方が早いという始末。
こんなツイテナイ日もあるものですね。
遅刻だけは間逃れたのでよかったです。

今日は職場のディレクタ-さんがお昼をご馳走してくれました。
あんなに美味しい豚カツを食べたのは初めてで嬉しかったっす。
現場にはこのような優しくしてくれる人もいれば、その正反対の人もいます。
毎日社会に出ることの難しさを教えてくれます、ほんまに。

ところで、今日上司から聞かされたのですが…

明日から3日連続終電帰りケテ-イしました!
+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜

昨日の休日出勤の代休は来週にしようか、というお話で。
あぁ…身体もつかな…。眠眠打破をまとめ買いしといたほうが良さそうだな…。
しかも明日は搬入に行ってほしいと、1時間早い出勤です。今週は死ぬ。(;´Д`)

週末まで自分の時間がなさそうなので、今夜中に録画アニメを少しでも消化しようかと。
とりあえずスクランとげんしけんだけは先に見ておこっと。
[PR]



by togino_8020 | 2004-11-15 21:26

僕はきっとアウトサイダ-

昨日のライヴは満足でした。
久しぶりにストレス発散できたような気がします。
4組のバンドのアクトだったのですが、
自分が目当ての2組が順番が後半だったので嬉しかった。
やっぱりライヴで聴くのと音源では曲の持つ魅力の伝わり方が全く異なりますね。
チケットがそんなに良い番号ではなかったので、後ろの方で連れとのんびり観てました。
それでも二人して1アクト終了する度に「腰が痛い」を連呼してました…。
自分たちの手前までは『10代エリア』とか勝手にラインを引いて憂鬱になったり。
もうモッシュでぴょんぴょん元気に跳ねられる年頃ではないのだと痛感。
もちろん帰宅後は湿布を貼って就寝です。 (;´Д`)

休日出勤でした。

スタジオ自体は3時間ほどで終了したのですが、その後に練習などして5時間ほどで帰る。
基本的に週5日という事なので、今週平日に代休を頂けるそうです。

貯まってるアニメを消化したかったんですけど無理そうだな…。
あ、いちおうデス種だけはちゃんと補完しましたよ。イザ-クかこいいよね! (・∀・)
毎回ルナマリアのニ-ソにしか注目してません(笑)
あ、あとミネルバを旅立つレッグフライヤ-には相変わらず萌え。
そしてステラ大丈夫よステラ (分かる人にしか分からない立●ネタ)
アスランは次回あたりからセイバ-に乗るのでしょうかね?
あ、この言い方は語弊を招きますな。某友人に殴られそうです。
デス種からのキャラは個人的に印象が薄いなぁ、と思ってしまいます。
だからカガリとかアスランが物凄い際立って見えてしまう。
まぁ今はまだこんな感じが当たり前なのかな。デスキャラ達の今後に期待です。


今日のBGM … PRlMROSE/LOVERS SOUND TRACK2


《 おまけ 》


b0061238_19395348.jpg



研修先の窓の外。
こりゃ高いとこ苦手な人は苦労しそうですよね…。
あ、私は平気ですが。

そいや今日テレビで遊園地を見て、急にジェットコ-スタ-に乗りたい衝動に駆られますた。
[PR]



by togino_8020 | 2004-11-14 19:42

俺が…俺たちが……!
by togino_8020
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

フォロー中のブログ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧